きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



初っ!ゴーヤ+.゚(●´I`)b゚+.゚

2007年6月14日(THU)の晩ご飯アップロードファイル

ゴーヤとの戦いに疲れてしまった為、品数少なっ(;′Д`)ノ
トマト買ったが冷えてないので出せず…。

初っ!ゴーヤ(o`・ω・)ゞ

ルクおしながき♪

rice胡麻味噌ラーメン@半熟?卵のせ
rice@てんきちも納得の高野煮@ by てんきち母ちゃん@セロリ無しうわぁ
レシピ ハマる♪ゴーヤサラダ♪ by てんきちのばーちゃん@玉葱バージョンひじき入り

むちゅめリクエスト@ラーメン。味噌に胡麻ペーストをたっぷり入れました。
半熟卵をのせるつもりが、茹で時間短すぎて壊れる寸前(;′Д`)ノ

昨日、高野豆腐デビューでしたが、今日は、炊いた高野豆腐デビューでした。
食べた瞬間。。。むちゅめと顔を見合わせ「おいしいねぇ」とアップロードファイル
セロリは買って食べる習慣がないので(子供の頃はキライだったなぅ。大人になって沢山は食べれないけどあの苦味がよかったりします。)今回は、省かせて頂きました(´∀`;A


初っ!ゴーヤでした。
ちゃっちゃか作ってとっとと出してしまわないとむちゅめに見つかるっと思いながら作っていたら…
むちゅめ「お手伝いするぅ~何かなーい?」と来てしまった。Σ(´Д`;) うあ゙
開き直って「コレ。混ぜて」と言うと、「げぇ~ゴーヤだ」と。
やっぱりそうくるよねぇ~アップロードファイルと思ったが、「シーチキンとマヨ混ぜたから全然苦くないよ」と言ってみた。
(…ホントは、アタチは全然平気な苦さだったが、この少しの苦味でも子供にはダメなんだろうなぅと思っていたアップロードファイル

むちゅめ。混ぜ混ぜしながらゴーヤサラダを"パクリ"とツマミ食いアップロードファイル

どうかなぅ~ドキドキハートエモ

「ちょっと苦いけどシーチキンの味ばっかりだから食べれる」だってぇビックリみっちゅ

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ やりましたぅ~成功っ!

厚めに切れてしまったゴーヤは(薄めに切るって書いてあったのに結構厚めだったかも(;´艸`))
やはり苦味が強かったらしく、食べているうちに段々苦味に耐えれなくなってしまったようで、
少し残されてしまった(;´∀`)

でも。でも。もしかしたら一口も食べれないんぢゃなかと思っていたのでよし♪としますぅヽ(´▽`)/


ただ今、床に臥せっている謎の人物は食べるだろうか…アップロードファイル


もう1品作ったものがありましたアップロードファイル

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

○○マサで買ったどっちゃり量の大葉を使う事が出来ましたヽ(´▽`)/
大葉もにんにく醤油も無駄なく色んなものに使えるねっキラ


↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

2年生でゴーヤがいけるとは
むちゅめちゃん、味覚が大人っぽいかも。

炊いた高野豆腐もおいしかったみたいですね。
小さい時から高野豆腐に馴染んでいる杏月は、
気に入ってもらえると、なんだか嬉しいです。
(自分が作ったわけじゃないにね(^_-)<☆)
【2007/06/15 00:01】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

娘さん、ゴーヤ食べられるようになって良かったですね~!!小さい子にはチョット苦くてなかなか、食べられなそうだから~。
うん。うん。

半熟タマゴ~やっぱりいいなぁ~。
【2007/06/15 04:58】 URL | ゆい #-[ 編集]

