きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



休肝日(二日目)( *´ノд`)コショショ

2007年6月19日(TUE)の晩ご飯アップロードファイル

暑かったからさっぱりとねA´ε`;)゚・゚

ルクおしながき♪

rice豚しゃぶしゃぶ@さっぱりトマトソース@フリルレタス
rice納豆@キムチ丼
riceキャベツの味噌汁@落とし卵(盛付けに壊さない様にしてたらこんな盛付けに(;′Д`)ノ)


今日は、しゃぶしゃぶ豚ちゃんが残っていたので、トマトソースをかけて頂きました。
さっぱり仕上がり美味しかったですヽ(´▽`)/

アップロードファイル 豚しゃぶしゃぶ@さっぱりトマトソース
しゃぶしゃぶ肉に片栗粉をまぶして湯がき冷ます。(お時間がある方は、冷して下さい。)
トマトを細かく切り(皮が気になる方は、湯剥きして下さい。)摩り下ろしにんにく・オリーブオイル・クレイジーソルト(orお塩)・お醤油(今回は、保存してある大葉にんにく醤油を使いました。)・お酢を合わせて、お皿にレタス、お肉をのせ、トマトソースをかけて出来上がりオレンジハート

上にかかってる黒い物体は、擂った黒胡麻が余っていたのでかけました(・ω・;A)
胡麻を振っても美味しいと思いますアップロードファイル





あまり大きな声で言う事ではありませんが…


"休肝日っ!二日目っ!" (by 少し大きな文字)


今日買って来た2㍑の烏龍茶の無くなる勢いが凄い(;′Д`)ノ

暑いからだよね…そうだよ…きっとそう…アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

トマトソース、おいしそうですね☆
にんにくとオリーブオイルの組み合わせ、トマトと絶対合いますよね??
このレシピいただきです!
今度、作ってみるね(^O^)/
【2007/06/19 22:03】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

こんばんは('-^*)/

トマトソースの豚しゃぶって初めて拝見しましたが、本当さっぱりして美味しそうですね~(^^)
それにしても毎回豪華な食卓!( ゚д゚)
下の記事(・肉・) いっぱ~いv-343
ローストビーフって聞くと、クリスマスのご馳走!って感じです♪

休肝日なんですね(*^。^*)
私も前はかなり飲んでて、2~3リットルとか平気でビール飲んでました(^^;
お酒控えるようになった最初、TVCMの美味しそうなビールに釘付けになりましたよ~(笑)
【2007/06/19 22:56】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

納豆キムチ丼だぁ!おいしいですよねぇ、これ!
キャベツのみそ汁も好きだわぁ~、卵もプラス!もいいY(^O^)Y

休肝日は・・・さみしいのかな?大変なのかな?
下戸の杏月には、かける言葉が見つかりません、ごめんなさいm(_ _)m

【2007/06/20 01:37】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

休肝日2日め凄いです!!

私も見習わないと~!!!!!

納豆キムチ丼さっぱりして健康的で美味しそう~!!!!
【2007/06/20 04:19】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、ロンバケです。

休肝日??
エライっ!!
しかも2日間も!!
私なんか昨日も誘惑に負けて・・・
飲んじゃいました。

だって、昨日はとっても暑かったし、
仕事頑張っちゃったもん!!

hanon*ちゃんごめんね。

ダイエットしたいとか言って飲んでるし・・・。
ダメな私。

トマトとレタス美容の最強コンビじゃないですかぁ~。
納豆&キムチもだ~い好き。
よくビール我慢できたね・・・。

さあ、今日も一日頑張りましょう!!


【2007/06/20 06:39】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはよーございますぅ♪ヽ(´▽`)/

*ぱんちゃ*
にんにく&オリーブオイル&トマト
絶対っあいますっ!
お試しあれで~す♪

*みぃちちゃ*
クリスマス料理みたいに豪華には出来上がってませんが(汗)
ワオ~3㍑とは凄いですね~
それをおやめになたなんて。。。えらいっ!!
あると呑んでしまうので、買わないに限りますぅ~~(泣)

*杏月ちゃ*
納豆&キムチ。最高でーすヽ(´▽`)/
キャベ&卵も美味しかったです♪
な~んでもない物の方が美味しかったりしますね♪
杏月ちゃは、呑めませんか!
この暑いのに呑めないなんて~大変です(爆)

*ゆいちゃ*
ゆいちゃも毎日呑むん?
納豆とキムチを食べると痩せる??
前日から合わせておいた方がよいとか?
そんなんどっかで聞いたような~~(汗)
今日も食べようかな(笑)

*ロンバケちゃ*
エライでそぅ~~~(泣)
どんだけ近所の酒屋に買いに行こうと思ったことか(;′Д`)ノ
ダイエットは、永遠の課題です(;′Д`)ノ

【2007/06/20 09:31】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*ちゃんもダイエット??
すご~い、それで禁酒なんだぁ。
意志が固いのね。
エライぞっ!!

hanon*ちゃんの北斗晶情報を聞き、
またロデオに乗ってます。
1回15分乗って自動で止まるように
なってるんだけど、結構15分て長い…。
しかも退屈…。

この前なんかビール飲んでやったら
気持ち悪くなっちゃったよ。
お酒の後はくれぐれも乗らないように。
って、当たり前だよね。

あ~、午後も頑張らないとぉ。
まだ水曜日だよぉ。
【2007/06/20 12:22】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

hanonsaaaan!!!!
休肝日だったんですか?これって誰にも言っちゃあいけないんですよね?
誰にも休肝日のことはいいませんからね?安心してしてください♪

納豆丼美味しそうです。自分もご飯に納豆は乗せますが、さらに追いキムチとは恐れいりました(m*_ _)m

それでは良い休肝日を!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2007/06/20 17:21】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
