きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



朝食?!∑d(・ω・*)

2007年7月9日(Mon)の晩ご飯アップロードファイル

晩ご飯ですから。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ルクおしながき♪

riceむちゅめ作@しらす入り玉子焼き
rice焼鮭
rice豆腐といんげんの薄煮
riceご飯
rice茄子のお味噌汁
rice母から貰った@浅漬け


朝ご飯ぢゃありません。 晩ご飯ですから。(;′Д`)ノ

玉子焼きは、むちゅめが作ってくれました。絵文字名を入力してください
将来、楽する為のむちゅめにお料理させよう作戦。着々と進行しております。( ●≧艸≦)

でもホント。教えておかないとなぅって思いますよ。
TVとか観てて、こうなったら困るってありますからねぇ。アップロードファイル
開きの魚が泳いでるとか洗剤でお米研ぐって思ってたりもするらしいですよ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


前にむちゅめに謎の人物が釣って来た鮎を見せて、"この魚の名前は?"と聞いたら…





   ト ロ

 

って言いました。il||li _| ̄|● il||li


普通、秋刀魚とか鰯とかって間違えるでしょ。il||li _| ̄|● il||li




それ以来、一緒に買い物行った時は、魚の名前を教える様にしております。(;′Д`)ノ




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆



ribon本日のレシピribon





アップロードファイル 豆腐といんげんの薄煮

①いんげんを下茹でします。(レンジでチンっでもいいかも)
②お鍋に水・中華スープ・醤油(少々)を入れてお出汁を作ります。
③いんげん・豆腐を入れ少し煮たら、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

簡単ですみません。、jョレ でも、とろみが美味しいですYO。




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はじめまして。ブリッジとジョーズです。
そして白状します。チビ助さんのブログに書かれている
はのんちゃさんのコメントを見て、気になってました。
娘さんの作った玉子焼きおいしそうですね^^
また遊びにきまーす。
【2007/07/09 21:52】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

hanonちゃん、こんばんは~。

いやいや、バッチリ晩御飯でしょ!
我が家でももちろん、こういうメニューは普通に出るよ~。
つか、最近こういったおかずのほうが、私はほっとしてしまうというか、好きかも・・・(^-^;)
焼鮭、分厚くて美味しそう~d(⌒o⌒)b

それにしても・・・むちゅめちゃん。
器用だね~。
卵焼き、すっごく上手だよ!
hanonちゃんが作ったのかと思ったよΣ(゚д゚;)
私のブログにも卵焼き載せてるけどさ~、マジ、ボロボロになっちゃったもん。
スゲー、私より上手だわ・・・(-_-;)
こりゃ~将来が楽しみだ!(*^▽^*)
【2007/07/09 22:51】 URL | みゅう #-[ 編集]

はじめまして!!
娘さんの卵焼きすごく上手でビックリです!!やっぱり料理は小さいときからコツコツと教えることが大切なんですね!!
料理だけでなく、お魚の名前等、テレビを見てると本当にビックリする事が多いですよね!!考え方とってもステキです!!
また、遊びに来ますね!!
【2007/07/09 23:01】 URL | mayuchihime #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

小学生の娘さんが作ったとは思えない程
美味しそうな玉子焼きですね~!!
卵の中に具材を入れて焼くの結構難しいので将来楽しみですね☆
この写真の料理は完璧うちだったら夕飯ですよ~♪
【2007/07/09 23:25】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

すごい!むちゅめちゃん、小2で卵焼き!
ちゃんと仕込んだhanon*さん、えらい!
充分おいしそうです、すごいなぁ。

杏月もとろみ、好きです。
あんかけもの、好きなんですよねぇ(*^_^*)
【2007/07/10 00:43】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんはぁ~('-^*)/

おお?!それでも私の晩ご飯より全然豪華なんですが…(笑)
娘さんのお作りになった卵焼き、いいですね~(*゚∀゚*)
一緒に並んでキッチンでわいわい楽しそうな風景が浮かんできます♪

鮎…きっと、トロ位美味しそうにみえたんですよ(^^;
でも私も特徴のある魚位しか名前わからないかもヽ(´Д`;)ノ
サンマとか太刀魚とか…ヒラメ…う、ヒラメとカレイは区別付かないかも!
たしか目の位置の違いで見分けるって聞いたけど、どちらがどちらかも(^^;
娘さんと一緒に勉強したいわぁ(ノ_<。)
【2007/07/10 02:06】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanonちゃんおはようございます♪

お魚本当に大好きだから、こういうヘルシーMENUはイイ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

むちゅめちゃんのしらす卵焼き上手に、まきまき出来てますね~♪私より上手だなん♪
私、最近卵焼きスランプ中です!卵焼きに牛乳を入れる癖が付いて、欲張りすぎてたくさん入れ、固まらず(笑)マキスに頼って固めてます(笑)
私もむちゅめちゃんみたいに、日々前進しないと~(⊃∀`* )エヘヘ♪
【2007/07/10 05:20】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう!!

