きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



師走っ☆ε===(っ≧ω≦)っ




カレンダーが一枚になってしまいましたねぇ~。


昨日は、学童でお楽しみ会でした。
親も借り出され、ポップコーン・蒸しケーキ・フルーツポンチを作りました。
子供達は、色々なゲーム屋さんをしました。

アタクシは、ポップコーン担当。


ポン☆ポン☆


蓋をしているのでよく見えませんが、弾けてる最中です。
初めてのポップコーン作り。楽しかった。




そんな夜は。。。


呑むzo?!


胡瓜は、むちゅめ作。お塩とごま油で和えただけ。カナーリ。はまってます(笑。

焼鳥は、いつも行く酒屋さんの隣で焼いているもの。
いつもむちゅめに買わされます。
つくねがお気に入りなんだけど、この所、レバーもお気に入り(変。

豚肉とキムチは、キムチを味見して美味しく、売りのおばさんに「買って頂戴♪」と言われてしまったので、購入。( ●≧艸≦)

豚キムチにすると言われて、炒めずに豚肉を茹でて、キムチをのせただけ。ちょっとヘルシー?!

あとは、お肉屋さんのポテトサラダと鶏ネギサラダ。

後ろにデーンといるのは、おなじみのとろける湯豆腐。
カナーリ。しつこいね。(-ι_- ) クックック。



ホッピー☆


中3杯で呑む所、2杯で飲みきってしまい、次は、焼酎お湯割り。



疲れてたせいか?
歯が痛かったせいか?(金曜日から痛んでて、体が弱ってる時に痛むって言われた。)

22時には、夢の中~?(意識ナシ(爆。

早い時間から呑んでたって事もあるかもぅ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




忘年会シーズン到来ですねぇ~

ウコン大人買いしなくっちゃ~(爆。 大人しか買わないだろ。| ´ω`|フォッフォッフォ。






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

hanonちゃん、こんにちは~♪  早い!?(笑)

ポップコーン担当だったら私凄く張り切りそうな気がするな^^;

大きいポップコーンはやった事ないからやってみたい~♪

きゅうりも絶対お酒進むね♪

レバーも大好きですヽ(´▽`)/ 。女の子(人)必需品だね(笑)

hanonちゃんは毎日飲むの!?1回飲んでみたい~って思っちゃう^^。


最近作りすぎくらい作ってて大変な事になってるよ(笑)。
みなさんレシピ凄い~って思って見てたら作りたくなっちゃう^^












【2007/12/02 15:45】 URL | ゆい #-[ 編集]

ウコンは大人しか飲まないけど、
焼き鳥はおこさまも大好きだね♪
ってレバー好きなむちゅめちゃん、シブイv-405

ポップコーンうまそ!ビールにあいそ!
ああ、アルコールがまわってマス!


【2007/12/02 21:06】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

完全復活ね。風邪、こじらせなくて良かったですねぇ。

茹で豚にキムチを載せる豚キムチ!
ヘルシーで、また違った味わいかも。
そのアイデア、頂きます!(*^_^*)
【2007/12/03 00:48】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

ポップコーンて、作ってるとこ見たことないな。
屋台の怪しいおっさんのを盗み見するくらいでさぁ。
ぽんぽん弾けるのが爽快だね(*^^)v

色々なものを少しずつ、一番呑みスケの理想だよね~。
私もつくねって一番好き!
むちゅめちゃんと嗜好が合うかも~(笑)。
【2007/12/03 00:49】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう。
歯痛むの??大丈夫かな??
疲れてると痛むんだよね。
早めに歯医者にGO~☆
歯痛はホントツライからね。

お楽しみ会だったんだね~。
楽しそう。
はのんちゃんもお手伝いお疲れ様でしたぁ。
ポップコーン作りってやったことないなぁ~。
おもしろそうだね。

ホントむちゅめちゃんはおつまみ系が好きなのね。
将来ホント楽しみだわ~。
そういえばむちゅめちゃんはもうすっかり体調いいのかな??

【2007/12/03 06:43】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

ポップコーン作り楽しそう♪*
ワタシもやってみたいなぁ。。。 ̄▽ ̄

焼き鳥、美味しいよねー!
鶏のレバー。。。。ワタシもスキなんだけど
(牛や豚のレバーは食べられない…)
コレステロールが高いって言われてからは
ほとんど食べなくなったなぁ~!
【2007/12/03 12:08】 URL | ぱる #-[ 編集]

こんにちは♪
すごーーーい!!
ポップコーンだぁ!!
なんだか楽しそぉ~♪♪♪

風邪は退治出来たかな???
疲れはとれたかな???

あっと言う間に12月の飲み会シーズンだね(笑)
飲み過ぎないようにね~
私も次回は、ウコン飲むぞぉ~!!!
【2007/12/03 13:23】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

はのんちゃんこんちわ♪
むちゅめちゃん元気なったかな?
ってはのんちゃん歯痛いのぉぉ~!!!
今年の痛みは今年のうちに!やで゙ヽ(#`Д´)っ
早く歯医者行かんとあかんよ~

大人買いのウコン。何本買うんやろ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
【2007/12/03 13:48】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

むちゅめちゃん、レバーもお気に入りとはさすが!
将来が楽しみだねえ~(^^)
10年後には親子で飲めるかも☆
【2007/12/03 17:59】 URL | yuu #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

ポップコーン作り楽しいですよね~♪
画像のような本格的な物では作った事がありませんが、スーパーなんかに売ってるアルミホイルで出来たフライパンみたいなのに、コーンがはいってて、そのままガス台で炒って作るのは何度かやったことあります(*゚∀゚*)
どんどん膨らんできて面白かったです~(≧▽≦)
ゆで豚にキムチ美味しいですよね~私もよくそうやって食べてます☆
胡瓜に塩+胡麻油、簡単だけどおいしそう!
胡瓜は大好きなのでやってみます~ヽ(*^。^*)
【2007/12/03 19:15】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
