きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



蟹。カニ。かにぃ~~~~。ヾ(*`Д´)ノ



タイトルに蟹と書きながら、カニは、ございません。
申し訳ありません。_| ̄|●ゴメソスマソ



昨日の日曜日の酒飲みご飯です。



地味?!(;´∀`)



夕方に買い物に行ったら、食べたかったものが何もなかった。il||li _| ̄|● il||li

白子も牡蠣も売り切れだったのよぅ~ヾ(*`Д´)ノ



よしっ! 行っちゃうか?



毛蟹3千円!!



何でもない日に買えないよぅ。il||li _| ̄|● il||li



仕方なく またっ鍋!



今回は、このスープの素を買ってみました☆

キムチチゲ~☆


そんなに辛くなくマイルドでいいお味でしたよ~♪
4社のキムチ鍋のスープが売ってて、迷ったわよ~(;´艸`) 全社制覇しちゃう?!(笑。


グツグツ~☆


具は、白菜・にら・椎茸・鶏肉団子・スープ餃子(市販)・お豆腐です。



こんなんも☆


海老も塩焼きしてみた☆


お勧めは、てんきち母ちゃんの「刻み昆布のペペロンチーノ
乾燥昆布を使わず、生を使って~。昆布ってお安くていいね☆

むちゅめがモリモリ食べました~ヽ(´▽`)/





料理のレパ。。。増やさないとなぅ。il||li _| ̄|● il||li








ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私も料理のレパートリー、ほとんど無いよ(笑)。
人のを見て、マネっこ~(^-^;)

お鍋、いいよね~。
辛~いキムチ鍋、食べたいなぁ・・・。
私も素を使いたいんだけど、一人だと余るし、難しいところだね。

うーん、なんでもない日に毛蟹3000円は私もちょっと無理だなぁ・・・。
何か良いことがあった日に取っておく!とか(*^m^*)
【2007/12/10 22:42】 URL | みゅう #-[ 編集]

かにさん、買ったこと一度もないっす。

そいや、水族館の高足蟹うまそだったね~(暴
海老の塩焼きが食べたい~!

だんなさんが横でしゃべってて
コメ書きづらい~。
話しかけてくる~。
【2007/12/10 23:46】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

おはよう。
鍋っていいんだよね~、ダイエットに(笑)。
皆、口を揃えて言うよぉ。
でも私はいつも食べすぎちゃうからそう言われても実感ないんだよね。
お野菜タップリだし、いいよね~。
タイトルが蟹だから蟹鍋なのかと思っちゃった。
普通の日は買えないよね、わかる、わかる。
ネットで安く売ってたりするから探してみれば~。
ウチはクリスマスに蟹食べようかと計画中。

料理のレパートリー私も増やしたい・・・。
最近大好きな料理本も買ってないしなぁ。
今度本屋で探してみようっと。
オススメあったら教えて~☆
【2007/12/11 06:32】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

蟹食べたいねぇ つД`)
んでも海老の塩焼きもカナーリ美味しそうです。
キムチチゲに餃子…いただきっ♪
【2007/12/11 10:36】 URL | yuu #-[ 編集]

お祝いコメントどうもありがとぉ~!!
蟹食べたいけど、何でもない日に買えない気持ちに同感(笑)
あ~。。。カニ食べたいなぁ~
クリスマスは、クリスマスっぽく洋食で過ごすべきか、すんごく食べたいカニを食べるべきか?!
エビも最近食べてないなぁ~
【2007/12/11 13:50】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

『月3万絶対稼げる情報紹介します!!』詳しく知りたい方は
amarchofkoalas@yahoo.co.jp
までメールください。
【2007/12/11 16:23】 URL | #rDam4O6o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
