きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



もう夢の中です。(人´Θ`)。o.゚。*・

2007年7月4日(Wed)の晩ご飯アップロードファイル

んまっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ルクおしながき♪

riceデミグラハンバーグ@生玉
riceカリカリチーズポテト
rice人参@しらすご飯 (お茶碗が白いから光っちゃってうまく写ってないね汗(だらだら)
rice豆腐の味噌汁



今日は、帰りに雨が降っていたので、買い物をしないで帰って来ました。ので。冷蔵庫にあったものでアップロードファイル


デミグラハンバーグ@生玉は、昨日TVを観てて、デミグラハンバーグに生卵を絡めて食べるというのをやっていたので、早速マネッこアップロードファイル
ハンバーグは、先週末作ったやつを冷凍しておいたもの。

めちゃめちゃうまーぅヽ(´▽`)/はーと3つ

肉嫌いなむちゅめも(挽肉とか鶏肉なら何とか食べるけど。ハンバーグもそんなに好まないアップロードファイル

"もっとハンバーグないのぅ?"だってぇ。
今度は、ハンバーグを2個にする約束となりました。( ●≧艸≦)

デミグラソースは、市販のものにトマトケチャップ・コンソメの素・水少々を煮て作りました。
熱々にしたかったので、耐熱皿に入れてからトースターで少し焼きました。

これは、絶対にお試しアレっ絵文字名を入力してください


カリカリチーズポテトは、千切りしたじゃが芋に粉チーズを混ぜてカリカリに焼いただけのものです。
カリカリが堪りません。アップロードファイル

これまた簡単な人参@しらすご飯。
人参を千切りにして、出汁醤油・味醂で煮含めてご飯に混ぜます。
しらすが冷蔵庫にあったから一緒に混ぜちゃった。アップロードファイル





今日、早朝遊びに行ったむちゅめちゃんは、20時前に寝ちゃいました。(萌´▽`)
明日も早起きして行くそうです。
天気が良ければ体育の授業がプールなので、明日も早寝になるでしょう。アップロードファイル


いいことだーね。yellowpoint.05



↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは~(*^▽^*)

デミグラハンバーグ生玉、絶対美味しそう!!!
こういう感じの食器に盛ると、どこぞの洋食屋さんみたいだし~。
いやいや、デミグラすソースって作るのメンドそうだったけど、市販に手を加えるだけでお手軽に出来るのね(*^m^*)
今度やってみよ~っと。

むちゅめちゃん、明日の授業、プールなんだ~。
私も小学生の頃、プールの授業が大好きでした!
だから夏も好き!みたいな(笑)。
きっと、遅くまで起きてられないほど充実してるんだろうな~(*^m^*)
羨ますぃ・・・( ̄Д ̄;;
むちゅめちゃん、一番楽しい時期ですね~(*^m^*)
【2007/07/04 21:49】 URL | みゅう #-[ 編集]

hanonちゃんこんばんは~♪

今日はいつも寝てる時間のユイだけど何故か
起きてます(笑)
いつもは、多分むちゅめちゃんと同じ時間に寝る勢いです(笑)

hanonちゃんのお料理タマゴたくさん使うから好きです。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
デミグラやってみまぁ~す♪
【2007/07/04 22:08】 URL | ゆい #-[ 編集]

デミグラハンバーグもおいしそうだけど、
カリカリチーズポテトおいしそう。
今度、チャレンジしてみようと思います。
【2007/07/05 00:39】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おはよ!!

あ~、ロンバケも見たよぉ~。
安住アナと菊池桃子さんの出てた番組だよね。
横浜の洋食屋さん。
美味しそうだったよねぇ~。
ロンバケも作りたいって思ったもん。
さすが、はのんちゃん、早速作ったのね。
しかもデミグラまで。
メチャクチャ美味しそうだよぉ~。
はのんちゃん家の子供になりたい!!

ポテトとチーズの組み合わせも大好き。
ビールが進みますなぁ~。

遊びつかれて眠るのが子供は一番!!
むちゅめちゃんの学校は良い学校だね。
どこでもそういうのやってるのかな??
プールかぁ~、ロンバケも好きだったな。
いっぱい遊んで大きくな~れ。

今日も一日頑張りましょう!!
昨日は愚痴コメント送っちゃってごめんね。
ロンバケ今日も頑張ります!!
【2007/07/05 06:52】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます('-^*)/

今晩の御飯も栄養たっぷりですね♪
デミグラスハンバーグの卵がいい色(´д`*)
めちゃ美味しそうです~ヽ(^。^)丿

娘さん、本当に早寝早起きですね( ゚д゚)
習慣になるといいですね(^^)
…ってそれだとはのんちゃさんが大変なのかな(^^;

