きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)

2007年7月18日(Wed)の晩ご飯。アップロードファイル

グリルパン。ヽ(・∀・)ノ バンザーィ♪


ゥマー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ルクおしながき♪

riceグリルパンdeレタス入ビビンパ(?)ビビンバ(?)ピビンパ(?)
riceミルク@スープ
rice胡瓜と蒲鉾@ゆずとん和え
rice胡瓜だけぇ~



今日の朝になってむちゅめが、「今日、牛乳パック持って行く」と言い出した。Σ (´Д`ノ)ノ
牛乳を麦茶入れに移して持って行かせた。(;′Д`)ノ
なので、牛乳を使った野菜スープを作りました。

ブロッコリー・キャベツ・ベーコンが入ってます。あとは、コンソメスープ・塩胡椒のみで美味しく出来ました。

冷凍しておいたご飯でビビンパ(?)を作りました。
ナムルにした人参・ごま油・にんにくで炒めた挽肉・レタス・卵で作りました。
簡単に作ったのにめっちゃ美味しかった。


グリルパン。万歳ぃヽ(´▽`)/




今日、挽肉を買うのに某クイックに行きました。
おばさんに「豚挽肉200」と言ったのに…

そのおばさん、"和牛入り牛挽肉"を入れ始めた。(;′Д`)ノ


"それ違います"と言ったら…



今度は、"牛挽肉"を取り始めた。il||li _| ̄|● il||li


"それ牛挽肉って書いてありますよ"って言ったら、


おばさん"何でしたっけ?"と。


"豚挽肉ですっ!"って言ったら、"頭ん中で牛って思っちゃってたわ"だって。

アタクシ、"ハハハハ"と笑うしかなかったです。(;′Д`)ノ


"80円(今日はお肉がお安い日だった)の豚挽肉ですっ"って言ってるのに、おばさん"88円のね"だって。


何もかも間違ってるぢゃん。il||li _| ̄|● il||li


隣で順番待ってたおねいさん、クスって笑ってました。


おばさん。しっかりしてくだせぇ~(;′Д`)ノ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆








薔薇本日のレシピ薔薇




 グリルパンdeビビンバ

①人参を千切りにして、電子レンジでチンっする。
②人参が柔らかくなったら、ごま油・出汁醤油・ごまを和える。
③お鍋にごま油・にんにくを入れて熱し、挽肉を炒めます。
 色が変わったら味醂・出汁醤油を入れてお鍋から上げます。
④グリルパンでごま油を熱して、ご飯を炒めます。(冷ご飯の場合は、レンジでチンッしておく。)
⑤人参ナムル・炒めた挽肉・レタスを入れ、卵も割り入れる。
⑥パチパチして来たら、混ぜ混ぜして出来上がり。

今回は、レタスも入れちゃいました。シャキシャキで美味しかったです。ヽ(´▽`)/

お子ちゃまの場合、人参・挽肉の味付けを少し濃い目にするとご飯にもお味が馴染んで美味しくいただけます。
大人の場合は、キムチ入れたり、コチュジャン混ぜて食べるとサイコーです。ヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは~。

グリルパンって、使い勝手がイイんだね~。
肉かお好み焼き焼くだけだと思ってたよ(;´Д`)ノ
ご飯モノ・・・ビビンパも作れるんだ~。
ナムルも自分で作ったの???
私、そういう本格的な他国的な料理って作ったこと無いからな~。
卵も入って美味しそう(*^m^*)
私はコチュジャンをたくさん入れて食べたい~(´ρ`)b

ところで肉屋のオバちゃん・・・困っちゃうねぇ(笑)。
はのんちゃん、ちゃんと言えて良かったね!
私も多分、そこで言っちゃうかもな~(*^m^*)
それにしても、和牛入り牛挽肉はさすがに・・・ねっ(^-^;)
和牛なら、そのまま肉厚のまま食べるよね~(*≧m≦*)
【2007/07/18 22:57】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

グリルパン大活躍ですね~♪
娘さん、牛乳パックは学校の工作でつかうのかしら?(^^)
それにしてもマンガみたいなお肉屋のおばさんですね(笑)
半分わざとのような…(笑)
いつもその手で注文より高いお肉を…。
な~んて(笑)
【2007/07/18 23:33】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ウフフ、肉屋のおばさん、思い違いしちゃったのね。
お年を召した方なのでしょうか?

グリルパンでビビンバですかぁ、なるほど...
頑張れば石焼ビビンバのように「お焦げ」も出来るかな?
たのしそうで、おいしそうで、いいですね(*^_^*)
【2007/07/19 01:32】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanonちゃん、おはようございます♪

ビビンバ大好き~(*´ェ`*)食べたい!!
お家で、作った事ないけどグリルパンがあれば、楽しく作れるし、またグリルパン大活躍ですね~(わ~♪)

『胡瓜だけぇ~』も大好きだな~!
お野菜大好きの私にはあったら凄く嬉しい♪
お野菜タップリの食卓が好きだなぁ~♪

お肉やさんのおばちゃん、ボケボケしてて
可愛いかもしれないです♪
でも自分が買う立場だったら、ちょっと・・・かもしれないです(*ノωノ)

今日の夕飯もグリルパンがいいなぁ~♪
【2007/07/19 05:28】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
お目覚めいかがぁ??

