きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



休肝日の休日。(´-ω-`;)ゞポリポリ

2007年6月20日(WED)の晩ご飯アップロードファイル

お楽しみは、まだ冷蔵庫の中へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ


ルクおしながき♪

rice圧力鍋DEキャベツと鶏のサムゲタン風スープ
rice冷しうどん
rice納豆&キムチ@うどんトッピング
riceトマトとフリルレタスとハムのサラダ
rice胡瓜のゆかり和え


サムゲタン風スープは、圧力鍋で作りました。
圧力鍋ってすごいねっ!短時間でキャベツと鶏手羽がトロトロ。。。アップロードファイル

クコの実と松の実って物を初めて買いました。結構お高いのねアップロードファイル
(なつめとぎんなんは買わなかった(´∀`;A)
少量で売ってなかったのでまたちゃんと使わなきゃ。
タレもきちんと作って食べたよ~めっちゃ美味しかったぅヽ(´▽`)/




本日、休肝日の休日...(((;´ω`)ススス



家に帰ってから呑みたくなり、むちゅめに"おつかい行ってこない?"って聞いたら、"いいよ♪"と
快く返事が返ってきた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 (いつも"行かないっ"って言ってたからダメもとだったんだけど…。)

アタクシ。調子に乗り、500ml頼んだんだけど…

買って来たのは、350mlだった。☆ヽ(o_ _)oポテッ
(しかも1本。500mlだったら1本でも満足だが、350ml×1本なんて焦る3

500mlに背がとどかなかったんだってヾ(;´▽`A`` (ソレぢゃ仕方ないね焦る3

お店のおじさんに"おつかいして偉いね"って言われたと喜んで帰って来ました。絵文字名を入力してくださいハートエモ

むちゅめよ。ハハの為にありがとぅ。・*・。(*ノД`*)。・*・。

1本を有難くいただきましたアップロードファイル





↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

キャベツと鶏のサムゲタン風スープ 、いいですねぇ。
暑い日が続いているので、こういうのをアツアツいいながら食べるの、
とっても体に良さそう・・・

【不正なカキコは無視して削除と決めているので、
 何事もなかったように処理してしまいました。
 悪しからずご了承下さいませm(_ _)m】
【2007/06/21 00:45】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

いつもたくさんのお買い物ご苦労さまです♪

娘さんのビール飲んじゃったんですね~♪

こんなに暑いから絶対格別に美味しいですよね~!!

私も、仕事終わって帰って、即ビール飲みました(笑)

圧力鍋ホントに便利そう♪

欲しいなぁ~!!!!
【2007/06/21 04:03】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、ロンバケだよ~。

ふふふっ、昨日は飲んだのね。
私も飲んでしまった・・・。
でも私も昨日は350ml1缶だけだったよ。
ガマン、ガマン。

むちゅめちゃんおつかい行ってくれるんだね。
エライ、エライ。

サムゲタン??
すご~い、お店でしか食べられない物だと
思ってたよ。
それを作ってしまうなんて・・・。
スゴイ!!

コラーゲンたっぷりだし、柔らかいし、美味しいよね~。
さすがhanon*ちゃん!!
素晴らしい!!食べにいきたいよぉ。

今日も暑そうだね・・・。
外回りないといいな。
今日もお互い頑張りましょう!!
またねぇ~。
【2007/06/21 07:59】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはっよんでーすヽ(´▽`)/

*杏月ちゃ*
クコの実と松の実って体に良い食べ物だって初めてしりました(汗)
ニンニクたれで食べたので、元気になりましたYOぅヽ(´▽`)/


*ゆいちゃ*
な。なんとー!!即びやぁ~でしたかぅ~!
羨ましい♪
アタシも圧力鍋買うか悩みました。
安めのを探して買っちゃいましたの♪
仕事終わって家に帰ってからご飯を作るので
時間短縮ぢゃないとトロトロ作ってたら、むちゅめが寝てしまいます(笑)


*ロンちゃ*
サムゲタン"風"なのでお間違いなくね(汗)
そうなのよ~コラーゲン!!
クコの実は、美肌よ~!!

こんな言葉に敏感なお年頃なアタクシでし(号泣)



【2007/06/21 10:32】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんにちは(^-^)ノ

今日も美味しそうですね♪
とろとろの鶏手羽…うう、その文字だけで御飯がいけそう(笑)
クコの実って高いのですか( ゚д゚)
私も購入した事がないので、想像がつきません(^^;

背が届かなかったって…可愛い~v-343
すごい久々に飲むと、前は水の用に飲んでも平気だったビールが350mでもふんわり酔えますね~(´д`*)
今回は特に長く飲んでないから、150mのちっこいミニサイズで酔いそう(笑)
休肝日の休日…我慢ばかりもよくないですもんね(≧▽≦)ノ 
【2007/06/21 13:14】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

えぇ話やぁ・゜・(つД`)・゜・
親孝行したくなるじゃないですかぁ

車の免許を取って初めて母と買い物行った時の事を思い出しましたよ。

子供の頃は母に連れて行ってもらってたのに、立場が変わったとたん「お前も車を運転する歳になったんだね」って言われた時は熱いものがありましたね。

でもやっぱり、暑い時は質より量ですよね(・∀・)娘さんの健やかなる成長を祈っております。ではまた遊びにきます


納豆&キムチ・・・これが噂の30回混ぜ混ぜ納豆ですか?

【2007/06/21 17:57】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんにちはぁ~(^-^*)/
スープ、おいしそー。
こういうの大好きですっ!!
さっぱりしてそうですね??
韓国風、ベトナム風・・・って言葉」に弱いぱんちゃんでし(笑)
多国籍料理ウェルカムです(⌒ー⌒)ノ~~~
【2007/06/21 18:21】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

みぃちちゃ。こんばぁ~(* ´ I`)ノ

簡単に手羽先使いましたが、とても美味しかったです♪
コラーゲンですぅ(*´I`*)ポョ
背が届かないって…ここだけの話。。。
届くとこにあったんですよ(笑)
たぶんドレ買っていいか分かんなくなったんだと思われます( ●≧艸≦)
【2007/06/21 23:06】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

チビ助さま 
((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

ええ子に育ちましたぅ(ノД`)・゜・。
親に似なくて?

親孝行して下さい(*´・д・)(・д・`*)ネー。

納豆は、30回混ぜ混ぜして下さい(*´・д・)(・д・`*)ネー。
【2007/06/21 23:09】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ぱんちゃ。コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

さっぱり。トロトロ。めっちゃ美味かったでーす!
つけダレによって国が違うものになるかも?(笑´∀`)
ベトナムだったら、なんだ?
甘辛酸っぱい感ぢ??
パクチー?
お試しあれでーすヽ(´▽`)/
【2007/06/21 23:12】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
