きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



プール開きヽ( ・∀・)ノ

2007年6月12日の晩ご飯アップロードファイル

盛り付け学ばねば(;′Д`)ノ

ルクおしながき♪

rice@ひじきのカルボナーラ@ by てんきち母ちゃん@ほうれん草入りバージョン
riceまた作った@レシピ 即席!な海苔スープ by のんち@しめじ入りバージョン
riceさつま芋のバター焼き
rice叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
riceトマトto大葉


"ひじきのカルボナーラ"ほうれん草を入れて作りました♪
むちゅめ絵文字名を入力してください に好評でしたアップロードファイル (母アップロードファイル でも玉葱の存在感ありすぎ?アップロードファイル
昨日、おかわりを求められてた"のんちさんちの海苔スープ"
今日は、しめじを入れ、多めに作りました。むちゅめちゃん。しっかりお替りしましたよ。

もう一品、むちゅめに好評だった"さつま芋のバター焼き"
スパよりむちゅめの好みだったかも。。。(やぱり簡単なものがおスキなようですね焦る3
でもね。表面カリカリで甘くて美味しかったのですヽ(´▽`)/

トマトto大葉。また作りましたYO(゚Д゚) (ヨ~ヨ~坊ちゃママ笑
トマトは美容にイイって聞いて、毎日食べてるんですけど…´д`トホホ

叩き胡瓜to大葉は、アップロードファイルスキには堪らない一品になってしまいました( ●≧艸≦)
胡瓜スキのむちゅめもボリボリ食べてましたアップロードファイル

アップロードファイル さつま芋のバター焼き
さつま芋を輪切りにする。電子レンジで3分位チンっ!する。
フライパンにバターを溶かし、表面をカリカリに焼く。


アップロードファイル 叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
胡瓜を叩く(コレで今日のストレスをふっ飛ばしましょアップロードファイル
叩いた胡瓜を乱切りにし器に入れ、塩少々、ごま油を入れ和える。大葉を切ったものも合わせる。
冷蔵庫でキンキンに冷やすと美味しいでーすヽ(´▽`)/



今日は、プール開きでした。
とてもイイ天気で最高の初日だったようです晴れ!
次のプールは木曜日。天気予報が雨と出たらしく、TVに向かって怒ってました(○´艸`)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

杏月もバターで焼いたサツマイモ、好きです。
素材がよければ、シンプルイズベスト!ですよ。
あ~なんだか食べたくなって来た。
サツマイモ、買い置きあったかなぁ。
明日確認しようっと(*^_^*)
【2007/06/13 01:12】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

こんばんは('-^*)/

わわ!ヒジキのカルボナーラって変わってますね( ゚д゚)
ミネラルも取れていいかも♪
トマトって美容にいいんですか~(^^)
それは知りませんでしたが、トマトは大好きなので毎日サラダにして食べてます☆
冬はトマトとっても高価でちょっとしか入れなかったけど、今の時期はお手頃価格になってるのでどばっと(笑)

うは…もうプール開き?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
道理で暑くなるはずですね~(^^;
明日あたり福岡は梅雨入りするみたいです(;.;)
【2007/06/13 01:24】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ホントだぁ~♪

ひじきオソロイ~☆

ひじきのカルボナーラなんて凄いアイディアだなぁ~♪美味しそう♪

もうプール開きの時期なんですね~!!!
早いなぁ~。

小さい子はプール大好きですよね(^^)
【2007/06/13 03:23】 URL | ゆい #-[ 編集]

みなさま..._φ(`・ω´・ ●)ノ[☆+。才八∃一。+☆]

*杏月ちゃ*
甘く大学芋もよいですが、
こうゆう風にシンンプルなのもいいかなぅ~と♪
つい手が出ちゃいました(笑´∀`)

*みぃちちゃ*
ひじきって体にいいんですってねぇ♪
ひじき煮作ってもイマイチ食べてくれないんで~
コソッというか、あまり主張しないように混ぜちゃおうと。
"これなら○○くん(ひじきキライなクラスのお友達)も食べれるよ"
ですって(笑´∀`)

そろそろこちらも梅雨入りしそうですー!
毎日天気予報に怒ってるかも( ●≧艸≦)

*ゆいちゃ*
今度は、ひじきを白和えにしまーす♪
やはり和食の方が体にはよいですねぇ。

この位の年齢はまだまだプールが楽しい時期みたいです♪
毎日プール入りたいって叫んでます( ●≧艸≦)


【2007/06/13 07:52】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

え~っ!!もうプール開きなの??
そんな季節なのね。早いなぁ・・・。

hanon*ちゃん、トマトって美容にいいの??
ホント??
大葉入れると美味しいよね。

むちゅめちゃんは素材の味を楽しむのね、
本当のグルメさんだぁ~。

いつもいい感じの食卓!!
hanon*ちゃん昨日はビールだったのかな?
私は芋♪いっちゃいましたぁ。
美味しかったよ~。
【2007/06/13 08:22】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

ひじきのカルボナーラ、ほうれん草入り
いいですね~
カルボナーラ、大好きでよく食べますが
手作りは時間が無くて出来ません
手作りカルボナーラ美味そうですね
今度時間が取れたらやってみたいと思っています。
トマト・・体に最高です!
家も毎日、そのまま頂いています。
風邪も引かなくなりました!
【2007/06/13 17:48】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]

*信州人さん*

おはようございます♪
カルボナーラって結構、手間ひまかかるんですよね~
(作った事無いけど(汗)
こちらは、お手軽ですのでお試しあれです♬

フムフム。。。風邪引かなくなりましたかー。
やはり毎日食べなければヽ(´▽`)/

信州人さん、お忙しいんですね。
体調には気をつけて下さいまし♪
【2007/06/14 09:38】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