あ~、ロンバケの家の近くのクイックでも同じようなおばさんいたよ。
親切丁寧にお高い方のお肉入れてくれるんだよね。
この前はあまりにも後ろに並んでいたから涙をのんだよ・・・。
小心者のロンバケです。

グリルパンでビビンバ出来るんだぁ。
スゴイなぁ~。
そういうメニューを考えるはのんちゃんもスゴイなぁ~。
美味しそう!!

小学校に入る牛乳パックとかラップの芯とか色々揃えておかないといけないのね。
覚えておかねば・・・。

は~、まだ木曜日。
明日もあるのね・・・。
頑張ろうね~。
今日も外回りかも・・・。


【2007/07/19 06:31】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

おはようございます♪
グリルパンでビビンバ、ナイスなアイデアですね!
もうすぐ夏休みなので、こんど子供たちと一緒にやってみます♪

お肉屋さんのおばちゃん、おもしろすぎっ。
そこまで間違われると、関西人の私は「なんでやねん~。」っとつっこみをいれちゃいそうです!
【2007/07/19 09:41】 URL | tomo.. #6arGBO1I[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~(*^_^*)
グリルパン、大活躍だね~♪確かに便利だよね~☆
ビビンバかぁ~、最近食べてないな・・・
ってゆーか、ビビンバって、焼肉屋さんでしか食べないかも(^^ゞ
どうも手のかかる料理は避けて通ってしまいます(笑)
でも、人参&ひき肉で美味しいビビンバができるなら
これは試す価値ありですね~(*^_^*)
コチジャンたっぷり♪辛くして食べたい☆
【2007/07/19 14:42】 URL | sora #-[ 編集]

はのんたん♪

ピヤーって来ましたよ。

アレは出来ましたか?

ピビンバ?ドドンパ?

だとさぞビールが美味しかったでしょ?

私は飲みませんが(o ´д)(´д`o)ネー
【2007/07/19 15:20】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

トラックバックの件ですが・・・

ごめんなさい。私もはっきりとした違いはわかりませんが、

トラックバックとは、他人のブログの記事に共通する自分のブログの記事の紹介が出来てリンクが残せるぐらいですね。

コメントは管理されたり、制限されることが多いので、最近では検索エンジンに引っかかりやすくする為にトラックバックスパムを施す業者も多いみたいですね。

お役に立てずにすみません。
【2007/07/19 18:44】 URL | チビ助 #X5uZHKEA[ 編集]

hanon*さん、こんばんは。
グリルパンって色々な料理に使えるんですねー
・・・やばい俄然、欲しくなった。

俺も今日、郵便局のおじさんに1050円渡したのに
「350円のお預かりで・・・」
って、言われました。
おじさん。しっかりしてくだせぇ~。
【2007/07/19 20:43】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

グリルパンでビビンバなんて作れるんですね~!!
それにグリルパンの使いようによっては
色々な料理を作れそうですね☆
ミルク@スープは、どのような味になるのですか?
チョット気になりました~♪
【2007/07/19 22:25】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!


*みゅうさん*
ナムルもどきなんぞ自分で作ったよ~
卵は、忘れられないでしょ~( ●≧艸≦)
和牛入りの牛肉なんて買わないよ~
豚の倍してたもん。
豚で充分さ~~~


*みぃちちゃ*
牛乳パックは、お船に変身したようです。(・ω・;A)フキフキ
ホントおばさん。わざとかと思うくらい軽いんですも~ん。
もう入りませんって言おうかと思ったよ~ヾ(*`Д´)ノ


*杏月ちゃ*
お年を召した方かな~
ま。アタシよりもずっと上でした。( ●≧艸≦)
おこげもちゃんとできましたよ~
美味しかったです♪


*ゆいちゃ*
うちは、お野菜ばっかりかも~( ●≧艸≦)
しかも緑色ばっかり。(;・∀・)
ビビンバ美味しかったよ~♪


*ロンちゃ*
小学校になると色々なもんが必要~
ラップの芯だのトイレットペーパーの芯だの空き箱だの。
ちょっと空くとかだったらいいけど、
今回みたいになるのは勘弁して~って感ぢ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


*tomoさん*
ありがと~♪
そうだねぇ~来週から夏休みだねぇ~
わいわいやってみてくださ~いヽ(´▽`)/
ホント。な~んでやねっでしょ~!


*soraさん*
こんなに便利だと思ってなかったよ~
アタシは、焼肉屋に行くとビビンバ頼む派ぢゃないのよ~
クッパ派。( ●≧艸≦)
でも。ビールにチュウハイにって呑んでると
食べられない事多しだけどねぇ。(;・∀・)
コチュジャンたっぷりお勧めっ!!


*チビ助たん*
アレは、まだ実行しておりません。
休みになったら、ピコっとやります。
色々すみません。
お手数おかけ致します。


*ブリさん*
オカリナを吹きながらグリルパンで料理ってどうでしょうか?
1050円が350円???
どんだけぇ(* ´ I`)ノ











【2007/07/19 22:33】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
