きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

2007年7月14日(Sat)の晩ご飯

肌寒い(*´・д・)(・д・`*)ネー。

ルクおしながき♪

レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
riceササミご飯@温玉添え
riceハム@レタス巻き
rice三つ葉@穂先メンマ和え
rice胡瓜@味噌(大人は茗荷プラス。お味噌に豆板醤in。)
rice買わされた@茹でオクラ


台風で雨がスゴイですねぇ~皆様、大丈夫でしょうか?せっかくの3連休が…(´Д⊂。・゚・

なんの予定も入ってないんですけどねぇ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな呑み曜日なメニューです。グビっ♪

とろける湯豆腐は、カナーリお勧め!!簡単でとろけた豆腐が堪りません。(´∀`*)
But!急遽、コレに決めたのでお豆腐を1丁しか買ってなくて、豆腐が足りなかった。汗
コレをやる場合は、お豆腐3丁は、ご用意して頂きたい。あと必ずお揚げさんも。
でも、コノ小さい土鍋には、3丁も入らないな。2丁が限度かなぅ。(;′Д`)ノ


あと1品お勧めメニューぴっ

"小太郎のまんぷく日記"からササミご飯(名前が無かった。まんまの名でスミマセン。焦る
小太郎さん家よりカナーリ。ササミを割くのをさぼりましたが、めっちゃ美味しかったです。ヽ(´▽`)/

小太郎さん。ご馳走様でした。(●´・ω・)(●´_ _)はーと   小太郎のまんぷく日記


昨日は、むちゅめと一緒に買い物に行きました。。。"オクラ"買わされました。カート

(* ´ I`)ノどんだけぇ~


買い物に行く時にあった出来事です。

ガード㊦に金魚がいる所があって、そこでむちゅめと金魚を見ていました。
小さなお姉ちゃんと弟くんも寄って来て見ていました。
その弟くんが、(金魚さんお食事中で餌が浮いていて、ソレを指差して)「コレなんだろう?」と言ってました。
お姉ちゃんは、「たまごじゃない?」と言ってました。
そして、そのお姉ちゃん、ワタシの方に寄って来て…



おねいさん コレ。なんですか?」 と聞いて来ました。



「餌じゃないかな~ほら金魚が食べてるよ♪」 と おねいさん は教えてあげましたとさ。


「おねいさんだってぇ」とむちゅめと笑ってしまいました。( ●≧艸≦)


親の躾がいいのか。ホントにおねいさんに見えたのかは…ナゾ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





ココダヨ。|Юヾ(*`ゝд・)ゞヨッテラッシャイ、ミテラッシャイ!!



こんなもの買っちゃいました。

コーヒーゼリーはじめました Pasco コーヒーゼリーはじめました 115円

 表示価格より20円引
 このシールにつられてしまった。(;´∀`)



中身はこんな。

夏季限定 コーヒー風味のパン
 ホイップクリーム
 コーヒーゼリー

 コーヒー風味のパンのお味でコーヒーゼリーが
 あまり感じられず。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 ホイップクリームも何だか重たい感じで
 美味しいとは言えないかも




お腹が空いている時に買い物に行ってゎいけない。
余計なものまで買ってしまう。(;′Д`)ノ



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おねいさん、こんにちは♪
ロンバケです。

きっとおねいさんに見えたのよ~。
まだまだイケてるのよぉ~。
やったね♪

とろける湯豆腐美味しそうだね~。
良いなぁ~。

ホント飲んでばかりの三連休だわ~。
確実に体重が増えていく・・・。
連休明けに現実を見てきっと気が遠くなる
んだろうなぁ~。
怖いなぁ~。
っていうか今から気をつけろって感じだよね。

今は嵐の前の静けさなのかね、何だかコワイなぁ~。

何してるのん??
もしかしてもう飲んでるとか(笑)??



