きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



またたべたいりょうり。..._〆(・∀・@)

2007年7月11日(Wed)の晩ご飯アップロードファイル

肉っけなし!?(*´艸`) ぁぁ・・・・・

ルクおしながき♪

riceしらすご飯@くずし豆腐in簡単@茶碗蒸し
rice具沢山@ワンタンスープ
rice水菜とハム@サラダ
rice茹でただけ@オクラ


うわぁ~なんて簡単なものばかりっtan我ながらあっぱれっ(●´艸`)フ゛ハッ

オクラは、昨日むちゅめが食べたいって言ってて、茹でただけだし。(一袋茹でて、半分こで食べたんだけど、アタシの分まで食べてた。( ●≧艸≦)しかも明日も食べたいんだってぇ。いいわぁ簡単で。アップロードファイル

サラダは、切っただけ~ワンタンスープは、冷蔵庫にあった野菜やら~茶碗蒸しに使った残りの豆腐やら~乾燥ワカメやら~を鍋にブチ込んだだけのもの。Σ(ノ∀`*)ペチ

今回の茶碗蒸しは、レンジてチンッ!簡単~ヽ(´▽`)/
茶碗蒸しをご飯にかけて食べるのですぅ~ぴっ 美味しいです。アップロードファイル 是非お試しを。アップロードファイル






むちゅめが、"またたべたいりょうり"を書いてくれました。書

むちゅめ作♪

昨日のとろろ蕎麦がかなり美味しかった模様です。( ●≧艸≦)


ばあばが作ってくれたつけもとありますが…

ばあばは、作ってないと思われます。たぶん買って来ただけだと。( ノω)コッソリ


すごく嬉しいかったですぅヽ(´▽`)/はーと




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

簡単といってもとっても美味しそうですね~♪
私も娘さんと一緒で、茹でたオクラ大好きですよ~(´д`*)
私の場合は輪切りにして鰹節とお醤油をかけて、ねばねばするまで納豆みたいに混ぜて御飯の上にがっーーとかけて食べちゃいます~☆
シンプルだけど美味しいですよね~(*゚∀゚*)

娘さんのお手紙可愛い(*^。^*)
こういうお手紙頂くと家事の疲れが吹っ飛びそう(^-^)ノ
【2007/07/11 23:11】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんばんは~。

むちゅめちゃん、昨日のお蕎麦、ホントに美味しかったんだね・・・。
画像見た私だって、メッチャ旨そうやん!って、味まで想像しちゃったもん(笑)。
それにしてもお漬物好きとは、イイコですd(⌒o⌒)b
味覚がちとこっちより(笑)。

茶碗蒸しが食べたくなる写真だなぁ・・・じゅる。
【2007/07/11 23:28】 URL | みゅう #-[ 編集]

茶碗蒸し、ご飯にかけて食べるのすき!!!
そのままも好きなんだけど、ご飯に掛けると・・・
たまりませんよねぇ~~~って、あれ?、杏月だけ?

軽く茹でたオクラも好き!!!
あの独特な食感、いくらでも食べられちゃうような気がします(*^_^*)
【2007/07/12 01:24】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanonちゃんこんばんは~♪

茶碗蒸し、ご飯にかけて食べるの大好きです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
たまに卵豆腐でやったりもするから、茶碗蒸しだと、私の中では、豪華版だなぁ( ,,・▽・人・▽・,, )

むちゅめちゃんのお気に入りのお蕎麦は絶対作りたいなぁ!お蕎麦好きがどこかにいるから~(笑)
【2007/07/12 03:02】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう!!

