きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



解禁~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 。

2007年6月21日(THU)の晩ご飯アップロードファイル

Σ (´Д`ノ)ノビヤァの大きさがバレル。

ルクおしながき♪

rice肉胡麻味噌うどん@キムチ&ナス
rice簡単@レンジDE卵豆腐@あんかけ
rice胡瓜のゆかり和え


会社に居る時は、"アレ作って~コレ作って~"なんて思ってたのに、いざ帰って来ると"疲れたから適当でいいか"状態に(;′Д`)ノ
しかも暑いからまた麺類に(;′Д`)ノ(週末炊き貯めした冷凍ご飯無くなっちゃったし。会社から帰って来てからご飯炊くのは待ってられないし。圧力鍋で炊く方法もあるんだけど、暑いから極力火を使いたくないし。。。言い訳だらけだな。il||li _| ̄|● il||li)

ご注意頂きたい!
茶碗蒸しではありません。どっからどう見ても卵豆腐です。(ノД`)・゜・。
温かく頂いちゃっても卵豆腐なんです(ノД`)・゜・。
冷す時間が無かったんだもん。ホントは、ひんやり頂くつもりだったのに。il||li _| ̄|● il||li
分量とか適当だったけど"美味しかった"ですから(ノД`)・゜・。

レシピ要らない?
要らないって言われても書いちゃいますから。(ノД`)・゜・。

アップロードファイル 簡単@レンジDE卵豆腐
豆腐をさいの目に切って器に入れる。卵液を作る。(いつも作っている茶碗蒸しの量でOKかな?!うわぁ 今日は、卵2コに中華味の出汁を2カップ入れたと…適当すぎ(;′Д`)ノ)豆腐の入った器に入れて、レンジで固まるまでチンっ!したら、冷蔵庫で冷して下さい。あんかけも冷して下さい。どちらも冷えたら、あんをかけて出来上がりアップロードファイル

今度は、急冷出来て大きな冷蔵庫が欲しいよぅはーとプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ (…ダレニウッタエテルノデショウアップロードファイル


今日のメニューは、ビールに合うねぇヽ(´▽`)/

根性の無いアタシ…アップロードファイル
帰りに買って来ちゃった…。しかも500ml…。

いいんだ~いいんだーー!!(゚Д゚) (開き直り大事、jョレ

むちゅめちゃん。"今日もおつかい行ってあげるよ"と言ってくれた。
優しいむちゅめに乾杯。(ノД`)・゜・。


今日は、コレを買って来ましたブルーのハート

3つの味があるんだよ♪ ゆいちゃのブログで紹介された
 "牛乳が楽しくのめちゃうストロー"アップロードファイル

 アップロードファイル ゆいの日常



バナナ味♪ バナナ味を使って牛乳を飲むむちゅめ絵文字名を入力してください

一口飲んで…



"むりっ!!"



早ぁ~(;′Д`)ノ


アタシは、バナナ苦手なので遠慮させて頂いて。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


明日は、チョコ味を試すそうです。
チョコ味に期待っ!!


むちゅめちゃん。イチゴ嫌いなのでチョコだけが頼りですから(;′Д`)ノ






↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

牛乳が楽しく飲めるストローに興味津々!
モスバーガーにあるんですねっ。
行く!、明日行く!、モスバーガー!
楽しそうだもん、絶対試してみたい。
あ、全国販売してますよねぇ・・・地域限定じゃありませんように。
って、夢中になり過ぎ? (*^_^*)
【2007/06/22 00:47】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

わ~♪牛乳いのストロー買えたんですね~♪

しかも紹介までしてもらってありがとうございます☆うれしいなぁ♪

ビールが今日はロング缶になってるから、

大満足ですね~!!!

私、タマゴ豆腐大好きなんです♪

あんかけだったら言う事なし~(^^)v

凄く食べたい♪



【2007/06/22 04:36】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、ロンバケだよ。

昨日はグビグビしたのね♪

私は何と・・・

休肝日でした。

頑張りました!!

今日はどうでしょう??
頑張れるでしょうか??

我が家はパパも坊も米命なので、
夜ご飯に麺類ってなかなかないんだよね。
夏場は麺類食べたいのに・・・。
パスタにしてもご飯食べたがる二人って
いったい・・・??

