きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



おせちもいいけど。。。((´‐公‐`))



あけましておめでとーのお雑煮作りました。




いたってフツー。鶏肉、人参、ほうれん草、なると。

謎の人物は、いつも餅3つ食べます。

どんだけぇ~(;′Д`)ノ



お正月のまたまた二度とないだろうな呑み卓。


けがに~☆


毛蟹くん。食べました。
うまーい☆蟹味噌うまーい☆

ちょっと残った部位で今日は、蟹味噌汁を作ってます。


おせちはどこ?



おせちは、どこに? 作ってませーん(爆。

買って来た、昆布巻き、黒豆、いくら。

煮豚は、作りましたよ~。ちょっと薄味でした。(;′Д`)ノ 次、頑張ります…。

あとは、出逢ってしまった、中トロの中落ち。



霧島~☆



赤霧島、無くなりました。金霧島呑みました。
5度違うと結構、口当たりがよくなりますね。        ノミに来てぇ~~~工エエェェェΣ【´Д`●】




結構、豪華でしょ?

なのに、モノタリナーイ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





カレー☆



カレーくいたい。って事になり、呑んでる最中に作りました。圧力鍋あってよかった。(;′Д`)ノ





やはり、おせちもいいけどカレーもねっ☆




ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ:蟹・カニ・かに - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

蟹の中で一番好きですねぇ、毛蟹。
杏月んちはこの正月、ズワイで蟹しゃぶだったんですが、
ヤッパリ毛蟹の方がうまいよねぇなんて、
ズワイに失礼なこと言いながら食べました(>_<)\(ーー;)

そして、もうカレーにいきましたか、早い!
ウチは…明後日あたりかな(^◇^;)
【2008/01/02 23:51】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

あけましておめでとうございます~m(_ _)m

昨年はお互い随分呑んだね(笑)。
今年も一緒に(コレ大事)、たくさん呑んだくれようね!

それにしても・・・
ロンチャンもそうだけど、はのんチャンも自分で用意するなんて凄いなぁ・・・。
お雑煮まで自分で作れちゃうか!
自慢じゃないが、自分で作ったことがない・・・(*_*)
お雑煮、うちのと同じだ~!
凄く美味しそう^^

つか、煮豚食いたい・・・。
煮豚も美味しそうだけど、やっぱカレーも食べたいやね(笑)。

お酒も贅沢品ばっかやな~(〃´。`)~3
【2008/01/02 23:56】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます(^-^)ノ

わぁ~やっぱり新年も豪華な食卓ですね♪
でんっと鎮座する毛ガニ様が~私も横から足を毟りたいです(笑)
さすが圧力鍋…すぐにカレーが出来るのですね!( ゚д゚)
飾り切りの人参が可愛いです(´д`*)
はのんちゃさんのお家のお雑煮、私の実家のお雑煮に似てるので、拝見してて実家のお雑煮が食べたくなっちゃいました~(^^;
もう10年以上あのお雑煮食べてないわぁ~(;.;)
【2008/01/03 08:15】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

Hanon*さん、あけましておめでとうございます♪

わぉ!立派な毛蟹ですねぇ、ほんと豪華☆
毛蟹はもよろんのこと、カニ自体ここしばらく食べてないもんで
新年早々、ヨダレがこぼれちゃいましたわ。。

「おせちもいいけどカレーもね♪」
うんうん、お正月ってふしぎとカレーが食べたくなるなる!
(食べるとなんか妙にホッとしません?)

昨年に引き続き、今年もよろしくです♪
【2008/01/03 10:44】 URL | たかえ #-[ 編集]

はのんさんこんにちは!
蟹にお雑煮にカレーv-405
豪華で大胆でしかもうまそう・・・・・。
蟹みそもお酒に合うからガンガンすすんでしまいますね!
小さいお皿に一品ずつ並んでるのがお正月っぽくてよいね~
はのんさんまめですね~^^黒豆ぢゃないよ~
黒豆もうまそうだ!
【2008/01/04 11:46】 URL | とび #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
