きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



il||li _| ̄|● il||li

2007年7月7日(Sat)七夕の晩ご飯アップロードファイル

腹ヘリぃ~で綺麗に写す余裕ナシ。(;′Д`)ノ


今回は、イマイチのデキばかりなので画像だけで。絵文字名を入力してください
コレの他にお揚げを焼いてねぎのせて醤油で食べるという超!簡単なものもあったりしたんだけど、
コレは、簡単なんだけど後引く美味さでして、たっぷり作らないとすぐなくなっちゃうのに…

5枚のお揚げの内、3枚焦がしちゃいました。il||li _| ̄|● il||li

なんか焦げ臭いなぅ~どっかの家でなんか焼いてるのかなぅ~なんて思ってキッチンに行ったら…

トースターから煙もくもく、キッチン中もや掛かった状態になってました。il||li _| ̄|● il||li


紹介したい1品があったのに、画像の端っこに申し訳なさそうにしてるし。焦る3
中央に寄せてあげるの忘れた。il||li _| ̄|● il||li


「インゲンのエスニック炒め」
ナンプラーを使ってエスニックにするんだけど、ナンプラーがうちには無いので、醤油で代用しました。
簡単で美味しかった。しっかりめにお味を付けた方がいいみたいです。

詳しくは、soraさんブログ Recipe Gourmet Travel etc・・・

同じsoraって事で仲良く?!させてもらってます。アップロードファイル


来週は、気合入れて頑張りますぅ。。・゚・(´Д⊂・゚・。




今週のDVD TSUTAYA

ハンテッド ハンテッド
ベニチオ・デル・トロ (2005/07/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



ファングス ファングス
ラルフ・ヘルフォーツ (2002/01/25)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

     ↑うじゃうじゃが苦手な人は…   観ない方がいいです。うわぁ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

hanonちゃんこんばんは~♪

お料理って凄く楽しいからうまく出来ないと再チャレンジしたくなりますよね~♪私も失敗ばっかり~!!!!

映画うじゃうじゃはちょっと苦手かも(笑)
凄くなける映画が見たいなぁ~♪
普段泣かない分なんとなく(笑)
【2007/07/08 20:18】 URL | ゆい #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

わ!お寿司まであるじゃないですか♪
お寿司は…購入品なのかな?(^^)
毎回本当豪華な晩ご飯ですね~( ゚д゚)
昨日の七夕ははのんちゃさんに教えて頂いたので、ちゃんと素麺を食べることができました(*゚∀゚*)
笹飾りはつくりませんでしたが、なんだか七夕気分を味わえました~ヽ(^。^)丿
素敵な情報どうもありがとうございます☆

前は毎日レンタルビデオを1日2本位みてたのに…ここ半年殆どご無沙汰です(^^;
TVでやってる深夜映画も録画がたまってるので消化しようかなぁ~(^^;ゞ
【2007/07/08 21:40】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんばんは~。

お揚げを焼いてねぎのせて醤油で食べるというの、何だか気になるなぁ~。
今度作ったら是非載せてくださいな(*^m^*)
きっと私も好きそうな感じだわ(笑)。
我が家はいっつもインゲンがあるので、ナンプラーがあるとき作ってみようかな。
結構エスニック系って好きだから(*^▽^*)

毎日ご飯作ってて、凄いなぁ~と思うよ。
私も確かにあの頃そうだったんだけど、忘れた(笑)。
【2007/07/09 00:42】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう!!

たまにはそんな日もあるさっ!!
ロンバケもよくやるよぉ~、焦がしたり、
逆に火があまり通ってなかったり~。
これからの季節気をつけなければ。

はのんちゃんの影響でロンバケもDVD久々に
見ちゃった!!
「ダヴィンチ・コード」。
長かった・・・。
でもまあまあおもしろかったかな。
本も買ってあるんだけどまだ読んでません・・・。

おもしろDVDあったら教えてね♪

若干二日酔いのロンバケです。
昨日は結構飲んでしまったぁ~。
ダイエットは??
【2007/07/09 07:01】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

寿司食いねぇ(・∀・)

やっぱり毎日料理してる人でも失敗するんですね。

やっぱり料理は難しいんだ。

あ、なんだかんだ言って毎日ブログ見てくれて尚且つ応援ありがとうございます。

はのんさんって優しいですよね♪

いつも感謝してます(ノ-_-)ノ ~┻━┻
【2007/07/09 11:53】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんにちわ♪

*ゆいちゃ*
料理教室にでも行こうかなぅなんて考えたりして。。・゚・(´Д⊂・゚・。
泣ける映画ですか~
時には、そうゆうのを観てストレス発散?
なんていいかもねぇ~


*みぃちちゃ*
も。もちろんお寿司は買って来たのですよ~
週末は、気前よく?作っちゃってるかもしれませんねぇ(汗)
素麺食べましたかぅ♪
みぃちちゃ方面は、雨大丈夫なのでしょうか?


*みゅうさん*
また週末にでも作ります♪
今度は、焦がさないーー!!
ナンプラーでやってみて下さい。
ご注意。お酒すすんぢゃうと思いますけど(笑)


*ロンちゃ*
DVD鑑賞会やったのねぇ~♪
うちは毎週末鑑賞会(汗)
最近は、新作とかあまり借りないかも~
アタシ的には、邦画の方がスキなんだけどねぇ
邦画は面白くないってヤツが一匹居るし(笑)
借りてくるやつは任せちゃってます。
プリズンブレイクには、はまってる~♪
来月出たら即観なきゃ♪

久しぶりに呑んだからぢゃな~い?フフフ
呑んだ分、動きましょう(笑)


*チビ助さま*

弘法にも筆の誤り

過ちは好む所にあり

ってとこでしょうか。
料理は、奥が深いですね。

いつも優しいhanon*でした。



【2007/07/09 15:06】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~(*^_^*)
紹介&リンク、どうもありがとう~~~♪
仲良くなんて、嬉しいよぉ~!ほんと、ありがとう(^_-)-☆
いんげんは、2日後に冷蔵庫で冷え切った残り物を食べたら、美味しかった(笑)
一度茹でて(orチンして)から、作ると味がもっと馴染むかも~!
それならごま油も少なめで済むかも♪また、試してみます☆
七夕、な~んにもしないで終わっちゃった~(>_<)
ちょうど、近所のお祭りがあったので浴衣は着たんですけどね♪
願い事、叶うといいね~!!!
【2007/07/09 19:55】 URL | sora #-[ 編集]

あ~、ロンバケもプリズンブレイクハマってるのぉ~。
はのんちゃんも??
嬉しいなぁ~。

実はロンバケも邦画好きなのぉ~。
「恋愛写真」とか「深呼吸の必要」とか
好き♪

それだけ言いたくてコメントしちゃった。
ゴメンね(笑)。
【2007/07/09 20:28】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
