きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



i|lil|Σ(´д`ノ)il|il| ガーン。。。

本日、『給料日』アップロードファイルキラ


お勤めの皆様。おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

また一ヶ月頑張りましょぅ゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜



2007年6月24日(SUN)の晩ご飯アップロードファイル

お洒落に出来てるでしょ?(*ノД`*)・゚・。

ルクおしながき♪

フランスパン味噌煮込みハンバーグ@インゲン@ハート人参添え
フランスパントマトと生ハムのブルスケッタ
フランスパンマカロニサラダ@ゆで卵@胡瓜


謎の人物にスティックタイプのFPを買ってもらい、土曜日に届いたので、
日曜日は、このようなメニューとなっております。

それがコチラすたぁ

ついにGetっ!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ これを使って、ハンバーグに使う玉葱をみじん切りに。。。

 すごーい絵文字名を入力してください涙目にもならずに一瞬にしてみじん切りの
 出来上がり!!ヽ(´▽`)/

 謎の人物(人´∀`o)謝謝(o´∀`人)


これを使って一番作りたかったメニューは、こちらアップロードファイル

初っ!ポタージュ+.+゚d(´∀`*)グッ!! じゃがいもとクリームチーズの冷たいスープアップロードファイル

お世話になっている"Long Vacationちゃ"のマネッコのマネッコで作りました( *´艸`)クスッ♪
ホントは、冷たいスープなんだけど、今回は時間が無く温かいスープでアップロードファイル
それでもめちゃめちゃ美味しかったですぅラブリィハート

謎の人物も"うまい"と食べてくれましたヽ(´▽`)/


 ロンバケちゃのブログは、コチラ。

 アップロードファイル 小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~


日曜日のメニューは、謎の人物に不評なものばかりだった。il||li _| ̄|● il||li
まず、味噌煮込みハンバーグ。。。"やっぱりハンバーグは、ソースがいい"と。ハート(落下)
トマトのブルスケッタ。。。"固いパン食いたくないなぅ"と。ハート(落下)
焼いてから時間が経ってしまい、さらに固かった(;′Д`)ノ

お洒落に作ったんだけど(´Д⊂・゚・。
次回は、頑張るもんっ(´Д⊂。・゚・


そんな日曜日だった次の日2007年6月25日(MON)の晩ご飯アップロードファイル

残り物ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ルクおしながき♪

rice残りもの@味噌煮込みハンバーグ@インゲン@ご飯@温玉添えてワンプレートで。
riceマカロニサラダ@ゆで卵@胡瓜@ブロッコリースプラウト飾り@同化してる生ハム
rice少し残ったじゃがいものポタージュ@人参をプラススープ


温玉ってエライわぁ~とろり玉子でハンバーグがめちゃめちゃ美味しくなったヽ(´▽`)/
人参ポタージュもむちゅめに大好評でしたアップロードファイル

明日は、何スープにしようかな。。。(また作るんかぃっ)

どんだけぇ(* ´ I`)ノ



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆


ハート8本日のレシピハート8

アップロードファイル 味噌煮込みハンバーグ

ハンバーグは、いつもの通りに作って下さい(笑)
味噌・味醂・コチジャン・甜面醤・水を合わせておく。ハンバーグ両面に焼き目がついたら、味噌ソースを入れて煮込みます。
焦げやすいので気をつけながら煮込んで下さい。煮汁が少なくなったら出来上がり♪


アップロードファイル トマトのブルスケッタ
ボールに細かく切ったトマト・にんにく・パセリ・オリーブ油・クレージソルトを合わせておく。
今回は、生ハムを使いましたが、鮪(細かく切ったものとか中落ちとか使用)やサーモンと合わせても美味しいです。少し焼いたフランスパンにのせて出来上がり♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは~、ロンバケだよ。

すご~い、美味しそう&お洒落~♪
ロンバケの大好きなものばかりだよぉ。
食べにいきたかった・・・。
しかも「良質素材」美味しいよね♪

スティックタイプのFPいいなぁ~。
いいなぁ~。羨ましい。

スープも作ったのね♪
美味しいよね~。
何だか紹介してもらっちゃって恥ずかしいわぁ~。
でも嬉しい!!

味噌煮込みハンバーグ美味しそう!!
おつまみにもなりそう。
スープに人参入れたり、温玉乗せたり、
色々アイデア満載だね。
スゴイ!!
スプラウト早速使ったのね(笑)。

またまた新しいレシピ楽しみにしてるね。
明日もがんばるぞぉ~!!
hanon*ちゃんも頑張れ~。
今日会社で嫌な事あったけど、hanon*ちゃんのおかげで
忘れちゃったよ♪
何だか嬉しくていい夢みそうだわん♪
アリガトね。

また遊びにくるね~。
【2007/06/25 21:24】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

始めまして~♪
この間はしのっちのブログにコメント、ありがとうございましたぁ。
そしてスープも・・♪
しのっちもマネッコなのですよ。
ちょびっとレシピを変えたのですが☆
いろ~~んな野菜入れたり、自分のお好みにしたらもっと美味しいと思います♪

しのっちもFPほしいですぅ~~。
やっぱり良さそうですねっ。
いいないいなぁ~~!!