タマゴ豆腐おもしろいね~。
美味しそうだしね。
坊に作ってみようかな。

今日は金曜日だぁ!!
お互い頑張ろうね。

昨日のコメント嬉しかったよん♪
ファイヤーキングはオークションで
買ったのさっ。
そんなにアンティークじゃないからお値段
もそんなに高くなかったよ。
カントリー雑貨好きなんてうれしいっ!!
何だか気が合うわぁ~☆

【2007/06/22 06:41】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはようございます(バタっ)

電車止まっててやっとこさっとこ会社に来ました(;′Д`)ノ

*杏月ちゃ*
ストロー面白いよぅ♪
地域限定ぢゃないんぢゃないかな~
ご注意:一気飲みはしないで下さい(笑)


*ゆいちゃ*
載せさせて頂きました♪(ペコリ)
事後報告お許しくださいまし~(;′Д`)ノ
今日も呑みますよ~(わーぃ。わーぃ♪)

*ロンちゃ*
oh~休肝日!!
えら~~い(笑)
で。今日は、飲むん?(フフフフ…)

うちのむちゅめは、麺派!
楽でいいけどね(汗)

たまご豆腐、暑い日にうまーぃよ♪
冷やせば…(ガク)

ガッツリ坊ちゃには、デザートになっちゃうかしらん?(笑)
【2007/06/22 10:38】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

はのんちゃん元気そうだぁ~♪
けんちゃんちで見かけて嬉しくなって飛んできた(笑)
○○○ちゃん、もう2年生になったんだね?
お手伝いもできていいむちゅめちゃんだぁ♪

ご飯が凄く上手に作ってあって、エライっ!
作りたくなったのがいくつもあったから
また覗きにきて作るね♪(^_-)-☆
【2007/06/22 12:09】 URL | (*^-^*)tea #-[ 編集]

はい、どこからどう見ても卵豆腐にしか見えません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし私はたまご豆腐は少しテイストを加えないと苦手なんですよね。

茶碗蒸しも二十歳を過ぎてから食べれる様になりました。

現在2●歳にしてやっと好き嫌いがなくなりました。

ストローに味が付いてるのですか?
【2007/06/22 12:49】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

チビ助さま こんにちわ♪

市販のたまご豆腐っぽくないです。
茶碗蒸しに近いです。
ぅぉ。茶碗蒸しも食べれるようになったばかりですか。。。
どんなテイストを加えましょうか?

ストローで吸ってみましょう!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


牛乳がたのしくのめちゃうストローは、
ストローの中につぶつぶが入ってるんです。
ぅ~ん。。。鯉のぼりの棒の部分にカラフルン飴のような物が入ってるぢゃないですか~
そんな感ぢです。想像出来ましたか?

【2007/06/22 13:02】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

teaちゃ~~お久~~~~(ノД`)・゜・。

むちゅめもアタチも元気YO~~♪

またのご訪問をお待ちしてますっ!
【2007/06/22 13:21】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんにちわ~(^-^)ノ

卵豆腐だ~い好きなんですよぉ~♪
でも自宅で作れるなんて!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
市販物しかたべたことありません(^^;
って…なんだか色んなかたの美味しそうな御飯ブログ拝見してると、自分がいかに手作りしないで市販品ですませてるか…つくづく思い知らされてショックを受けまくりですヽ(´Д`;)ノアゥア...

あ、その気持ちわかります(笑)
前日とかお昼とかに、晩ご飯にあれつくって…これも…って計画してても、ばたばたしちゃうともう作る気力なくなっちゃいますよね(;.;)
それでも出前ですませないで、きちんと手作りのhanon*さん、尊敬~(*^。^*)

そのストロー、私もゆいさんのブログで拝見して、欲しくなりました♪
でもモスは遠いです…(ノ_<。)シクシク
【2007/06/22 13:59】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

茶碗蒸しをストローでですか?

確実に舌を火傷するでしょうね。

ストローなんとなくそうぞうしたのですが、スケールがでデカくなり過ぎて大変なものを想像しちゃいました(´д`;)
【2007/06/22 15:40】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

*チビ助さま*

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

どんな鯉のぼりを想像してるんだろ。。。((´‐公‐`))
【2007/06/22 18:40】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
