きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



おませさん?(;¬∀¬)ハハハ…

2007年6月7日(木曜日)の晩ご飯アップロードファイル

豆腐がぅ…((,,´Θ`,,))

ルクおしながき♪

riceドライカレー風@とろり卵添え
rice簡単@コンソメスープ@むちゅめリクエスト@盛り付けむちゅめ
rice蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン♪
rice切っただけ@トマト
riceしそ豆腐@紫蘇添え

今日は、歯医者だったので、いつもよりご飯作りに取り掛かるのが遅くなりました。
なので。電子レンジに圧力鍋にフル活動(°ロ°; 三 ;`ロ´)

紫蘇豆腐、ホントはプリンみたいな形なのに…パックから出す時に押し過ぎてぐちゃぐちゃ(;′Д`)ノ
ご飯の上の卵焼き、適当すぎてあまり綺麗ぢゃないな(;′Д`)ノ
卵焼く時は、卵にマヨネーズを少々入れて焼くとふっくら焼けまーすmayone-zu
ドライカレー風は、炒めたひき肉にカレールーを入れただけ(;´∀`)
今日は、むちゅめが作ってくれましたアップロードファイル(横でアタチが教えながら、火加減みながらねアップロードファイル

アップロードファイル 蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン♪
蚕豆を茹で、薄切りにした玉葱をお皿に盛り付け、茹で上がった蚕豆をのせ、チェダーチーズ(溶けるチーズならなんでもOK)をのせて電子レンジでチン♪するだけ。簡単で美味しいですよヽ(´▽`)/

アップロードファイル 簡単@コンソメスープ
圧力鍋に人参・玉葱を放り込み、水・コンソメの素、塩胡椒を少々振り、火にかけるだけ。
人参が柔らかくなったら、ソーセージを入れて少し煮るだけ。
圧力鍋が無い方は、普通のお鍋で人参が柔らかくなるまで煮て下さい。
冷蔵庫の半端になっているお野菜なんでも入れて下さいヽ(´▽`)/




昨日のご飯後のひとコマです。

ご飯食べた後、ご飯屋の並びにあるお店で洋服でもみちゃおうかなぅとチラチラ洋服を見ながらお店に入ろうとしたら、むちゅめが…

「ママは、この洋服ですごく似合ってるからお洋服買わなくていいよ。無駄遣いしちゃダメだよ。」

だって。(;¬∀¬)ハハハ…

親がしっかりしてないと子供がしっかりしてくるんですね。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑



sai.wingpen追記。
ペコちゃんのお洋服についてですが、ペコちゃんは、年に8回お着替えをするらしく、
お洋服の担当は、オンワード樫山だそうですはーと




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン、おいしそう。
マネッコして作ってみますね。

ペコちゃんそんなにお召替えしているとは・・・
しかも、オンワード樫山!!!ビックリ(*^_^*)
【2007/06/08 01:07】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

蚕豆と玉葱のチェダーチーズでチン♪
凄く美味しそうです!!!!食べたい~!!!!

ペコちゃん情報、お友達に教えてあげます♪ありがです♪オンワード樫山って結構高いところですよね??
オーダーだから、お金持ち~(笑)
【2007/06/08 05:19】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはようございます~('-^*)/

ぱぱっと作ってこの品数!( ゚д゚)
すごいですね~♪
お子さんと一緒に台所に立つって、きっととっても楽しいでしょうね(*゚∀゚*)
実家にいた頃は、据え膳上げ膳専門だったので、もっと母と一緒に料理してればよかったなんて思います(^^;
今でも料理がいい加減なのは、その時に習っておかなかったせいかしらん(笑)

ペコちゃんの着せ替え担当がオンワード樫山だなんて( ゚д゚)
意外なメーカーが担当してるんですね~
全国のペコちゃん用衣装を作ってるのかな?
オンワード樫山に、年8回衣替えって…もしかして私よりずっとお洒落では!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
【2007/06/08 06:35】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

*杏月ちゃ*
この季節の蚕豆くんって、袋にドドドーンと入って売ってるぢゃないですかぅ~
うちみたいな核家族が買うと、毎日食べないと消費出来ず…。
色々なメニュー考えないと(汗)
簡単なのでお試しあれです(・∀・)♬♬


*ゆいちゃ*
そうそう。オンワード樫山っていいお値段しますよねぇ(;′Д`)ノ
ゆいちゃも蚕豆食べて元気になりましょう♪


*みぃちちゃ*
ちょっとずつむちゅめに料理教えて
将来アタチが楽をする作戦…(ぷ)
某TVの若い子に料理させる番組観てると、
教えなくちゃって思います(;′Д`)ノ


*皆さま*
ペコちゃん情報ネットで調べたんですけど、
たぶん合ってますよね??
時にネットって怖かったりしますんで(;′Д`)ノ
ペコちゃんのお洋服が替わった時は、
激写して来ます(・∀・)♬♬
【2007/06/08 09:38】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

またまた会社から遊びにきてます。

すご~い、品数豊富だし、色々な食材使って
美味しそう!!
蚕豆好きなんですよね~!!
ドライカレーに卵乗せるのもおもしろ~い。
アイデア満載ですね。
勉強、勉強…。

hanon*さんも結構飲めるクチですか??
だったら嬉しいなぁ~。
今度お酒ネタで盛り上がりたいです♪♪

ペコちゃんの件調べたんですか~!!
エライっ!!
こちらも勉強になりました。

また遊びにきますね。




【2007/06/08 12:15】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

いやあ~さすがです、こんなに色々料理を毎晩作る努力に1拍手です!
美味しそうですね・・特にドライカレー風@とろり卵添え・・これは挑戦してみたいと思います。
卵を焼く時にマヨネーズを少々ですね・・了解しました(良いことを聞いたぞ~)
電子レンジ&圧力鍋って重宝しますよね
時間が無い時なんかもう~感謝感謝です。
【2007/06/08 16:54】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
