きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

2007年7月17日(Tue)の晩ご飯。

グリルパン大活躍。(σ´∀`)σЙё


グリルパンメニュー。ヽ(´▽`)/

Σ( ̄ロ ̄lll)広島焼きのつもりが…。

ルクおしながき♪

rice広島焼き(?!)
rice買って来た@餃子
riceレタス@中華スープ
rice胡瓜@味噌付けて♪
riceしばわかめ
riceキムチ
riceもずく


グリルパンでテーブルお好み焼き。mayone-zu
広島焼きにするつもりが…生地を作るのに豆腐を入れたらモチモチになってしまい、ひっくり返す時に苦労し、カナリお粗末な姿に…。il||li _| ̄|● il||li

むちゅめには、"焼きそばだけが良かったな…"と言われました。il||li _| ̄|● il||li


今回、生地に豆腐を入れてみました。味に支障なし。栄養愛情入りましたぅ。ヽ(´▽`)/
明日もグリルパン使ったメニューにする模様。(-m-)ぷぷっ




今日、会社に出勤する時、駅に行くのに信号待ちをしていたら、自転車に乗っていたおばさんが、黄色の凸凹(目の不自由な人の為のものだよね?)を上がるのに斜めに入った事と雨で濡れていた事で、自転車ごと転びそうになっていました。汗(だらだら)

会社帰りには、自転車の前側に子供を乗せていたおばさんが、子供を乗せたまま自転車を倒してしまってました。Σ(ОД○*) 近くに居た人達が手伝って自転車を起こして、子供はなんとも無かったかは分かりませんが、自転車を押して去って行きました。

最近よく思うが、傘さして自転車運転とか雨の日の自転車は、危ないと思う。
雨の日に子供連れて歩くのとか大変だけど、危ないから気をつけてビックリ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




シューゴー!!(*´_●`)ノ o(´○_`(´○_`(´○_`*)=3=3





house 方面のペコちゃん激写。ヽ(´▽`)/カメラ

ペコちゃん♪(7月)

どうやって洋服決めるのかなぅ。(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

↓前日の日記・・・紹介してくれてありがと~~~(^人^)アリガタヤ
とーっても嬉しいわん♪
友人もとっても喜ぶはず。
ありがとね~。
これはマジ美味しかったので、我が家も作る予定!

目の前の鉄板で、自分で餃子焼いたりお好み焼き焼いたり、こういうのって子供にとって凄く楽しい食事だよね~。
いや、子供だけでなく、私たちオトナも楽しいよね~。
(ちなみに我が家には鉄板は無い・・・)
広島焼き、美味しそうだけどなぁ。
焼きそば挟むなんて贅沢な(*^m^*)
家では作ったこと無いなぁ。

うんうん、傘差しながらの自転車は怖いね~。
小雨程度ならやってしまってる私だけど(笑)、子供後ろに乗せてたら、きっと怖くて怖くてとてもじゃないけど無理だなぁ。
母は強し!
雨の日は気をつけないとね~。
【2007/07/17 23:28】 URL | みゅう #-[ 編集]

グリルパン、卓上で料理出来るし、
アツアツが食べられるし、うれしいよねぇ。
ウチのは蒸しも出来るので、焼売なんかもお気に入りです。

杏月も雨の日の自転車、危ないと思います。
どうしてもスピード優先しちゃいがちだけど、
安全優先でいきたいよねぇ(自戒も込めて(^_^;))
【2007/07/18 01:08】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

グリルパンだと、ご家族でわいわい作りながら食べることが出来て楽しく盛り上がりそうですね~♪
おお?!お好み焼きに豆腐を入れるともちもちになるんですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もちもち大好きなので、今度お好み焼きを作るときは豆腐INでいきます(^^)v

ペコちゃん、もう一方はお出かけお洋服な感じでしたが、こちらは元気に公園で遊ぼう!って雰囲気ですね(*^。^*)
ん~ペコちゃん、よくみると頭がでかいだけで、身体は普通だから、市販の子供用洋服も着れるのかしらん?
それだと色々バリエーションがありそう(^^)
【2007/07/18 02:39】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanonちゃん、おはようございま~す♪

お豆腐入りお好み焼き始めて~です(,,´∀`p
今度作るときは、お豆腐を入れてみよっと♪
『味に支障なし』が凄く面白い!栄養満点
で美味しいが一番大事ですよね~♪
またグリルパンのお料理楽しみだ~♪

ペコちゃん、カジュアルバージョン~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
うちの会社の近くのペコちゃん、hanonちゃんがみたチェックのワンピース着てた~♪
赤じゃなくて、ピンク~♪

【2007/07/18 04:57】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
坊も完全復活しましたぁ~。
ご心配おかけしました。
アリガトね。

