きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



キレイの源○○に注目っ!!(*`д´)b

2007年6月28日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

夏バテ知らず(●`・ω・´●)モキュ♪

ルクおしながき♪

riceとろろ納豆蕎麦@ワカメ入
riceふわとろ焼き
riceカジキのカレーにんにく焼き@トマト添え

ふわとろ焼きとカジキが同じ感じの色になっちゃった(;´艸`)
しかも焼きながら他の事をしてたら焦げた(;′Д`)ノ


カジキは、塩胡椒・カレー粉・ガーリックパウダーをしっかり振って、焼いただけのものですアップロードファイル
簡単だけど淡白なカジキが美味しく食べれましたYO(゚Д゚)

ふわとろ焼きは、むちゅめちゃん絶賛っアップロードファイル
"なにこれぇ~ふわふわしてておいしぃ~♪"だってヽ(´▽`)/
レシピは、続きの方に書きます。

今日もやりました、とろろと納豆アップロードファイル
今日は、キムチを入れてません。代わりにワカメを一緒に盛り付けました。
やっぱりこのコンビ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!! 女の子 注目ぅ豆電球(アタシは女の子だっ!って言い張ってやる(;′Д`)ノ)


今日は、女の子の強~~い味方。キレイの源 大豆 に注目しましたぁアップロードファイル

大豆は、体の素となるたんぱく質を多く含み、またイソフラボンという、女性ホルモンの分泌の低下を補う作用のある成分も豊富。血行を良くし、健康な肌を保つのに効果があるとされているレンチンや腸のリズムを整えて消化吸収を助けるオリゴ糖も含まれていたりと、ものすごく優秀な食品だそうです。

豆乳ドリンクにチャレンジアップロードファイル 自分の好きな味にアレンジしてね。

*パイナップルシェイク*
パイナップル・牛乳・豆乳・はちみつを合わせ、ミキサーにかけます。
パイナップルが、たんぱく質の消化吸収を早めるので、ダイエットにも。(*`д´)b



ワタシ最近パイナップルに注目してたわぁヽ(´▽`)/

パイナップルヽ(・∀・)ノ バンザーイ♪ 
 コレと千疋屋のパイナップルがお気に入りぃアップロードファイル


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!  …'`ィ。スミマセン。




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



はーと3つ本日のレシピはーと3つ

アップロードファイルふわとろ焼き

玉子・とろろ・ねぎを混ぜて焼くだけ(;´艸`)
味付けは、塩胡椒・醤油だけ。

ふわふわで美味しい一品ですハートエモ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは('-^*)/

今日も美味しそうな献立ですね~♪
ふわとろ焼き食べてみたい!
お好み焼きなんかも山芋を擦って入れるとふわふわになりますもんね(^^)v
冷凍食品で、小分けのパックになってるとろろが売ってたので、それで挑戦してみようかな(*^。^*)

お!このカクテルが、コメントに頂いてたはまってるパインのお酒なんですか~( ゚д゚)
千疋屋のこのシリーズは評判いいみたいですね。
色んなフレーバーがあるから、選ぶの迷いそう☆
【2007/06/28 23:44】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

今日もスタミナ料理勢揃いですね。
ふわとろ焼きはうちでも作りますよ~!!
卵が何故かふっくらして味もなめらかになりますね☆
昔、苺とかバナナのシェイクは作った事があるのですが、
パイナップルはさすがに作った事がないです。
どういう味になるかチョット興味津々です!!
このチューハイ(違う味ですが)美味しいですよね~♪
【2007/06/29 00:05】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

おぉ、卵ととろろを混ぜて焼くのね。それはおいしそう!
食感も「ふわとろ」なんですねぇ、うん、うん、早速やってみよう!

豆乳シェーク、生のパイナップルにはタンパク質分解酵素が入っているから、
缶詰がいいって、昔、聞いたことあるんだけど、
生でも大丈夫?
【2007/06/29 01:07】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

とろろ納豆入りのお蕎麦口の周りがかゆくなりそうだけど、食べたいなぁ~♪お蕎麦は大好き♪

氷結のグレープ(葡萄)も結構好きだなぁ~♪
【2007/06/29 03:51】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう!!

蕎麦美味しそう、ふわとろ焼き美味しそう、
カジキのカレーにんにく焼き美味しそう!!
全部食べたいよぉ~。
食べに行きたいくらいだよぉ・・・。

は~い、女のコで~す♪
女のコなので一生懸命読みました(笑)。
ロンバケは豆乳微妙に苦手なの・・・。
スープとかだったらOKなんだけどね。
でもパイナップル&豆乳の組み合わせなら
いけるかな???

