きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



衣装チェンジっ!!(*≧∀ノ[◎]ゝ

2007年7月12日(Thu)の晩ご飯アップロードファイル

30分deご飯。♪(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン

ルクおしながき♪

riceレンジDEチンっ@蒸し蕎麦
rice茄子@くたくた煮
レシピ 即席!な海苔スープ by のんち@具沢山バージョン(乾燥湯波・水菜・しめじ)
rice茹でただけ@オクラ
riceもずく


今日は、歯医者で帰りがいつもより遅かったので、ソッコーご飯作りっ。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

茄子のくたくた煮は、昨日の夜から仕込んで置きましたぅヽ(´▽`)/

くたくた(゚Д゚)んまぃ!!

七味かけてビールのお供にどうぞっぴっ って。soraさんが言ってました。( ●≧艸≦)

レシピは、soraさんブログを参考にして下さい。アップロードファイル  Recipe Gourmet Travel etc・・・


レンジDEチンっ蒸し蕎麦は、てんきち母ちゃんレシピを参考に作りました。アップロードファイル

豚バラ肉・ねぎを切って、おろしにんにく・中華スープの素・塩・胡椒・ごま油と混ぜて麺の上にのせました。今回、ザーサイが無かったので、味付きメンマを使用しました。あとは、シャキシャキするお野菜で水菜を使い、しめじも入れて具沢山にしました。アップロードファイル あとは、同じ要領で作りました。

簡単で美味しかったですぅヽ(´▽`)/

母ちゃんレシピはこちら。アップロードファイル  即席@旨すぎる塩焼きそば



今日の茹でオクラは、ぜーんぶ。むちゅめの胃袋へ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






会社方面のペコちゃんが衣装チェンジっしてました。アップロードファイル

ペコちゃん♪(7月)

家方面のペコちゃんもお着替えしてたので、今度激写しますぅヽ(´▽`)/絵文字名を入力してください





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

茄子、くたくたにすると美味しいよね!
麻婆茄子でもなんでも、くたくたになるまで煮ちゃう。
クタクタ煮、こりゃあ美味しそうだ~!
えっ、ビールに合う?
今ピクっとなったわ(爆)。

帰りが遅くなってソッコーで作った割りに、品数多くて凄い!
私なんざ、暇でも少ししか作れない・・・(-_-;)

ぺこちゃんも衣装代えかぁ~。
あ、私の部屋に、スキーウェアがまだ引っかかってる・・・_| ̄|○ガクッ w
【2007/07/13 00:06】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

お~くたくた煮美味しそう♪
今の時期茄子がお手頃でいいですよね(´д`*)
うちの冷蔵庫にもセールで購入した茄子がまだ一杯あります~(笑)

お!ペコちゃん衣装替えだぁヽ(*^。^*)ノ
家方面の…?!
もしかして、衣装が違ったりするんですか?( ゚д゚)
めっちゃ楽しみ~o(^o^)o ワクワク
赤のギンガムチェックで夏らしく可愛いなぁ♪
デザインも凝ってますね~さすがオンワード樫山(^^)v
【2007/07/13 00:40】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ナスのくたくた煮、おいしそう。
これから暑くなったらキンキンに冷やして頂きたいですぅ。

むちゅめちゃん、ほんとオクラ好きなんだね(*^_^*)
野菜好きはいいこと!です。
【2007/07/13 01:23】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanonちゃんおはようございます♪

即席@旨すぎる塩焼きそば 凄く感動~!
クッキングペーパーはお魚蒸したりするけど、焼きそばは全く思いつかない!!
レシピ見て簡単~♪コレは絶対やりたいなぁ~!

