きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



何日つづくかしらぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




昨日は、昼間に見たTVに近藤典子さんが出てて、フライパンで15分で出来るカレーを紹介してたので、作ってみました。
本屋に行った時に近藤さんの本を見たら、載ってました。


簡単~☆


コレは、むちゅめ仕様☆


人参・玉葱をFPでガーッっと細かくして、炒めて作るのです。ニンニクも国産生姜(笑)も入れましたよ。
近藤さんは、牛肉を使ってましたが、アタシは苦手なので豚肉で。しめじも入ってます。
ホントに簡単で15分程で出来ました。美味しかったよぅ~☆


あとは、大根のベーコンコンソメ煮と玉子豆腐とブロッコリーのお気に入りの食べ方

レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー



そしてカレーとなると。。。


またまた。。。☆



またまたカレー☆今日は、温玉添え。

サラダにスープ餃子(豆腐・もやし・ネギ)にブロッコリー(謎の人物の残り。)




ハィ。明日もカレーでしょう。(;´艸`)





昨日?今日?

謎の人物がご帰宅したのは、午前2時近く…。

謎の人物には、メカジキのニンニク&しめじのバター醤油焼き(クッキングシート使用)と
ハンバーグ、サラダ、大根のベーコンコンソメ煮、ブロッコリー。
(まてっ☆をさせる訳にもいかずで画像ナシ。

ハンバーグも食べたかったみたいだけど、さすがにこの時間だと、メカジキ2切れ食べたら、
腹イッパイになってしまい、ハンバーグは、丸ごと残りました。(;′Д`)ノ






3時間しか寝てないワタクシ、そろそろダウン。。。 








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんさんこんばんみ☆
カレーは食べ続ける食べ物デスv-17
私も牛肉ダメなんです、豚と鶏派でし!
15分でってすごいですね!しかもウマソウ!!
あ、私もホッピー買ってみた。黒い方。
まだ飲んでないですけど・・・ちょっとワクワク。

コメントあざーっす!^0^
【2007/12/03 22:51】 URL | とび #-[ 編集]

おはよう☆
寝不足気味なんだね。
寝不足は結構体にこたえるからね。体調崩さないようにね。

このカレー美味しそうだね~。
15分???
いいねぇ~。
ウチはカレーは残ると冷凍して休みの日のお昼に食べたりするよぉ。
あとはみゅうちゃんみたいに蕎麦と一緒に食べるぅ。
最近はパパさんが異常に食べるので殆んど残らない・・・。
でもたくさん作ったほうが美味しく感じるんだよね~。

週末のお楽しみの為に体調管理頑張ろうね~☆
【2007/12/04 07:02】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おっはようございます~♪
カレーはやっぱり二日目。三日目がおいしくなるよね~~♪
ますますおいしくなったカレー今日も食べれるのね!^^

ブロッコリーまたまた高くなって手を出せず。。。安くなったら
おいしい食べ方で食べてみるよ♪
【2007/12/04 08:35】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

はんのちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

寝不足大丈夫ですか?(;.;)
今風邪がすごく流行ってますので、あまりご無理なさらないでくださいね♪
ご紹介の15分カレー、とても15分で作ったような感じではないです( ゚д゚)
温泉たまご…くぅ~たまりません(´ρ`)
あ…買った温泉卵製造器(そんな大袈裟ではないけど(笑))まだ未使用のまま…(^^;ゞ
今晩あたり初使用してみます(^^)v
【2007/12/04 09:14】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

15分でカレー出来るん??
材料が小さいから早く出来るんかな?さがしてみようっと。

ねぇねぇ。カレーの目玉焼きなんでそんな綺麗に出来るん???
余計美味しそうに見えるよ~♪
カレーは2・3日目が美味しいんよ(*´∀`人)

今日はたっぷり寝るねんで~(^∇^)ノ
【2007/12/04 12:15】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

見てるとカレーが食べたくなる~!
おでんにカレーかけて食べたらどうだろう(爆
豆腐にかけるとおいしいんだけどね☆

今度むちゅめちゃんに聞きたい。
「おうちで使ってるしょうがは何てしょうが?」ってv-407
【2007/12/04 12:54】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

お疲れ様~!!
3時間しか寝てないなんて、私だったら耐えられないよぉ~

近藤典子さんって、収納達人の人だよね?!
この人の収納の本1冊持ってま~す♪

15分で出来ちゃうなんて、ガス代も節約になっていいねっ!!
しかも、温卵が美味しそぉ~!!
【2007/12/04 15:35】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

v-271とびさん。
今日もカレ~(笑。
アタシも鶏と豚の方が好き~♪
経済的だわ( ●≧艸≦)
黒ホッピーも美味しいよ~☆


v-271ロンちゃ。
なんだか今日の方が眠いよぅzzz。
カレーは、沢山作った方が美味しいんだよねぇ~
パパは、若いからたんと食べさせ~( ●≧艸≦)


v-271アッコさん。
カレーは、煮込めば煮込むほど美味しいよねぇ~
すごい食べ物だわ☆
ブロッコリーこっちは、あまり変わらない値段だったから
買ったよ~さすがに105円では売ってないよぅ~(;´艸`)


v-271みぃちちゃ。
寝不足だけど風邪は大丈夫みたーい。
結構、丈夫に出来ちゃってます( ●≧艸≦)
温玉器あるんだ~使わなければ~
うちは、買って来ちゃったり、電子レンジですぅ。
カレーに玉子大好きぃヽ(´▽`)/


v-271mamaちゃ。
15分ほどで出来たよ~お野菜細かくしたからハヤイんだとおモウ~。
これは、助かりますわ~
目玉焼きは、100均で丸い形の目玉焼き機を買って来たのよ~
なんだか可愛らしいでしょ♪
今日もハヤねしまーすzzz


v-271らーしゃちゃ。
カレー味のおでんは、アリぢゃなーい?
おでんもカレーも姿を変えねば~☆
むちゅめに聞いてみてぇ~(爆。


v-271ちーちゃ。
3時間は、結構ツライかも(;´艸`)
でも。ナンだかんだと仕事が忙しくて、
なんともなかったけど~。
夜は、眠いねzzz
そうそう。収納の達人の人~☆
収納も料理もしちゃうんだねぇ~
すごい人だわ~!
温玉サイコーヽ(´▽`)/


【2007/12/04 19:00】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