お~!?( ゚д゚)
まだトライした事のないゴーヤ!
スーパーで売ってるのはよくみるのですが、使ったことのない素材だと…なかなか手が出なかったりします(^^;
栄養もあって夏にはもってこいっていいますよねぇ~
定番のゴーヤチャンプルで、私もゴーヤデビューしちゃおうかしら(笑)
最初は怖いから、たしかスーパーに売ってた「ゴーヤチャンプルの元」みたいなのを買ってきてやってみます♪
やっぱり苦いのかなぁ?(^^;
【2007/06/15 06:54】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

またまた会社からロンバケです。
おはよう、hanon*ちゃん♪

あ~、ウチもたまに作るよぉ。
ゴーヤサラダ、美味しいよね。
我が家はツナ缶と玉ねぎスライスとパプリカ入れて作るんだぁ。もちろんマヨ&醤油で和えてね。
マヨ&ノンオイルドレッシングの青じそでも美味しいよ。

むちゅめちゃん食べられて良かったね。
シャキシャキ感がなくなるけど塩水に漬けてから、
軽く茹でて、冷水にさらすと苦味が多少なくなるよ。

やっと大葉使い終わったのね。
ご苦労様でした。
○○マサは全てにおいて量が多いから使うとき大変だよね。
挽き肉とかビックリする位の量だもんね。

むちゅめちゃんはもうお手伝いするんだね。
素晴らしい!!
やっぱり女のコはいいやねぇ~。
ウチの坊は食べてばっかりだろうなぁ…。

また遊びに来るねぇ~!!


【2007/06/15 10:04】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おっはよんございまーす♬

*杏月ちゃ*
アタシがつまみみたいなものばっかり作るから
大人舌になってしまったのかも(笑)
小さい頃から"紅しょうが"を好むむちゅめなのでした(汗)
高野豆腐のジュワーがお気に召したみたいで
良かったです♪


*ゆいちゃ*
良かった♪良かった♪
アタシも食べれてよかった(笑)
半熟卵に目がないですね♬

*みぃちちゃ*
ずいぶん前に"ゴーヤチャンプルーの元"を使って
チャンプルー作った事があるけど、
あまりお勧め出来ないかも(汗)
苦くて食べれなかった記憶があります。
やはり生を使って、塩水に着けたり、茹でたりした方が食べやすくなると思いまーす♪

*ロンバケちゃ*
会社からありがとー!
パプリカ いいねっ!色どりもよくなるし!
今度入れてみます♪
塩水に漬けるのね。今度は、そうやってみるっ

そうそう。恐るべし○○マサ!
挽肉も買おうか迷った(笑)
小分けにして冷凍しちゃえばいいかな~って
でもうちみたいな核家族には、恐るべし量だわ。
買う時に"こんなにいらないなぅ"なんて言ったら、謎の人物に"そうゆう奴は来ちゃいけないとこ"だって言われたYO(笑)

男の子の方が優しいよ~
将来ママを守ってくれます!
むちゅめとは、女VS女です(爆)

【2007/06/15 10:33】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

コメント見たよ~!!

クイズの答えで~す!!

「に・し・ん」

ピンポン、ピンポン、ピンポ~ン♪

あれ、あってるよね??
違う???

hanon*ちゃん何で鰊なの??
教えて~!!
【2007/06/15 12:51】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

風邪ひいてるの??
大丈夫??
あれ??謎の人物さんが風邪なのかな??

一般的に食材では、ネギ・しょうが・大根・
卵・ニラ・みかん・レモンだよね~。
ちなみにネギは熱の風邪にいいらしいよ。
大根はせきの風邪だって。

豚肉もビタミンがいっぱいだからいいんじゃないかな??

逆に、トマトやナスやほうれん草やセロリは体を冷やすからやめた方がいいよ。

ということは…、豚肉入れて、ネギ・大根・ニンジンなどの野菜を入れた和風チックなポトフはどうかな??
コンソメと和風だしと塩コショウで味付けして。
しょうがも摩り下ろして入れるといいかも。

どう??ちょっとは役に立ったかな??

あ~、もういい加減ちゃんと仕事しないと怒られる~!!
これからは仕事頑張ります!!

またね~。
【2007/06/15 13:42】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