へ~、お好み焼きにお豆腐かぁ~。
おもしろ~い。
でも美味しそう。
フワフワになるのかな??
グリルパン大活躍だね~。

自転車のお話、うん、うん、って思ったよ。
最近多いよね~。
雨の日でも平気で小さいコ乗せて走ってるママ。
赤ちゃんおんぶしてるママもいたよ。
怖いよね~。
自分だけがケガする分にはいいけど。
真っ先に危ない目に合うのは子供たちだもんね。
気をつけてほしいよね。

はのんちゃんはやっぱり優しいのね♪
何だかこのお話読んで嬉しくなっちゃたよ。

ペコちゃん、前の洋服のが良かったなぁ。
ワンピースの方が似合うよ~!!
【2007/07/18 06:33】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます。
私の家では、母が大阪の人だったので
よく家でお好み焼きを焼いてくれました。
家でお好み焼き・・・あっ、広島焼きっていいですよね^^
雨の日の自転車は危ない、危ない。一度、雨の日の自転車に轢かれそうになったことがあります。
【2007/07/18 08:04】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

自転車でなくても、雨の日にコンビニのつるつるさでツルっとなります。

ていうか餃子大きいですよね?

お好み焼き(あえてそう呼ぶ)と同じぐらい幅ありますよね?

あと、買ったDVDは何回も見ます。
見ながら寝るのが習慣です。

大体開始30分もしないうちに寝ます。
【2007/07/18 11:54】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんにちは。
なかなかコメントのこせなくて、ゴメンナサイ・・・(泣)

お好み焼き、餃子・・・いいですね。
自分で焼くと、すっごくおいしいですよね??
おこちゃまも楽しめますし・・・。
最近、お好み焼きも食べてないなぁ~。
とゆーか、ろくなもの食べてません・・・。
今日は、ちゃんと作って更新しますね。

私は、傘さして自転車のれないので、大丈夫ですけど、車運転してると、自転車が怖い・・・。
こっちの存在をわかってないだろうなぁ~って思うことよくあります。
そして傘までさされたら、全くこちらの存在には気づいてないだろーって感じ。
フラフラしちゃってる人とかいますしね。
雨で濡れてると滑りやすいから危ないですよね??
気をつけましょー!!

ペコちゃんも涼しげですね(^-^*)
【2007/07/18 12:24】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!



*みゅうさん*
テーブル焼き焼きって楽しいねぇヽ(´▽`)/
今日もやっちゃったし。(-m-)ぷぷっ
明日もやろうかなと(-m-)ぷぷっ
だってねぇ~ご飯の支度が簡単でいいのよ~~~
これが一番嬉しいYO(゚Д゚)

みゅうさんも雨の日の自転車気をつけてねぇ~!



*杏月ちゃ*
ほうほう。蒸しも出来るんだ~
ほかほか焼売食べれるんだねぇ~
ビールにいいぞ。(-m-)ぷぷっ

杏月ちゃも気をつけて~安全第一でいこう~!


*みぃちちゃ*
お豆腐カナーリ入れました。(;・∀・)
しかも木綿豆腐。すき焼きの残り。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
広島焼きって生地薄いのにカナーリ分厚くil||li _| ̄|● il||li
でも。美味しかったよ~♪

ペコちゃん。子供服着れそうだよね~
なんだか。あまりこった作りのお洋服ないのかもね(;・∀・)


*ゆいちゃ*
最近、食材が余ってるとコレあれにいれたらどうかな?とか色々考えてて
やってみると失敗かもって事多しです。(;′Д`)ノ
ペコちゃん。ピンクバージョン着てたんだ~
色々なの着てるんだねぇ~



*ロンちゃ*
復活してよかった~
お疲れさま~♪
赤ちゃんオンブで前後に乗せてるお母さんも居るよね~見てて怖いよ~Σ (´Д`ノ)ノ

ペコちゃん。チェックワンピの方が可愛いよねぇ~♪


*ブリさん*
大阪の人は、お好み焼きはおかずなんですよね?
ご飯も一緒にお食べになるんですよね?
うちのは、一応広島焼きですから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
雨の日は、気をつけましょう~



*チビスケ殿*
餃子大きいですが?
広島焼き位ありましたが?

DVD30分以降は、いつ観るんですか?
永遠にエンディングを観られず?


*ぱんちゃん*
オヒサし~♪
忙しいんだねぇ~
ご飯ちゃんと食べてねぇ~
元気で頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆

全然、後ろとか他の事気づいてない人とかって居るよねぇ~
後ろにも目をつけなさい~って思いますもん。
ホント気をつけましょう。





【2007/07/18 22:26】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

何回も見てるから大体エンディングまで見る必要はありません。

独りの夜は寂しいですから♪

少しでも賑やかに・・・たとえ30分でも
【2007/07/19 02:17】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
