きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



テキトーヤ(* _ω_)...

2007年7月5日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

このサルサソースあたりだゎヽ(´▽`)/

ルクおしながき♪

晩ご飯にトルティーヤ!d(゜∀゜;)・゜∵

レシピ 豆腐で簡単15分!柔らかトルティーヤ by あっこりんママ
riceウインナー・トマト・サニーレタス・玉葱枠の半熟目玉焼き
riceまたまた登場@じゃが芋と人参@ポタージュ
rice保険に@美味しいパン屋のコンガリヤキチーズカレーパン



今日は、予告通り!?(どこでだ。+゚(*ノ∀`*)。+゚ )トルティーヤを作っちゃいました。アップロードファイル

But!!カナーリ適当に皮を作ったので、見本の様にはいきませんでした。アップロードファイル

作りながら自分に爆笑しちゃいましたもん。(ノД≦。)ノ゛ァヒャヒャヒャ

トルティーヤと言うより。。。テキトーヤ!!

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


でも、外はカリカリ、中はモチモチに出来上がり、買って来たサルサソースが美味しかった事に救われました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

目玉焼きも玉葱の輪切りの中に卵が収まり丸く出来るはずが…。
輪切りからはみ出た。(;′Д`)ノ

ポタージュは、なんの問題もなく美味しく出来上がり、むちゅめは、お替りまでしました。アップロードファイル


頭の中では、完璧に素晴らしく出来上がってるんだけどねぇ~
またもやこうゆうとこに性格が出るのねぇと思った。

大雑把な性格って直りませんか?(;′Д`)ノ




むちゅめちゃん。本日もちゃんと21時には寝ました。アップロードファイル
明日の持ち物の話しをしていると、"長袖・長ズボン"がいるとの事。
最初は、なんでいるのかを聞いていませんでした。
プールの話しをしていると、明日のプールで洋服を着て入ると言うのです。その為のものでした。
むちゅめは、よく分かっていなく説明出来ませんでしたが、想像するに洋服を着て泳ぐ練習だと思います。(たしか去年もしたような)
万が一、洋服で泳ぐような状況になってしまった時に備えてだと思います。
こうゆう事を教えてくれるって良いことですね。ちゃんと覚えて来て欲しいです。




↓お帰りついでに応援クリックお願いします(・∀・)♬♬
人´Д`*)ありがとぉ☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

トルティーヤって、この人生においてスーパーのお惣菜でしか経験ないのに、作っちゃうなんてhanonさん凄いなぁ(〃´。`)~3
いろんなモノを巻き巻きして食べるのは楽しいですよね~。
自分でも作れるのかぁ~。
メモメモ。
パンもそそられる~(≧∇≦)

むちゅめちゃんの学校、凄く良いこと教えますね!
確かに服着てると、泳げないもんね。
今の学校って、レベルたけーな!
最初読んでて、「プールに洋服?」って思ってたけど、そういうことだったんだ
【2007/07/06 00:06】 URL | みゅう #-[ 編集]

スゴいねぇ、今の学校はそんなことまで教えてくれるんだぁ。
確かに、何かあった時、服を着たまま泳ぐのは大変らしいから、
経験しておいた方がいいんでしょうけど・・・
着衣どうこうより以前に、カナヅチの杏月はどうすればいいの?・・・(^◇^;)
サバイバルには生き残れない杏月です(>ε<)
【2007/07/06 01:02】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんはぁ~('-^*)/

お~!その訓練(?)前にTVニュースで見たことがありますよ( ゚д゚)
服を着たままだまとわりついて来て、パニックになりやすいとか…。
そういう経験が安全に出来るのはいいですね~♪
私なんかもう記憶にない位海にもプールにも入ってないので、泳げるかどうかも謎です(笑)

トルティーヤが晩ご飯ってお洒落~v-343
保険のカレーパンはなくても大丈夫だったみたいですね(*゚∀゚*)
予定と違う外見に出来上がるのって…私も普通にありますよ?(笑)
美味しければOK!(^^)v
【2007/07/06 03:36】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう!!