わぁ~、偶然、我が家も昨日は鮭だったよ。
はのんちゃんのブログ開いてビックリしちゃったぁ~。
やっぱりこういう献立は落ち着くよぉ~。
日本人で良かったなぁ~(笑)。

むちゅめちゃん素質あるんじゃない!?
玉子焼き上手だよ~☆
色々教えるはのんちゃんもエライ、エライ。
そういう教えって絶対に役立つよ。
女のコってやっぱりいいなぁ~♪

はぁ~、まだ火曜日かぁ~。
ダイエットも停滞してるしなぁ~。
やる気を出さねば!!
頑張りま~す。

【2007/07/10 06:45】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

こんにちは。
hanonさん、お久しぶりです。
ごめんなさい、なかなかコメントできず。
今日は、休みなので家でのんびり、くつろいでいます(笑)
いつも賑やかな食卓・・・。スゴイですね。
私も頑張らなきゃっ(^-^*)
【2007/07/10 13:11】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

魚は難しいですって覚えるのが。

子供のころ、鮒と鯉の区別がつきませんでしたから。

錦鯉はわかりますよ?さすがに・・・

私の知り合いの子は4歳から料理教室に通ってます。普通に味噌汁とか作ってました。

どうやら将来母親は楽がしたいらしい・・・というわけではなく、友達作りの一環や、将来困らない為だそうです。

今時の子供って大変なんですね
【2007/07/10 16:50】 URL | チビ助 #C0oJK.dk[ 編集]

*ブリッジさん*

コメントありがとうございます♪
気になっちゃいましたかぅ~~
(-ι_- ) クックック
また来ちゃって下さい。
お待ちしております。ヽ(´▽`)/


*みゅうさん*
アタシもこんな食事の方が美味しく頂けるお年頃になっちゃったゎ~(;´艸`)
むちゅめ。何気に器用かも~
お料理楽しいみたいだから、今のうちバンバン教えこむわ~ヽ(´▽`)/


*姫ちゃ*
ご訪問ありがと~♪
お料理楽しいって思ってるみたいなんで
どんどん教え込みたいと思いますぅ~
またいらして下さいねぇヽ(´▽`)/


*かーくんさん*
玉子焼き素敵に出来ました♪
将来どうなるんでしょうねぇ~
謎ですねぇ(;´艸`)


*杏月ちゃ*
玉子焼きの次は、何を教えましょうか( ●≧艸≦)
とろみって何でこんなに美味しいんですかねぇ~?!


*みぃちちゃ*
ママ、今日は、何が食べたい?
ぢゃ。作るから待っててね♪
なんて言葉が聞けるのは、何時でしょ~(笑´∀`)ヶラヶラ
一緒にお魚のお勉強しましょぅ♪
左ひらめに右カレイです。

問題:「鰊」

(・∀・)♬♬


*ゆいちゃ*
今回は、上手く出来ましたねぇ♪
最初の頃は、どうやったらどうなるのかって分かってないから、上手くいかなかったんですよ~
やはり何度もやる事がいいのかもしれませんねぇ~
アタシも頑張らなきゃ(´∀`;A


*ロンちゃ*
ロンちゃとこの鮭は、うちのと比べもんにならないお洒落な鮭でしたよん!
アタシ手抜きだらけ(´∀`;A
時間に余裕がある時は、教えていきたいと思いますぅヽ(´▽`)/


*ぱんちゃ*
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン
いいのですよ~気にしないでねぇ♪
お休みゆっくりできましたぅ~?
時間が出来た時にでも来て下さいねぇ


*チビ助さん*
鮒と鯉ですか~
さてさて。。。難しいかも~
4歳からお料理教室ですか~
すごいですね。
アタシも通いたいです。(・ω・;A)フキフキ










【2007/07/10 19:19】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