また遊びにこさせてくださいね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2007/06/25 21:25】 URL | しのっち #-[ 編集]

こんばんは(^-^)ノ

うわぁ~今回も豪華なメニューですね~♪
hanon*さんのお家の食卓って高お肉度でいつも美味しそう(´д`*)
FD私もずっと欲しいなぁって思っているんですよぉ~
うちも謎の人物さんにおねだりしようかな(笑)
スティックタイプだと手軽に使いやすそうですね(*^。^*)
トマトソース煮込みのハンバーグはよく作りますが(普通のハンバーグより煮込みハンバーグが好きなので)味噌煮込みは初めてかも?!
つぎに煮込みハンバーグ作る時にトライしてみようかなぁ~☆
甜面醤、これは中華甘味噌でいいのかしらん?
楽しみです~ヽ(*^。^*)ノ
【2007/06/25 21:31】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

じゃがいものスープ・・・、
今の私にはいいですぅ~。
hanonさん、作ってぇ~( ̄▽ ̄;)
胃にもやさしそうだし・・・。
【2007/06/25 21:38】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

hanonさん はじめまして。

はじめまして。
コメント・ご訪問ありがとうございます。
それにしてもお店で出てくるような感じの
お洒落な料理で豪華ですね~☆
冷たいスープって食べた事がないですが、
今度作ってみようかな。
それにハンバーグに温玉は想像しただけでも美味しそうですね♪

うちでもFP買おうか迷っているのですが
便利で良いかも知れないですね。
また遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いします♪
【2007/06/25 23:11】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

じゃがいもの冷製スープっておいしいですぅ。
大好き!!!
生ハムも好き!
ブルスケッタ、今度やってみたいと思います。
【2007/06/26 01:16】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

フードプロセッサー私も、凄く欲しい@です♪

凄く便利だし、お料理が楽しくなりそうですよね~!!!

にんじんのポタージュも人参が得意じゃない私にも大好きな味に早変わり~って感じです♪人参ゴロゴロがダメなので~(笑)

今日も凄くお料理楽しんでるhanonさんが見れました~(^^)

明日のご飯は何かなぁ~♪早ッ!!!!

【2007/06/26 04:04】 URL | ゆい #-[ 編集]

いつもありがとうございます!

*ロンちゃ*

おはよ~♪

あれ?ロンちゃへのコメどこいった?(汗)
もっかい…。

良質素材。美味しかった♪
なんか映える色合いでいいゎ~(笑)
FP。迷ったよ~
使っていけるかな~って。
でも、大丈夫みたい。よかった♪
ぢゃんぢゃんスープにしちゃうんだから(爆)
今日もガンバっれ!

味噌煮込みハンバーグ。。。ビールがすすみます(o´∀`人)




【2007/06/26 09:14】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*しのっちさん*

ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします(ペコリ。)

しのっちさんは、FPお持ちではないんですか~
スープは、ミキサーかな?
あのスープを基本に色々なお野菜で作ってみたいと思いまーす♪

ヽ(´▽`)/



【2007/06/26 09:17】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*みぃちちゃ*

いつもありがとーヽ(´▽`)/

FD!!??(フロッピーディスク。。。笑)

ハンバーグって煮込みにした方がウマく出来ますよね。
普通の焼いただけだとイマイチジューシーさがなくて美味しくなかったりと難しいです(汗)

甜面醤は、甘味噌ですねぇ~
このへんは、お好みで♪ヽ(´▽`)/




【2007/06/26 09:21】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*ぱんちゃ*

お元気かしら?
はやく元気になりますよーに!!

スープ作ってあげますので、おいでくださいまし(笑)ヽ(´▽`)/


【2007/06/26 09:24】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*かーくんさん*

訪問ありがとうございます(ペコリ)

アタシも今回のスープは温かいままだったので、
今度は、冷たくいただこうと思ってます♪
クリームチーズが入ってますから、こくが出てて、冷たくても美味しいですよ♪

温玉サイコーでしたよヽ(´▽`)/
自分で作ったので、形はイマイチですが(汗)

こちらこそ宜しくお願いしますっ!




【2007/06/26 09:28】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*杏月ちゃ*

ありがとー!
じゃがいもの冷製スープデビューは、もうお済でしたぁ~♪
アタクシ初めてでした(汗)
これからの時期にいいですねぇヽ(´▽`)/
生ハムも最近デビュー(笑)

ブルスケッタ作ってみてください♪

【2007/06/26 09:30】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*ゆいちゃ*

ありがとー!

アタシもゴロゴロ人参苦手です(汗)
カレーなら食べれるけど(爆)
この人参スープ、じゃがいもも玉ねぎもクリームチーズも入ってるから、人参そんなにでしゃばっておりませんよ~♪
ゆいちゃも是非っお試しあれです!
【2007/06/26 09:33】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

ふふふ、おはよう、hanon*ちゃん。
ロンバケ復活したよ!!
今日も朝から仕事頑張ってま~す。
ってコメント書いてるし…。

やっぱり今日からダイエット頑張ること
にしたよ…。
ジーンズがぁ・・・、チノパンがぁ・・・、
入りません!!

なので今日から禁酒&ダイエットです。
う~っ、ツライぜ。
でも頑張らねば。
でもダイエットっていつまでって期限がないから
恐ろしい・・・。
はぁ~、夜が怖い。


【2007/06/26 11:06】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

(´σд`)
【2007/06/26 11:30】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

ほうほう今回は良質素材ですか

味噌煮込みハンバーグ美味しそう♪
ハンバーグを初めて煮込んだ人に感謝ですね。

謎の人物ジェラス(つд;)
【2007/06/26 15:41】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