【2007/07/15 13:42】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

hanonちゃんこんにちは~♪
おねえちゃんは凄くうれしいですね~!私最近賞味期限と消費期限っつ知ってるって言われてショックをうけてます((笑))気の持ちようでがんばりまぁ~す(((・・;)。
今日のメニューもヘルシーで凄く美味しそうだなぁ♪今日のお昼はおそばを食べたけど温たま失敗におわりました(--)/
【2007/07/15 14:37】 URL | ゆい #-[ 編集]

こんばんは~。

おねいさん・・・なんて魅惑的な言葉なんだろう・・・(´ρ`)b
小学生のお子ちゃまが居るのにそう言われるなんて、憧れるなぁ(*^m^*)
そういやワタシ、いつ以来言われてないっけ?(* ̄m ̄) ププッ

この日のメニュー、お酒が進んじゃうめにゅーですな~d(⌒o⌒)b
三つ葉とメンマの和え物、イイかもね~。
三つ葉好きだから今度やってみようっと。

この連休、私も、呑んでゴロゴロしてネットやって・・・ってそれだけ。
社会復帰できるか不安だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
【2007/07/15 15:16】 URL | みゅう #-[ 編集]

ふふふ、秘密のコメント何かと思っちゃったよん。

さすがに母親なのでまだ飲んでません。
パパはビール飲んでるのに~。

今日の晩御飯はね~、塩ブタと塩ダレ牛焼肉
のサンチュ巻きと夏おこわご飯とワカメのスープだよ。
今日もお酒のすすむお品書きです。
ちなみに今日は久々に赤ワイン飲んじゃいま~す。
楽しみ♪

台風それたね~。
拍子抜けだけど良かった、良かった。

はのんちゃんの今日の晩御飯は何だろう??
楽しみだなぁ~。
【2007/07/15 16:52】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

むちゅめちゃんは、ほんと~にオクラが大好きなのね。
ほとんど夢中!って感じですね(*^_^*)

ぱんの中にコーヒーゼリーを挟むという発想は・・・
おもしろいと思うけど、
杏月ならミルク風味のパンに普通より濃く苦く作ったゼリーを入れたいなぁ。
しかもそのままじゃなく、クラッシュしてホイップクリームと混ぜるなぁ。
こういうアイデア、いかがでしょう(^O^)
【2007/07/16 01:25】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

今日のメニューも豪華で美味しそう♪
ハム巻き私も大好きです(*^。^*)

おねいちゃん!いい響きですねぇ…(´д`*)ウットリ
私は子供と会話する機会がまったくないのでなんて呼ばれるか想像がつきませんが…「おばちゃん」確定だろうなぁ(-.-;
子供に初「おばちゃん」って言われるとすごいショック受けそうです(>_<)

そうそう!その菓子パン!
発売前から話題だったので、菓子パンマニアとしてすごい気になってたパンなんですよ~。
でもパスコだし、そのうえ関東限定販売かなんかなんですよねヽ(´Д`;)ノ
関東限定じゃなくても、パスコは福岡では販売されてないので食べることは出来ないのですが…(;.;)
あまりお口にあわなかったのですね~(^^;
コーヒーゼリーとパン…うーん、かなり冒険の組み合わせですね(笑)
【2007/07/16 01:27】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんばんわ?おはよう?

( ●≧艸≦)

*杏月ちゃ*
それそれ。そんな感ぢが良かったと思います!!
コーヒー風味のパンにコーヒーゼリーなんて、どっちかが負けると思うでしょ。(;′Д`)ノ
杏月ちゃ。アイデア賛成ぃヽ(´▽`)/

*みぃちちゃ*
パスコって福岡では売られてないの??
ここって名古屋かどこかの敷島パンでしたっけ?
このパン話題だったんですねぇ
知らないでスミマセン(;´∀`)

【2007/07/16 04:12】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

おねいさんコメント書いてもいいですか?

今回はえらいヘルシー料理の様な気が・・・

あとビールが見当たりませんが、気のせいでしょうか?

【2007/07/16 14:38】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]

ご心配おかけしております。
う~ん、やっぱりまたまた熱が上がって
きてるよ~。
ちょっと可哀相・・・。

食欲はあるからまだいいんだけどね。
お昼もうどんおかわりしてたしね。

とりあえず座薬があるから熱があまりにも高いようなら
座薬入れてみるよ。

心配してくれてアリガトね。
感謝、感謝です。
【2007/07/16 16:17】 URL | Long Vacation #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
