きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



肉曜日デ━d(・ω・`o)━ス

2007年6月30日(Sat)の晩ご飯アップロードファイル

頑張りましたぅ(´ω`*)ネー

ルクおしながき♪

riceお取り寄せ挽肉で作った@ハンバーグ@焼きししとう添え
rice肉星人の為のお取り寄せお肉@サイコロステーキにんにく焼き
rice初っ!@生春巻き
riceお洒落な@サーモン
riceYOMEちゃんレシピ@ごま塩きゅうり☆


一番頑張ったのは、お洒落な@サーモンはーと2こ2こ
サーモンの中身は、細かく切った胡瓜とヘルシーさっぱりに食べられるように、水切りした豆腐と醤油味に作ったジュレが入ってます。食べる時は、市販のフレンチドレッシングで頂きました。
スモークサーモンを使ったので、サーモンのしょっぱさをお豆腐がさっぱりにしてくれて美味しかったですアップロードファイル


謎の人物。サーモンあまり好きぢゃないと食べなかった。il||li _| ̄|● il||li


ハンバーグにサイコロステーキ。何事もなく普通に出来上がって、普通に頂きました。
しし唐焼きは、オリーブオイルで焼いて、クレージソルトをかけただけのものです。

謎の人物にお褒めのお言葉を頂いたのは、生春巻きでした。

巻いただけです。ハイ。il||li _| ̄|● il||li


でも、初めて作った生春巻き。あまり具沢山にすると上手く巻けないかなぅと思い、今回は、海老・サニーレタス・茹でたもやしを巻きました。
タレも手作りぃヽ(´▽`)/ スイート・チリソースを買っても次いつ使うか分からないという事で、ケチャップを使って作りました。甘辛で美味しく出来ましたアップロードファイル



週末は、DVD観ようDAY。アップロードファイル

今回観たDVDは、こちらです。

エコーズ デラックス版 エコーズ デラックス版
ケヴィン・ベーコン (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ウィロー 特別編 ウィロー 特別編
ヴァル・キルマー (2007/06/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


あと1本入れて、計3本観ました。

こんだけ観ると次の日は、寝て曜日になった事は言うまでもありません。(;′Д`)ノ

起きたら夕方でした。アップロードファイル




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



heart03本日のレシピheart03
アップロードファイル 生春巻きのタレ

鷹の爪を細かく切ります。種のついたまま使います。ケチャップ・中華スープ・ごま油・水を入れ、混ぜ合わせたら出来上がり。

簡単で美味しいYO(゚Д゚)

鷹の爪は加減して使って下さいね。種も一緒に使うのでめっちゃ辛くなります。



アップロードファイル お洒落@サーモン

豆腐をよく水切りをする。ジュレを作る。(醤油・味醂・水でゼラチンを入れて作る。)胡瓜を細かく切る。器の周りにサーモンを貼り付ける。胡瓜・水切りした豆腐の順に入れる。お皿にカパっっと出して、ジュレ・水切りした豆腐少々を飾り付けて出来上がり。


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは(^-^)ノ

うわぁ~生春巻きから透けてみえる、茹でたエビの彩りがとっても綺麗ですね♪
サーモンもお洒落~(≧▽≦)ノ
それに…サイコロステーキとハンバーグって…豪華すぎじゃないですか(笑)
それぞれ1品で、うちの晩ご飯のメインになりますよ~(^^;
ちなみに今日の私の晩ご飯は、野菜炒めと冷風茶碗蒸しでした(^^;ゞ
夕方にねちゃって、買い物にいけなかったので、柚子胡椒と餃子ラザニアの材料買ってこれなかったですぅ…。

そうそうv-343とかよく使う絵文字は単語登録しちゃってます。
私のブログもコメント欄に絵文字ボタンがないんですよね(^^;
自分でカスタマイズして付けたいのですが、トライしたけどちんぷんかんぷんで無理でしたヽ(´Д`;)ノ
【2007/07/01 21:52】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

杏月も映画好きだけど、さすがに3本は・・・
学生の時は映画館のはしご(料金の安い名画座ばかりね)したけど、
3本はしごすると、宿酔い状態になってました(^◇^;)
次の日寝て曜日っていうのは、とっても良くわかりますぅ(^_-)<☆
【2007/07/02 00:35】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanonちゃん、おはようございます♪