雨が激しいと買い物に行くのが億劫ですね…早く梅雨が明けてほしいです(TдT)
【2007/07/05 07:10】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~(^ー^)
デミグラハンバーグ、美味しそう~~~o(^o^)oワオ!
生卵を割りいれてから、オーブントースターで焼いたんだ♪
卵がとっても良い感じ~~~☆
写真みた時、勝手にデミグラハンバーグ丼だぁ~♪と勘違い(笑)
うちのダーリン、ハンバーグが大好物なんですよ~!!!
これは、絶対作って食べさせてあげなきゃ☆
ご飯に人参を混ぜるのもいいね~!!!彩りがキレイになる♪
しらすは私の大好物!ジャコよりも絶対「しらす」な私です(笑)
【2007/07/05 10:46】 URL | sora #-[ 編集]

よく食べよく寝る素敵な娘さんですね。

やっぱりおいしいって言ってもらえると嬉しいでしょうね。

それを知っているので、自分の実家でもちゃんと、「ご馳走様」「おいしかったよ」「ありがとう」は必ず言う様にしてます。

外食した時もご馳走様は言いますね。

ハンバーグに味噌汁が合うのは何ででしょうね?こってりにあっさりだからでしょうか?
【2007/07/05 12:20】 URL | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

TVをみてデミグラスソースを作るとは凄いですね~!!
このデミグラハンバーグ凄く美味しそうです☆

しらすご飯は美味しいですよね。
うちでは大根おろしとポン酢で食べますが
ご飯が進みますよね~♪
【2007/07/05 15:05】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

コンバンワコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ バン(・Д・(・Д・(・Д・*)ワワワワー♪

*みゅうさん*
ありがと~♪
実はアタシ、デミグラいまいち好みでわないのー。
それにそのままだとしょっぱいしね。
だもんで。ちょっと手を加えました。

プール好きなんですかー。
アタシは、好きぢゃなかった(´∀`;A
むちゅめは、ダレに似たんだろ。
外でもいっぱい遊ぶし、プールも大好きなので
まっくろに日に焼けてるむちゅめなのでした♪


*ゆいちゃ*

夜更しは、お肌に悪いですよ( ●≧艸≦)
卵1パック買うと何日ももっちゃうし
卵で1品出来るしで。
大助かりなのです♪


*杏月ちゃ*
カリカリポテトにそそられちゃいましたね(萌´▽`)
地味めですが、美味しいです♪


*ロンちゃ*
番組観たのねぇ~そうよ。ソレです♪
ソッコーマネッコですわ( ●≧艸≦)
めっちゃ美味かったっす。

早朝遊びとかってうちの学校くらいかもねぇ~
最近の学校は、あんまり色々とやらないみたいだしね~
先生もあんまり大変な事したくないんぢゃない~

いつでも愚痴ってΣd(・ω・´。)ок!!
どーんと。待っておりますよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*みぃちちゃ*
ブログはじめてからお野菜はしっかり食べるようになりました~
デミグラハンバーグ絶対にお勧めっ!
むちゅめなんて、ハンバーグ無くなってから
ソースをご飯にかけて食べてました( ●≧艸≦)
朝は、早く行ってくれて助かっちゃってるんですよ~
自分の時間が出来て、ゆっくり仕度が出来るからね。
明日も早起きするんだって~♪


*soraさん*
最初、ロコモコでも作ろうかな~と思ったんですよ。でもTVの事思い出して、絶対に食べたい~で。作っちゃいました♪
ダーリンに作ってあげてくださ~いヽ(´▽`)/
アタシもしらす派です( ●≧艸≦)


*チビ助様*
むちゅめは、少食なんですよ~
だから小さいです。
おいしいって言われると、明日も頑張って作ろうって思いますね。
うちでも挨拶は大事と教えております。
特に「ありがとう」は絶対に言うように言っております。感謝の気持ちは、大切ですよね。
日本人だから味噌汁を好むのではないでしょうか?
アタシも絶対にないとイヤなタイプです。


*かーくんさん*
デミバーグ絶対にお勧めです♪
しらすおろしもいいですねぇ~
夏は、さっぱりしたものが欲しくなりますね。



皆様、いつも♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪






【2007/07/05 20:45】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanonちゃ♪こんばんは~!!!!

夜更かしはダメですよね~!!!

私朝も凄く早いから大変です!あさ4時とか
に起きて、TVみたり~ご飯食べたり~お風呂入ってみたりで毎日寝てる時間少ないッ!
自分の時間にしか使ってないのに、hanonチャンは両立してる~hanonちゃん尊敬('-^*)/

私の今後不安です(笑)結婚できるのか・・・トホホです(笑)
【2007/07/05 20:59】 URL | ゆい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