ペコちゃん変身ですね♪hanonちゃんのお家方面のペコちゃんも楽しみにしてます♪

【2007/07/13 05:28】 URL | ゆい #-[ 編集]

hanon*さん、おはようございます。
やっぱり娘さんはオクラ好きなんですねー。
それにしても、全てを食べてしまうとは・・・よほど好きなんですね。
【2007/07/13 05:52】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。

あ~、てんきち母ちゃんの塩焼きそば、ロンバケも作ってみたいなぁ~、って思ってたんだ。
美味しそうだよね~。

我が家も昨日はオクラ食べたよん。
むちゅめちゃんオクラ本当に好きなのね。
結構子供ってこういう野菜嫌がるのにね、
エライ、エライ。

茄子@くたくた煮&ビール最高だねぇ♪
一味をちょっと振りかけてビールをグビッと
すれば幸せだよねぇ♪
うん、わかる、わかる。

ペコちゃんのワンピ意外にかあいいのね。
ギンガムチェックが素敵♪
うちの近くの不二家のペコちゃんはどうなってるんだろう??
今度覗いてみようっと。

明日はお仕事なんだよね~。
だからあと1日頑張ろうじゃないんだよね・・・。
頑張れとしか言ってあげられなくてゴメンなさい。
美味しいおつまみとビールを用意して待っててあげたいわん♪

【2007/07/13 06:19】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

こんにちは。
茄子のくたくたは美味しいですよね。
油を吸ったマーボーナスとか大好き!
今日の晩御飯はナスミートスパにしますぅ♪

おくらが食べれるむちゅめチャン、すごいですね。感心感心!きっと母の腕前がいいんですね♪
【2007/07/13 10:28】 URL | tonamiyy #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

このレンジDEチンっ@蒸し蕎麦のレシピ見ましたが、
こんなに簡単に作れるとは驚きました~☆
娘さんほんとオクラが好きですよね♪
【2007/07/13 10:40】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

みなさま。こんちくわー♪


*みゅうさん*
暑い時は、キンキンに冷やして食べてもいいかも~♪(ビールの用意もお忘れなくね(笑))
スキーウエア。。。仕舞う頃には、必要になっちゃう?(笑)


*みぃちちゃ*
お茄子お手頃ですよねぇ~
つい買っちゃう(汗)
ペコちゃんお衣装は、お店によって違うみた~い。
全店一緒だと思ってたら、家の方は違ったの。
今度、激写してくるわ~♪



*杏月ちゃ*
キンキンに冷やしても美味しそうだわ~♪
そんな時は、生姜とか茗荷がいいかも~
むちゅめは、アタシより野菜がスキかも(笑)


*ゆいちゃ*
ホント~簡単だからやってみて~!
お昼とかにいいかも~♪
ぁ。その前にお蕎麦作らないと?フフフ(謎)


*ブリさん*
昨日の食べップリには、驚きでーす(笑)
アタシ。ひとつも食べてない(汗)


*ロンちゃ*
むちゅめは、アタシより野菜の好き嫌いがないよ~
楽でいいわ♪
くたくた。。。ビールでやっちゃってぇ~
七味忘れないで~。(笑)

おつまみ用意して待ってて下さい♬(笑)


*tonamiyyさん*
母の腕前って。。。(汗)
ナスミートスパいいですねぇ~♪
今日、うちは何にしようかなぅ~(悩)


*かーくんさん*
ホント簡単でーす♪
お昼とかにいかがでしょう?
オクラスキにびっくりです(笑)




【2007/07/13 11:42】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こっそりジョッキ生が面白かった。

そしてとても緑。

食卓の大草原や~(*≧▽≦)

久し振りに不二家のペコちゃん人形を見ましたが・・・あの舌の角度は意外と難しい
【2007/07/13 12:32】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

*(生)チビ助さん*

なんでポコちゃん人形は、無いのでしょう?

【2007/07/13 13:17】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanonちゃんはいつも凄い!
速攻でこれだけの料理を作るとは
なすのくたくた煮をつまみにビールが飲みたくなりました。
旬のオクラ~娘さん好きなんですね。
旬の野菜美味しいですよね!
【2007/07/13 18:14】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]

hanonちゃんのお蕎麦が先だった~(謎)

お花はhanonちゃんのむちゅめちゃんの☆のまねっこ~♪
最近、私、28歳なのに子供だなぁっておもってきました(笑)
【2007/07/13 19:41】 URL | ゆい #-[ 編集]

こんばんわぁ~。
おいしそー、このおそば・・・。
麺好きな私にはたまりませーん・・・。
い~な、い~な。
今度作ってみます!!
【2007/07/13 20:34】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