茶碗蒸しをご飯にかける!!
おもしろ~い、あんかけチャーハンみたい!!
最近茶碗蒸し食べてないなぁ~。
食べたくなっちゃった。

むちゅめちゃん、やっぱりかあいいねぇ♪
女のコは良いなぁ~。
こんなことされたらロンバケきっと号泣だよ。
坊はただひたすら食べるだけでこんな風にしてくれなそう・・・。
あ~、ホントにかあいい♪
良いコに育ってるのね~、はのんちゃんの育て方がきっと上手なのね~。
ロンバケも見習わねば。

今日も頑張ろうねぇ~!!
明日も頑張れば三連休だぁ~。
【2007/07/12 06:22】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

茹でたオクラ美味しいですよね~☆
青しそドレッシングをかけてよく食べてますが、
あのネバネバの食感がたまりませんよね~♪
【2007/07/12 10:12】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

こんちくわ~♬

*みぃちちゃ*
ネバネバってどれも美味しいですねぇ~
夏には、もってこい食材ですね!
形も☆型で可愛らしいですよね♪


*みゅぅさん*
間違いなくアタシの子でしょ(爆)
将来楽しみ?!


*杏月ちゃ*
初めて茶碗蒸しかけて食べたんだけど
めっちゃ美味しかったでーす!
みなさん、結構やってたんだねぇ~
ご飯がモリモリ食べれちゃいますね♪


*ゆいちゃ*
ゆいちゃも茶碗蒸しかけ~やってたのねぇ~
アタクシ初めてでしたわぅ。
卵豆腐も美味しいのかー!
夏は、卵豆腐冷汁ご飯なんて~いいかも?
蕎麦スキさん。どこ?(フフフ♪)


*ロンちゃ*
あんかけより簡単~!
ホントは、チャーハン作ってそれにかけようと思ってたんだけど、
手抜きでしらすご飯にしちゃいました(汗)
今度は、チャーハンにかけて食べるぅ~♪
ひたすら食べてくれる坊ちゃがうらやましいzo。
もりもり食べてくれないかなーって思うもん!
これから。これから。
坊ちゃも「かあさん。今日は、僕がご飯作るよ」な~んて事もあるさ~

今日もがんばるんば!


*かーくんさん*
昨日のオクラは、ゆずとんとポン酢で頂きました~♪
茹でただけなのに美味しいですよね~



皆様。いつもありがとう!!

【2007/07/12 10:35】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~!
オクラ、私も大好きなの~♪美味しいよね!
オクラに、山芋やモロヘイヤも足して、更にねばねばにしちゃう☆
それをご飯にかけて、ヘルシーねばねば丼も好き(笑)
レンジで茶碗蒸し、お手軽にできて良いよね~♪
と言いつつも、最近作ってないな~~~(^_^;)
むちゅめちゃん、また食べたい料理なんて、嬉しいですね~~~♪
【2007/07/12 16:39】 URL | sora #-[ 編集]

|∀・)ジー |)彡 サッ!!
【2007/07/12 16:58】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

*soraさん*
ねばねばねばねば~いいですよねぇ♪
茶碗蒸し簡単に出来ちゃうから最近作りすぎなアタシです。(;´∀`)
soraさんマネッコしましたので、観て下さいねヽ(´▽`)/

【2007/07/12 20:26】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*チビ助殿*

(〃 ̄∀ ̄)σ   { 元気ハツラツぅ?
【2007/07/12 20:27】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

お蕎麦好きさんそのうち登場♪
(*/∇\*)(*/∇\*)←不明・・・笑
【2007/07/12 20:46】 URL | ゆい #-[ 編集]

hanon*さん、こんばんわ。
茶碗蒸しかけご飯は、おいしそうですね。
こんど試してみたいと思いまーす。

hanon*さんのブログを私のブログで
勝手にリンクさせていただきました。
相互リンクしていただけると嬉しく思います。
ご迷惑だったらいってくださいね。
【2007/07/12 21:15】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

殿来た♪

オ、オロ、オロナミンC?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
【2007/07/13 12:28】 URL | チビ助 #E9DeF1ko[ 編集]

*チビ助丼*



(〃 ̄∀ ̄)σ   { ファイトいっぱツぅ?
【2007/07/13 13:14】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
