きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



600㌘(゚Д゚)

2007年6月9日(土曜日)の晩ご飯アップロードファイル

肉曜日(゚Д゚)絵文字名を入力してください撮影:謎の人物

ルクおしながき♪

rice素敵にステーキ(半分の300㌘位すたぁ)@サニーレタス巻
rice味玉
rice人参とお揚げの和え物
rice@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え by てんきち母ちゃん

おあげのカリカリ焼き♪


レシピおあげのカリカリ串焼き。 by オプティー

お揚げがカリカリで美味しかった♪
紫蘇バージョンも作りました。チーズの塩気が強かったせいか梅があまり感じられなかったなぅ~汗汗
梅好きの方には、チーズを少なめにして梅が多い方がお勧め♪

アップロードファイル煮ない煮卵?味玉の作り方
お湯を沸騰させ、お酢を入れ卵をそーっと入れる。卵の周りがブクブクする程度に火を弱め、箸でゆっくりクルクル動かす。Lサイズで8~10分位。卵の大きさによって茹でる時間を変えて下さい。
(これはやってみて自分の好みの固さになる時間を覚える必要アリかも(・ω・;A)フキフキ)
漬け汁。焼肉のタレ・醤油・がらスープの素を入れ、卵がかぶる位まで水を入れる。(もったいなかったら量を少しケチってもよし( ●≧艸≦) )長めに漬けた方が味がよくしみこみます。
黒胡椒を少し振って食べるのも美味しいですアップロードファイル

アップロードファイルお揚げと人参の和え物
お揚げを砂糖・味醂・だし醤油で煮ます。人参は千切りにして、お塩少々を振って30分位置く。人参を水洗いしたら塩コンブと和え、お酢・醤油・味醂を混ぜたものも入れて混ぜる。最後に甘辛く煮たお揚げも混ぜ合わせる。
簡単でお酢も摂れて美味しいですよ♪


600㌘(゚Д゚)

こちらが、謎の人物と○○マサで買ったもの。
素敵にステーキ肉、なんとー600㌘tanこれで800円ちょっと(゚Д゚)
フィジーリパスタ500㌘も入って99円。豆板醤1㌔398円。
辛いものスキなアタシにはたまらない価格です。| ´ω`|フォッフォッフォ

ちなみに。ご注意頂きたい。毎週末、肉曜日となっておりますが、肉星人の為のお肉となっております。
σ(・ω・*)アタクシ牛肉苦手なので食べてませんのでお間違いなくぅ。
(ぁ。コレ1片だけ食べましたが、やはり牛苦手アップロードファイル

謎の人物、どんだけ食べても、何時に何を食べても(夜中にアイスやら炭酸ジュースやら甘い物食べるんだよぅアップロードファイル)、お酒をいくら飲んでも…全然太りません(;′Д`)ノ


アタチにその体ください…il||li _| ̄|● il||li



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



すみませーん。レシピ修正ですアップロードファイル

卵は、殻ごとです。半熟卵を作る要領です。

説明下手でごめんなさい。(●´_ _)焦る3
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ヘェ~、ポーチドエッグを漬けて味つけたんだぁ。
形がきれいだったので、半熟卵を漬けたのかと・・・
たまご好きには、嬉ししメニューです(=^^=)
お揚げのカリカリ焼きもおいしそうですね。
【2007/06/11 01:03】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

サニーレタスでお肉まくと凄く美味しいですよね~♪

さっぱりたくさん食べちゃいそうだけど、いいなぁ☆

私も辛いもの大好き!!!!1キロ398円って凄く安いですね~!!!
○○マサ私もいきたいなぁ~(^^)
【2007/06/11 03:52】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはようございます('-^*)/

私にもその身体わけて下さい!(笑)
大食いでも全然太らないかたっていらっしゃいますよね~( ゚д゚)
大食いギャルの「ギャル曽根」ちゃんなんか、その典型かしらん…まったく羨ましくって仕方がありませんヽ(´Д`;)ノイイナァ

サニーレタスで巻くお肉、私も大好きです~♪
普通にたべるよりサッパリぱくぱくいけちゃいますよね。
しかしすごいお買い得なお値段…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちの近所にも○○マサ出来ないかなぁ(>_<)
【2007/06/11 07:01】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

みなさ~ん。オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥございます♪

*杏月ちゃ*
ごめんなさーい。ポーチドぢゃないです。
半熟卵を作って漬けてます。
説明下手でごめんなさい(・ω・;A)フキフキ

*ゆいちゃ*
辛いものスキですかー!
カプサイシンで"D"でもやりましょうか(笑´∀`)
アタチは、酒止めないとダメだな(;′Д`)ノ

*みぃちちゃ*
ギャル曽根ちゃんの体ほっすぃーですよねぇ!
観ててホントうらやましいです(;´艸`)
初めて行ったんですが、
今回は、お買い得を見つけて良かったです♪
【2007/06/11 07:52】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

どの、顔文字つかってたか忘れた(*≧m≦*)
えらいのぉ~ちゃんと画像つきで更新してるねぇ
ここんとこお弁当作りが続いて、夕飯作るのがいやじゃ~~~~
木曜日から上海いってきま~っす( ̄w ̄)
【2007/06/11 15:12】 URL | けんちゃん #-[ 編集]

美味しそう~!!
何だかお酒飲みにはたまならいメニューですね。
スミッコにキラリと光る「生」の文字。
笑っちゃいました~。

お揚げのカリカリ串焼き、いいですね~。
今度作ってみようかな。

おつまみシリーズ楽しみにしてま~す。
【2007/06/11 16:32】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
