きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



トマト(*゚∀゚)ノ

2007年6月13日(WED)の晩ご飯アップロードファイル

さらさらっと(*’A`*)

ルクおしながき♪

rice豆腐と若布と豚ちゃんのお茶漬け@温玉のせ
レシピ ピリッと甘辛な高野豆腐 by kamkam
rice叩き胡瓜to大葉の簡単漬け
riceトマトto大葉

今日は、ゴーヤを料理してやろうと思っていたのに、自分の買い物(ちょっと洋服をねちびはぁと)してたら遅くなってしまい、買い物をせずに帰って来たので、houseにあったものでさらさらっと作りましたヽ(´▽`)/


アップロードファイル 豆腐と若布と豚ちゃんのお茶漬け
若布を戻す。豆腐の水気を切る。豚肉にお酒・味醂・出汁醤油で下味をつける。
フライパンにごま油を熱し、豚肉、若布を炒める。豚肉の色が変わったら豆腐を入れ炒める。
器にご飯を盛り付け(今回は、おにぎりに胡麻をまぶし少し焼きましたアップロードファイル
炒めた豚ちゃんたちを入れ、温めた出汁をかけ、温玉・海苔をのせて出来上がりアップロードファイル

さらさらっと食べ過ぎる勢いで食べちゃいました( ●≧艸≦)

高野豆腐初めて食べました(;・∀・)
今回は、揚げただけで食べました。さくさくで美味しかったですアップロードファイル
明日は、煮てみようを思います。



ハ━(*゚∀゚)ノ━イ! 今日は、 "トマト" について調べましたheart03

リコピンはメラニン生成を促す活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えます。
その結果、白い肌が……。 (抜粋)

  KAGOME トマト大学
  医学部 トマトの機能・効能について 

 こちらをご覧下さいましアップロードファイル (…結局ネット任せ、jョレ

昨日のひじきのカルボナーラ。
母ちゃんの本を読み返してたら、"卵黄" の文字が…入れてないアップロードファイル

普段から説明書はパラパラっと、本やネットレシピなどはサァーっと適当に読んでしまうおおざっぱな性格がこうゆうとこに現れてる(;′Д`)ノ

でも。でも。入れなくてもめっちゃ美味しかったもーん絵文字名を入力してください

終わりよければすべてよしっ!!
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

初高野豆腐、いかがでした?
杏月は知らないレシピだったので、
見に行って、感心しきり。
揚げてから煮るなんて、考えつかなかった…
今度やってみようっとY(^O^)Y
【2007/06/14 00:37】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

豆腐と若布と豚ちゃんのお茶漬け@温玉のせ が凄く気になります♪
温玉凄く大好きだから、最後にとって置きそう(笑)
温玉乗せの意味がなくなる~(^^9

トマトで美肌♪♪
【2007/06/14 04:52】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはようございます('-^*)/

わぁ!四角いの、ミニフレンチトーストかなぁって思ってたら、高野豆腐だったんなんて( ゚д゚)
新感覚のレシピですね~♪

そうそう…結果良ければですよ(笑)
でも私の料理はいい加減すぎて、結果もよくない事が多いです(^^;ゞ
だいたい調味料は適当、火はたっぷり通す…下準備は殆どしない…これで美味しかったらかえってすごいかも?!(笑)
【2007/06/14 07:57】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

*杏月ちゃ*
揚げたてさくさくで美味でした♪
どっぷり病みつきになっている"ゆずとん"で
食べたらサイコーでしたヽ(´▽`)/
今日は、煮てみます♪

*ゆいちゃ*
お茶漬けってコワイだベものだゎ~( ●≧艸≦)
アタシも最後に食べる派!
よけといて最後に崩して食べるっ。
二度楽しめるぅ~♬

*みぃちちゃ*
ぁ~。なんかフレンチトースト食べたいな( ●≧艸≦)
ホント。ホント。新感覚ですね♪
アタシも殆ど下準備しないですぅ(汗)
レシピ見てるのに結局、自分流になってたり(笑)
それはそれで美味しかったらよしっ!
と言う事で♬



【2007/06/14 09:35】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

あ~!!
ゴーヤじゃないっ!!

お買い物行ってたんだ。
いいなぁ~お買い物♪
お洋服だなんて羨ましい!!

トマト情報ありがとう。
美白・美肌~!!
このフレーズに弱いです。
がんばって食べようっと。

昨日は休肝日実行できたのかな??
ってことは今日は、グビグビっといっちゃいますね(笑)。

高野豆腐揚げちゃうっておもしろいね~。
何だかこれもおつまみっぽいね。
でも美味しそう。

hanon*ちゃんは研究家だよね。

hanon*ちゃんがよく作る「てんきち母ちゃん」最近気になる~。
今度本屋に見に行ってみようっと。

卵黄の話笑えるね☆☆
何だかかあいい間違いだね。

またまた会社からでした(笑)。

【2007/06/14 11:56】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