またまた新しいものに挑戦したんだぁ~。
すごいなぁ~。
トルティーヤ作るなんてホントすごい!!
ロンバケはいつも買っちゃいます。
タコス好きだから家でもよくやるんだけど
手作りしたらさらに美味しいかもね。

↑の皆も驚いてるけど最近の学校ってスゴイのね~。
でもむちゅめちゃんの学校本当に良い学校なんだね。
体を使って覚える事も大事だもんね。

あ~、やっと金曜日。
今日一日頑張って乗り切りましょう!!
明日はお休みかな??
【2007/07/06 06:36】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはっよんございまーす♬


*みゅうさん*
何でしょうね~自分で巻き巻きって楽しいね♪
むちゅめもモリモリ食べるしいいわぅ~♪
買って来たパン屋のパンは、結構どれも美味しいの~。
有名なのは、クロワッサンかな。○○(地名)カレーパンもうまいの~。

洋服着て泳いだ感想を聞かねば~


*杏月ちゃ*
アタシも泳ぎが苦手で~す(汗)
着衣泳ぎもですが、プールは楽しいけど
時には怖いものとなるって事を覚えて欲しいですね。


*みぃちちゃ*
アタシもココ何年も泳いでいませ~ん。
夏。苦手だし(汗)

保険のカレーパン食べちゃいました(笑)
やはりココのパン屋のパンは美味しいです♪

美味しければOKですねぇ。+゚(*ノ∀`*)。+゚


*ロンちゃ*
最近、何でも作るよになったわ~
でも簡単なものばっかりだけど(笑)

むちゅめのガッコなんだかんだと色々な事してくれてるわ~
いいことだーね♪

今日1日頑張りますヵ。
エイエイオー。(;′Д`)ノ

明日は、休み♬

【2007/07/06 10:14】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

トルティーヤ美味しそう~♪
テキトーヤーも好きです(*´∀`*)ホケェ 。

かめの草は鑑賞用なのかなぁ~(笑)
ちょっとでも空気を綺麗にしてくれるから◎?・・・とういう事で~…(o´I`)…。
【2007/07/06 11:37】 URL | ゆい #-[ 編集]

*ゆいちゃ*

こんちわー♬

テキトーヤも食べれたから◎(笑)

謎の亀さんですねぇ~♪
【2007/07/06 12:24】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

サルティンバンコ!!

性格は子供の頃にある程度決まってしまい、大人になってから変える事は困難だと聞いたことはあります。

3歳までに虫歯にならなければ、虫歯になりにくいのと一緒ですね。

備えあれば嬉しいな(・∀・)

しかし、濡れたお洋服をしばらく放って置くと・・・
【2007/07/06 15:30】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

*チビ助*

アモーレ!!

ですよねぇ~。

そうですよねぇ~。


学校で洗濯して干してくれてないかしら。。。
【2007/07/06 16:00】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

もう呼び捨ての仲なんですね( ̄m ̄*)

普通に水着でも一日置いてたら、ぷ~ん♪ですよ。

教育の一環としてついでに洗濯もこの際教えてしまえば?母大助かり♪

ていうか久し振りのまともなコメント・・・(つд;)
【2007/07/06 17:01】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

トルティーヤと言うよりテキトーヤ!!
おう~受けますね~(笑い)
美味そうですね・・家もこんな料理が毎日出来たらと・・簡単メニューになってしまいます。

【2007/07/06 17:50】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

トルティーヤ作るなんて凄いです。
毎日豪勢な料理で感心させられたいます☆

今学校で服を着ながらプールに入るのですね~!!
確かに服を着て水に入ると凄い重量重くなるんですよね。
そういう状況を経験するのは貴重ですね♪
【2007/07/06 18:23】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