生春巻き凄く好きですよ~|ω・`)♪
お野菜たくさん入ってるのが好きです♪
hanonちゃんのは、海老が大きめで豪華~♪
うちはイ結構小さいかも~(笑)

絵文字登録???だなぁ(笑)なかなか機能使いこなしてないです(。-∀-)ニヒ

【2007/07/02 06:07】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはようございます☆
CARAMEL*PIEのぱるです^^
以前は訪問&コメントありがとうございました♪

ボリュームたっぷりで豪華な食卓ですね~!
見習わなくっちゃ(^-^)♪
デモ暑くなってくるとキッチンに立つのが嫌で
つい手抜きになっちゃっいます。。。(笑)
【2007/07/02 07:42】 URL | ぱる #-[ 編集]

おはよう♪
昨日はお世話になりました。

すご~い!!
豪華!!
美味しそう!!

生春巻き大好き~♪
お洒落な@サーモンもすご~い。
ジュレがお洒落~。
手間をかけて一生懸命作った感じが
すごく伝わってくるよ。

YOMEちゃんのごま塩きゅうりも美味しいよね。

誕生日??記念日??
っていう感じのメニューだよね。
いいな、いいな。

DVDなんてしばらくゆっくり見たこと
ないなぁ・・・。
羨ましいっ。
夕方まで寝てたってスゴイねぇ・・・。
土曜日もお仕事だからお疲れだったんじゃないの??

今日からまた1週間の始まり。
ホント早いよねぇ~。
何だかスッキリしないお天気だけど
頑張ろうね。



【2007/07/02 07:57】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはよんございまーす♪

*みぃちちゃ*
今回は、チト豪華過ぎましたぅ(汗)
でも、冷凍庫に眠っていたお肉たちなので
早く使ってあげないとと思って。
前回の味噌煮込みハンバーグが不評でしたので
普通のハンバーグとなりました。
どっちゃりソースをかけて食べてましたゎ(汗)
単語登録ナイスです!
カスタマイズ出来るですよねぇ
よく分かんないから止めておこっと(爆)


*杏月ちゃ*
3本も借りてくるなーって言ってるのに
こんなんです(泣)
アタシは、寝ちゃって観ていない部分も(汗)
次の日寝て曜日は、もったいないですね(号泣)


*ゆいちゃ*
生春巻き、お野菜がわしわし食べれていいねぇ~♪気に入ったわん♪
えびちゃん。そんなにお高いやつ使ってませんよ(汗)
でもウマくえびちゃんが出てきてよかった!


*ぱるちゃ*
ご訪問ありがとうございます!
ボリュームありすぎですみません(汗)
このボリュームも週末だけなんで(笑)
わかりますぅ~暑くなると火を使いたくないっ

手抜きバンザーィです♬


*ロンちゃ*
お世話様です♪
今回も頑張りました~!
時間に余裕があって料理するのって
いいねぇ~。
YOMEちゃんの胡瓜も美味しかった♪
むちゅめにまた作ってって言われちゃった。
週末は、ほとんどDVD観ようDAYなりぃ。
アタシは、寝ちゃって観てない部分もありありでーす(笑)
今週もがんばろー!!


【2007/07/02 10:54】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

呼ばれてないけど、勝手に来ました♪

はぁ~、またコメントしてもらえそうにねぇなぁ・・・(-ω-;)

終電乗り遅れたサラリーマンの気持ちですよ。v-188

一番頑張ったお洒落な@サーモンのアップ画像が見たかったなぁ・・・

春巻きもボリュームがありそうですね。

もっと早く来れば良かったなぁ(´-ω-`)

ポシって押して帰ります
【2007/07/02 15:12】 URL | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]

*チビ助ちゃ*

終電乗り遅れたら、タクシー乗りましょうっ○。(*`д´)b

サーモン中身ギューギューしなかったから
崩れ気味なので遠くで♬

春巻きは、お野菜わんさかなので
美容によくってよ~○。(*`д´)b


【2007/07/02 15:23】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

晩御飯の写真を見た時に生春巻きの中に
入っているエビの大きさにビックリしました~!!
エビ一匹入る位だからビッグサイズですよね。
でも豪勢で美味しそう~☆

映画はレンタルして結構みますが
さすがにDVD3本を1日で見た事はないです。
こんなに見ると次の日に寝ているのも納得します♪

*突然ですが、私のブログのリンクに入れても良いですか?
【2007/07/02 21:29】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
