きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



前祝!?。。。。(((o・ω・)♪

2007年6月17日(SUN)の晩ご飯アップロードファイル

初っ!ローストビーフ( ゚Д゚)/ ダ-!!

ルクおしながき♪

rice初めて作った@ローストビーフ
rice韮DEしゃぶしゃぶ
レシピ 薩摩芋とベーコンの塩きんぴら。 by オプティー
レシピ 圧力鍋で★とろとろそぼろ大根★ by てんきちのばーちゃん
riceフリルレタス


お取り寄せした牛くんでローストビーフを作りましたアップロードファイル

"うまい"って言ってもらいましたよぅヽ(´▽`)/
(…肉が良ければ誰でも美味しく作れるのか?も?Σ(´Д`;)

しゃぶしゃぶは、牛くんのロース部で。ロースなのに結構脂がのってて、
"もっと元気な時に食べたかった" だって。Σ(´Д`;)
病み上がり?(上がってない?)だもんねアップロードファイル

韮が3束88円とめっちゃ安かったからたーっぷりお鍋に入れて、
しゃぶしゃぶ肉と共に美味しく頂くはずが…。

筋ばってて美味しくなかったil||li _| ̄|● il||li

とろとろそぼろ大根は、咳コンコンの謎の人物の為に生姜たーっぷり入れて
風邪に効く一品にしたもんねぇ( ・∀・)=b グッジョブ (…効いて欲しい(;′Д`)ノ)

そんなこんなの"でなぁー" だったのでした。アップロードファイル






そして本日2007年6月18日(MON)の晩ご飯アップロードファイル

週初めは残り物ばっかり(;′Д`)ノ
ルクおしながき♪

rice残りのローストビーフDEサラダ
rice薩摩芋のとベーコンの塩きんぴら。
riceとろとろそぼろ大根

むちゅめは、冷麦。アタクシは、温麺。

昨日は、ローストビーフを口にしなかったが、今日食べてみて美味しかった♪
やはりいい肉は、美味いんだと
確信∑d(゚∀゚d)イカス。




豆知識へとつづくアップロードファイル

フリルレタスって知ってるアップロードファイル

フリルレタス♪

その名の通り、フリフリしてるレタス。
このレタスは、苦味が少なくてサラダに最適なんだって♪
サニーレタスみたいに苦味が無かったなぁ。
普通のレタスより少し安かったけど小さめだったのでちょっと割高だったけど、
ちょっとお洒落かなぁと思って購入アップロードファイル

レタスはね。。。
成分の95%が水分である淡色野菜。ビタミンやミネラルなど身体に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。多く含まれる栄養成分では、カロチン・ビタミンC・E・カリウム。
カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用により、体の老化やガンを防ぐ効果があり。また免疫力を活性化し、風邪を予防する働きもあり。
ビタミンCは、肌や皮膚を若々しく保つ美容効果があり、カロチン同様風邪を予防する効果もあると言われています。 
ビタミンEは、血液の循環をよくする作用があり「若返りのビタミン」とも呼ばれ、老化を防ぐ効果が認められています。
また、体内の余分なナトリウム(塩分)を効率良く排出し、むくみの改善や高血圧を防ぐ作用があるカリウムも、レタスには豊富に含まれています。
他にも便通の促進に欠かせない食物繊維、貧血の予防効果がある鉄分、口内炎や肌荒れに効果がある葉緑素などが含まれています。
油と共に調理するとカロチンやビタミンEの吸収がよくなります。



デスッテ。ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン! キイタゥ?

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ローストビーフ、
おいしそうな色に仕上がってますねぇ。
素晴らしい!と思いますぅ。
食べにいきたなぁ、どこでもドアが有ればなぁ…(*^_^*)
【2007/06/19 01:16】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おうちでローストビーフが出る事は最近無いような気がする~!!!

豪華~♪♪

レタスは水分だから、ローカロリー~♪

むくみ解消は絶対必要だ!!!

たくさん食べたいですね~!!!
【2007/06/19 04:03】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう♪

ローストビーフ美味しそう!!
初めて作ったの??ホントに??
上手だよぉ~。

もしかして栄養士さんですか??(笑)
レタスってむくみにいいのね。
最近むくみやすくって・・・、って太ったのかしら???
う~ん、ビリーズブートキャンプ買おうかしら??
【2007/06/19 07:59】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはよーんございますヽ(´▽`)/

*杏月ちゃ*
お褒めのお言葉ありがとうざいますっ!
食べさせてあげたかったぅ(泣)
アタシもどこでもドアほっすぃです♪


*ゆいちゃ*
そうそう!むくみ解消は絶対に必要だよね~
全然知らんかったし~
調べてびつ栗でしたΣ(´Д`*)


*ロンバケちゃ*
初めてだお~ん♪
でもココダケノハナシ…難しい事してない(爆)

栄養士では、ありません~
ネットってすごいわねぇ~
なんでも出てきちゃう(笑)
レタス食べなきゃ~~

ビリーさん、来日したんだっけ?
アレ。買っちゃうん?
結構なお値段ぢゃなかった?
おうちにお馬さんあったぢゃんっ!
アレ乗れば~~~(笑)
それか、坊ちゃとあんぱんみゃ~ん踊りまっしょっ( ・∀・)=b




【2007/06/19 10:10】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

でもローストビーフ(´д`*)ハァハァ

子供の頃ローストビーフを
「ロースとビーフ」
って思ってました。

(*´д`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
温麺おいしそう・・・全部美味しそう♪
【2007/06/19 10:18】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

だってロデオボーイいまいちのような…。
(あのロデオボーイはパパが物凄く安い
 値段で譲ってもらったものなのよん。)

もうすぐ夏だしなぁ…。

お酒やめればいいって話かな????
う~ん、無理かなぁ。

でも痩せたいよぉ~。
【2007/06/19 12:29】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
