きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



身も心もあたたまるお勧め料理~☆



作りました~☆  なると で!





ハフハフ~☆



料理大好き! アッコさん。に教えてもらっ"しょうが汁"!!


レシピは、コチラです。


今、気付きました…。


片栗粉を入れてとろみにしてなかった。il||li _| ̄|● il||li


今日は、白菜・お豆腐・スープ餃子(市販)を入れました。

スープのベースは、中華だしにしました。

たっぷり摩り下ろし生姜を入れました。もちろん 国産 を使いましたよ~(爆。


うますぎーーー☆

アッコさん。ありがとぅ~ヽ(´▽`)/




そして、カレー。。。

ケララ~☆


大人味なカレーでした。
むちゅめも辛い。辛い。と言いながらも食べてました( ●≧艸≦)




そして、むちゅめが作ってと言うので。。。。


ポップコーン☆



99円SHOPで買いました。


出来上がり~☆



少し底が焦げました。

出来立ては、カリカリしてて美味しかったです。





今日は、しょうがスープで身が温まり、
いつも仲良くしてもらっているアッコさんにレシピを教えてもらって心が暖まりました。



ブログをやっててホント良かったと思いました。(´Д⊂。・゚・

ワタクシもお役に立てる事がありましたら、何でも聞いて下さいねっ☆





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

なるとがちゃんと浮いてる!(笑)
しょうがスープいいねえ。ちょっと風邪気味だからこういうの惹かれるわあ。
【2007/12/14 20:56】 URL | yuu #-[ 編集]

すりおろした生姜(@国産)たっぷりで、
体ポカポカなんですね。それは、とっても素敵!!!

今日のなるとは、はっきりと「の」の字に見えて…
けっこう、形のいい「の」の字じゃない?なんて、
余計な事考えてしましました(^O^)v
【2007/12/15 01:44】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよう~。
なると、早速使えたのね、良かったね。
生姜タップリいいねぇ~。
風邪の予防にもいいよね。
体も温まるもんね。

むちゅめちゃん中辛食べちゃうんだぁ、すごいなぁ。
辛くないのかなぁ??

ポップコーンかぁ、懐かしいなぁ。
昔食べたよぉ。
小さいピース可愛いね~☆
【2007/12/15 07:02】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はのんちゃさん、こんにちは(^-^)ノ

生姜って身体があったまるっていいますもんね~♪
これにとろみがあったら、スープの温度も冷めにくいし、
本当寒い夜にぴったりぽかぽかになれそうですねv-343
そうそう!このポップコーン!
私も子供の頃、親にせがんで買ってもらってましたヽ(*^。^*)ノ
お家で簡単に出来たてのポップコーンを楽しめて美味しい
ですよね~☆
わぁ~久し振りに買って作ってみたくなりました(≧▽≦)
【2007/12/15 11:52】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

さすが!料理大好きアッコさんやねぇぇぇぇ!!
このスープ美味しそう(*´∀`人)
んでレシピ見に行ったらあの量のなると買ってるアッコさんにビックリ。笑
そして使いきったのにもビックリ!(*≧ω≦)ワハハ

ポップコーン美味しし好きなんやけど、作るの怖くない?
これは飛んでこないんかな?
【2007/12/15 15:42】 URL | mama #SFo5/nok[ 編集]

v-275yuuちゃ。
具たくさんだったので、具の上に乗ってるって感ぢ~( ●≧艸≦)
生姜たっぷりは、喉にも体にもいいし、美味しいよ☆


v-275杏月ちゃ。
そうそう。国産で!(爆。
こののの字、いいでしょ~なるとって可愛いね( ●≧艸≦)


v-275ロンちゃ。
生姜たっぷりは、風邪予防にいいねぇ~
癖になりそうです( ●≧艸≦)
むちゅめは、なんの辛いもんも食べちゃうね~
変なの(爆。
まだまだおこちゃまの手ですね♪


v-275みぃちちゃ。
そうそう!とろみで冷めにくくしなければ~
次回は、ちゃんと作ります!
こうゆう家で作るのは、楽しいねぇヽ(´▽`)/


v-275mamaちゃ。
そうなの~さすがっ!アッコさん♪
あの量のなるとには、ビビリました~
でも。さすが、アッコさんと思ったよ~( ●≧艸≦)
このポップコーン、ビニールかぶったまま作るから㌧でこんのよ♪



【2007/12/15 18:04】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

早速作ってくれたんだ!ありがとう~♪っていうかおいしくてよかったー!この頃寒いよね~!生姜で温まったかい~♪よかった^^

はい!今~どこの発泡酒がおすすめか聞きたい!^^
お互い知ってる事を教え合って補っていこうぜ~~♪
それにしてもポップコーンすっご~~い量になるねえ~^^
そのカレー辛いの好きな私には興味津々でっす!(*^o^*)
【2007/12/16 01:35】 URL | アッコ #GCA3nAmE[ 編集]

v-275アッコさん。
発泡は、どれがいいかなぅ。
うちは、買いに行った日に安いやつを大人買いなのら~
タプーリ。ノムからね。(;´艸`)
みがき麦、呑みやすくていいかも~♪
【2007/12/19 07:16】 URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ちょっと ブログも休憩してしまいました・・・
しょうが汁 早速作ってみますね~
冷え性の私には うれしい~けど 娘とだんなはしょうが嫌いだから スープの上に乗せるのは 私だけかな?
そうそう かじき みゅうちゃんも作っていたね
はのんちゃんのも おいしいそうだから メモメモさせてもらいました
かじきって お高いよね~
もう少し お安くならないかしらね
【2007/12/19 14:25】 URL | つくね #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
