きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ばぁば流。+゚(*ノ∀`*)。+゚

2007年6月15日(FRI)の晩ご飯アップロードファイル

アスパラってどうやってなるか知ってる?(○´∀`○)ノ

ルクおしながき♪

rice簡単@圧力鍋DEトマトシチュー
rice北海道から届いた@おすそ分けアスパラ
rice昨日のゴーヤサラダ@チーズ入り
riceたまご豆腐

トマトシチューは、圧力鍋にベーコン・キャベツ(昨日おいしっくすから届いた初めの方の固い部分)
・玉葱・しめじ・熟し過ぎたトマトを放りこんで、コンソメ・トマトジュースで味付けをしました。
週末だし、余った野菜なんでも入れちゃいましょうヽ(´▽`)/

アスパラは、会社の社長に北海道から届いたものをおすそ分けで頂いたものです。
生でも食べれるアスパラですtan
会社で社長を始め皆でボリボリ生で食べちゃいました(≧∇≦)ノ彡☆
生アスパラ、みずみずしくてとても甘くてめっちゃうまーでした♪
今回は、サッと茹でてクレイジーソルトをかけて食べました。とても甘くて美味しかったですアップロードファイル
殆どむちゅめが食べました(*´艸`)


ばぁば流とは。。。
むちゅめに嫌いなものを食べさせる方法アップロードファイル

以前むちゅめが嫌いだった "牛乳" 

ばぁば 「牛乳飲まないと可愛くならないよ」

たったその一言だけでむちゅめちゃん牛乳を飲むようになり、トマトも食べるようになりました。
(●ゝ艸・)フ゜ッ

あともうひとつ、ばぁばが決まって言うことがある。。。

ばぁば 「食べないと○○ちゃん(アタチの妹の名)みたいにブツブツ出来ちゃうよ」と言うアップロードファイル

もう何年も前にストレスから顔に吹き出物?ブツブツ出来てしまった妹。
何年も経った今も言われてますアップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは('-^*)/

今日も彩り綺麗で美味しそうな献立~♪
アスパラって大好きなんですが、結構いいお値段なんですよね(TдT)
スーパーの「野菜の日」なんか狙いで購入してます(^^)v
うわぁ~やっぱりいいアスパラは生で美味しいんですね( ゚д゚)
うう…生で+マヨで食べてみたい…(マヨラーかも(笑))
もぎたてのトマトを塩でも美味しそう(´д`*)

あはは(^^)
やっぱりちっちゃくても女の子なんですねv-343
可愛らしい娘さんに(*^。^*)σポチッ!
【2007/06/15 23:47】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

「可愛くならないよ」が殺し文句ですか。
むちゅめちゃん、おしゃまさんですね(^_-)<☆

生で食べるアスパラ!ちょっとビックリ。
杏月ちでは伯父の畑からアスパラいただいてくるんだけど、
生で食べたことはなかったの。
今度貰いに行く時、食べてみようかなぁ。
普通のアスパラも生で食べて大丈夫なのかなぁ・・・?
【2007/06/16 01:30】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

タマゴ豆腐は大好きで、わさびを付けて食べます♪夏はタマゴ豆腐がいいな~♪
冬は茶碗蒸しで~!!(タマゴが好きなだけです^^)
北海道からのアスパラ、凄く美味しいんだろうなぁ~!!

娘さん凄く素直でいいですね~!!!
ばぁばさんの存在は偉大ですね♪
【2007/06/16 04:04】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはようーございますヽ(´▽`)/

*みぃちちゃ*
マヨラーですか~
ま。まさか…チュッチュしちゃったり?(笑)
お塩でトマトもいいですねぇ♪
スーパーでトマト買う時、トマトの匂いを嗅ぐのは
ワタシだけでしょうか…(汗)


*杏月ちゃ*
oh~畑から直なんてすばらすぃ!!
新鮮だから生でいけるんぢゃないかな?
北海道からクールで来たのを食べれるんだから。
鮮度だと思います♪

*ゆいちゃ*
夏は、卵豆腐ですよねぇ♪
安いから1年中食べてるけど(笑)
茶碗蒸し大好物ぅヽ(´▽`)/
丼茶碗蒸し作った事あります(爆)
【2007/06/16 09:07】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

おはよう、ロンバケです。

え~、アスパラって生でも食べられるんだぁ。ビックリ!!
でも美味しそうだな~。
野菜いっぱいスープ、ウチも作るよぉ~。
圧力鍋で作るのいいかも、今度マネしてみようっと。

ばぁばさんとむちゅめちゃんとのやりとりかあいいねぇ♪
何か女のコのかあいらしさがいっぱいのむちゅめちゃんだよね。

妹さんかわいそう・・・。

【2007/06/16 09:42】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

あ~、そっかぁ、今日はお仕事なのね・・・。

頑張って~。

昼間からビール飲んで応援してるよん。
な~んて、これから買い出しです。

車なのでビール飲めませ~ん。

ちゃんと仕事しなさ~い!!

な~んて、程ほどに頑張ってね。
【2007/06/16 10:15】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

あ、みぃちさんだ♪(・∀・)σハケーン

一番に目を引いたのはアスパラでしたね。
でも私に生アスパラをボリボリ行く勇気がありません。湯がくか焼くという選択肢を採用。

ここでも北海道という言葉を聞いてしまった。恐るべし食の産地北海道。

あぉ申し訳ないんですが、私のブログにリンク貼らせていただきましたのと、みぃちさんにタルタルソース普及するように伝えといていただけますか?

それではまた遊びに来ます♪
応援ポチっとな(・∀・)つポチィ
【2007/06/16 14:24】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

おう~圧力鍋に余った野菜と、トマトを入れて味付け・・美味そうですねえ~
今度私も挑戦してみたいと思います。
捨て様と思った野菜も無駄にならないで
済みますしね、体にもいいですねえ~

生で食べるアスパラとは初めて聞きました
南信州はアスパラの産地なんですが、これは
初耳です、食べて見たいものです!

勝手ですがリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/06/16 18:08】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]

おはようございます♪

*チビ助さん*
コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
生アスパラ アタシも最初引き気味だったんですが
以外に美味しかったです。
ちょっと青臭感強かったです。
茹でた方が甘みが増すと思います♪


*信州人さん*
お忙しいとこありがとうございます♪
週末ともなると、野菜の端切れだの
中途半端に残ってるものってありますよね~
それらの整理という事で(´∀`;A
最近買った圧力鍋が活躍しました♪

生アスパラ体験してみて下さい!

リンクありがとうございますヽ(´▽`)/
【2007/06/17 11:21】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
