きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



かりたま。(・Å・)

2007年7月13日(Fri)の晩ご飯

ご飯やら。パンやら。(;)

ルクおしながき♪

riceレタスと豚肉あんかけご飯@温玉添え
riceじゃが芋@豆乳ポタージュ
rice胡瓜@しらす@もずく
riceCHARISMA TAMAGO@かりたま
riceお気に入りパン屋のパン@チョリソー巻@ピリカラベーコン(端っこに


今日は、ご飯が少ししかないという事で、パンなんて買ってしまった。
でも、コレが2つとも美味しかった。


今日は、いつも気になっていた豆腐が安売りをしていたので、買ってみました。ヽ(´▽`)/

かりたま♪ CHARISMA TAMAGO
 カリスマ豆富 かりたま
 株式会社篠崎屋 
 代表取締役 樽見茂プロデュース

 やわらかく造っています。
 スプーンですくってお召し上がり下さい。


パカっ…

パカっ☆ ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン。。。

やわらかくって豆腐の味が濃かったです。やっこ豆腐 ジョニー程甘くない感じです。美味しかったです。
アタシ的には、普通の豆腐の方がスキなんだけどね…。

むちゅめに"コレ高いし、普通の豆腐でもよくない?"って聞いたら…

むちゅめ♪ "こっちの方がいい♪" だってぇ。

また安売りしてたら買いますね。(;′Д`)ノ





今日、会社帰りに自転車置き場で、「蝉」の声を聞きました。
あれは、ミンミン蝉でもなく、その日暮らしひぐらしでもない。クマゼミ?なんだろう。

本格的夏がやってくるのかな~jumee☆summer





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おおおっ、ジョニーに続く、高級豆腐ッスか!
私はジョニーは一度友人宅で食べたことがあるんだけど、クリーミーで、高級感漂ってたねぇ・・・。
カリスマ豆腐、いかがでしたか~?

それよりも・・・あんかけ!!!
私は3食あんかけでも満足なほどのバカちん。
温玉添えも、トロトロ感を増して、美味しそうだねぇ・・・(*^▽^*)
味付けは中華風なのかな?

本格的な夏・・・恐ろしい気もするけど、楽しみですねヽ(´▽`)/
【2007/07/14 00:12】 URL | みゅう #-[ 編集]

もう蝉が鳴いてたんですか・・・
ウチの方はここ2~3日雨降りで、
昼は蒸し蒸ししているけど、夜は冷え込んで、
まだ夏は遠いような感じです。

カリタマは豆腐屋魂(Tofuya Soul)なんですね。
笑っちゃいました。
男前豆腐と言い、風に吹かれて船乗りジョニー(でしたっけ?)といい、
ユニークな発想の豆腐屋さんですよねぇ。
【2007/07/14 01:37】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます~('-^*)/

そうそう!
こちらでも昨日初めてセミの声が聞こえましたよ~♪
最初TVから流れてるのかと思いました(^^;
鳴き始めだから耳につくけど…これからこれが普通のBGMになるんですねぇ。

いつもながら豪華な食卓~♪
お豆腐、男前豆腐のは売ってるんですが、ご紹介のお豆腐は見かけた事がないです~。
1度食べてみたいのですが…。
娘さんもお気に入りなんですね(*゚∀゚*)
【2007/07/14 05:38】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんちゃん、おはよう♪
今日もお仕事ご苦労様です。
雨降って大変だね。
気をつけてね。

あんかけ好きなの~、食べたいよぉ~。
レタスと豚肉っていいかも~。

あ~、ロンバケもこのお豆腐気になってたんだぁ~。
ロンバケの行くスーパーでは安売りしてないなぁ。
ジョニーは安売りしてるんだけどね。
1回食べてみたいな。
やっぱりむちゅめちゃんはグルメちゃんなのよ、絶対。
将来は岸朝子??、それとも栗原はるみ??(笑)

お仕事頑張ってね~!!
早く帰れると良いね~。
ホント気をつけてね。
【2007/07/14 06:45】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

hanonちゃん、おはよございます~♪

かりたまが気になって検索してしまった(。-∀-)ニヒ♪
カリスマバニラ豆乳デザートもあって、有名な感じだった~!気になる(笑)
英語だから、むちゅめちゃんのお勉強にもなりそうですね♪

温玉~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・美味しそう!!!
【2007/07/14 07:06】 URL | ゆい #-[ 編集]

娘さん・・う~ん舌肥えてますね~
そのお豆腐食べてみたいです。
こだわり豆腐って結構ありますが・・お値段がお高いですよね、食べるとうん値段だけのことはあると納得するんですが。
【2007/07/14 09:49】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]

カワセミ
(・(エ)・)
【2007/07/14 13:04】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

まだ仕事中??
雨スゴイねぇ~。
大丈夫??
帰りは気をつけてね。
転ばないように・・・、ってそういう心配はロンバケだけで十分かな??

お疲れ様でした♪
【2007/07/14 15:28】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

このカリスマ豆富のえだまめは食べた事があるのですが、
かりたまは食べた事がないです。
この豆腐はホント値段が高いですよね~☆

もう蝉が鳴いているのですね~
仙台は雨も降って気温もそんなに上がっていないので、
夏到来はまだまだ先になりそうです♪
【2007/07/14 16:55】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)

*みゅうさん*
ジョニー1回食べましたが、美味しいけどアタシには甘すぎ~カリタマはあそこまで甘くないけど
結構、こっくりこしてました~
あんかけは、中華味で~す♪
簡単でんま~ヽ(´▽`)/
夏コワーイ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


*杏月ちゃ*
今日は、雨で肌寒いで~す。
豆腐が流行り?!ユニークネーミングが流行り?!
こっくりとろーりが流行みたいですねぇ~
もちっとお安くして欲しいです。(;´∀`)


*みぃちちゃ*
雨大丈夫でしょうか??
おうちでじっとしてて下さいねぇ~
お菓子倉庫の整理でもして。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
みぃちちゃとこでも蝉鳴いてましたか~
夏が来ますねぇ~


*ロンちゃ*
雨すごいねぇ~
明日もっと近づくみたいよ~

岸朝子さんは遠慮しておきます。( ●≧艸≦)
転ばないで帰って来ましたYO。
(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*ゆいちゃ*
検索しましたか~
有名だったんだ~知らなかった。(;´艸`)
温玉。今回、爆発しなかったYO。ヽ(´▽`)/


*信州人さん*
こだわり豆腐は、ホントお高いですねぇ~
安売りでもしてないと買いません。(;´∀`)
でも。美味しかったですよ~♪
次回は、いつ食べれるやら。( ●≧艸≦)


*かーくんさん*
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これに枝豆バージョンもあるんですねぇ~
イヤ~ホントかーくんさんは、物知りだ~♪
仙台の夏は、いつ来ますかねぇ~?





【2007/07/14 18:30】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

*chibisuke。*


Σ( ̄▽ _ロ(.. )m ケシゴム・・

【2007/07/14 18:32】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、おはようございます。
『カリスマ豆腐』・・・
名前からして高級そうですね。
そして、おいしそう。
ところで、なんで英語なのでしょうかね。
「Tofuya Soul」に意気込みを感じます。
【2007/07/15 09:18】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

一瞬拒否リスト?

って思ってしまった・・・

でも特別枠ですね♪

はのんさんはなんて魅力的なんだ(・∀・)
【2007/07/15 12:18】 URL | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