あっ、でも石鹸はイソフラボン入りよん。
って関係ないか・・・。

昨日の夜は暑かった。
寝苦しかった。
寝不足かも・・・。
でも今日は金曜日♪
今日一日頑張ろうね!!

ポチッとしておいたよん。
ランキング3位おめでとう!!
って遅い???







【2007/06/29 06:23】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おっはよんございまーっすヽ(´▽`)/


*みぃちちゃ*
ふわふわで美味しかったでーす♪
手軽に作れちゃいのでお勧めですYO。

千疋屋の桃もお気に入りですぅ♪
でもパイナップルの方がさっぱりでいい感ぢなんですぅ!
メロンは、苦手です(汗)


*かーくんさん*
とろろってすごいですねぇ~
ふわふわっと美味しくしてしまうんだから~♪
アタシもパイナップルシェイク作った事ないです(汗)
パイナップルを凍らしてそれを使ったら、
この夏に持ってこいっとなるのでゎ~


*杏月ちゃ*
フムフム。。。たんぱく質分解酵素ですか。
どんなパイナップルを使ったらいいかは書いてませんでした(汗)
でも。缶詰の方がお手軽に試せますね。
色々教えて下さい(ペコリ。)


*ゆいちゃ*
気をつけて食べないとかゆくなりますよ~(笑)
でもこのズルズルがたまらない♪

氷結ってどのフレーバー(みぃちさんが使ってた。何かお洒落だから使ってみました(笑)

でも美味しいでっすよねぇ!


*ロンちゃ*
こんなんでよければ食べに来てぇ~♪(爆)

ハィ。そこの女の子!!
豆乳苦手ならば、牛乳を多めに。
牛乳を使うところを豆乳に。
卵焼きに牛乳入れるところを豆乳とか。
味噌汁に豆乳とか。などなど。
アタシは、冬になると豆乳鍋をかやりますYO。
中華スープと一緒にするととんこつっぽくなってウマいのよ~♪

今日ゎ~花金だねぇ~(死後?!)
アタクシ明日も仕事だす(号泣)

おめでとーありがとー!(笑)
でも一瞬だから(汗)
一瞬だけでも嬉しかったわん♬

【2007/06/29 10:16】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

あ~ロンバケもA型だよぉ。
もちろん坊も。

ずっとO型だと思って占い見てたのね・・・。

だけど、血液型が後で分かるってどんな感じなんだろう??
不思議???

牛乳もチョイ苦手・・・。
って子供みたいな事言っちゃった。
だって女のコだもん♪

ダイエッターのロンバケには花金は関係
ないさぁ~。

明日も仕事なのね・・・、大変だぁ。
頑張れ!!
ロデオボーイやりながら応援してるよ。

午後からの仕事何だかやる気なし・・・。
あ~、イカン、イカン、しっかりしないとね。
【2007/06/29 12:52】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

あのぉ、ここに来たら可愛い女の子が納豆を30回噛みながらブログ書いてるって聞いて、飛んでやってきたのですが・・・

あっ、ここで間違いないみたいですね(・∀・)

豆乳のコーヒー牛乳っぽいやつのを飲んだ事があるのですが、ム・ムリでした(゚д゚;)

飲める事は飲めるのですが、やっぱり美味しくいただいてナンボみたいなところがありますよね・・・

いつも一番乗りでコメントありがとうございます。

そんなhanon*さんが大好きです♪

って私のブログでゆいさんが言ってました(・∀・)YO?
【2007/06/29 15:55】 URL | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]

↑このコメントに関しての絡みは無しっすか?(´д`)
【2007/06/30 19:04】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


パイナップルと豆乳で作ってみてください(・∀・)

コーヒー豆乳を飲めなければ、ムリだと思いますが(・∀・)


アタシもそんなゆいちゃがダイスキですe-414
【2007/06/30 19:20】 URL | はのん* #S1EC/dhk[ 編集]

パイナップルと豆乳ですね、わかりました・・・ってコーヒー豆乳というよりも豆乳が・・・ねぇ?

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
【2007/07/02 14:50】 URL | チビ助 #tKMww6wg[ 編集]

*チビ助ちゃ*

○。(*`д´)b
【2007/07/02 15:00】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

いや、そんな顔されても困るんですけど・・・(´д`;)

頑張って豆乳飲みます。

体に優しいことしますからぁ~(つд;)ブタナイデ
【2007/07/02 15:18】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
