きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



7+5=13 d(゜∀゜;)・゜∵

2007年7月25日(wed)のお弁当。弁当

7/25お弁当♪

ルクおしながき♪

オムライス@中のご飯はケチャライス
ピーマンと塩昆布@キンピラ
たこさん@ウィンナー
レシピ お弁当にんじん(キャラ弁) by こばたん



朝、このお弁当を見せて、「答えは?」って聞いたら…


「じゅうさんっ」



(ノ_ _)ノどたっっ



その後、「じゅうに」って訂正入りました。(;´艸`)


海苔で作ってあるから、もしかしたらお弁当箱の蓋に付いちゃうんぢゃなかなぅ~って思ってたら、
案の定!蓋の裏に付いてたと。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

同じクラスの男の子に手伝ってもらって元に戻したそうです。(*´∀`)クスクス


"9+8="とか"9+6="とかにしたかったんだけど、切るの大変なので"7+5="となりました。・゜・(ノ∀`*)・゜

人参大好評。
ちょっと固かったらしく、「にんじんがにんじんになってた」って言ってたけど
味は、美味しかったってぇヽ(´▽`)/

ピーマンと塩昆布@キンピラも好評でしたぅ。
ピーマンをごま油で炒めて、塩昆布を投入し、少々の出汁醤油を投入したら出来上がりぃ。
やはり簡単メニュー好きなむちゅめなのでした。( ●≧艸≦)


明日は、手作り昼食の為、お弁当お休みです。ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!




今日、むちゅめ が「喉が痛い」と言うので、早めの対処で病院 へ。
特に喉が赤くなってる訳でもなかったので、ご心配なく。
変わりやすい気候なので、体調管理をちゃんとしないとと言われました。熱が上がって来たりしたら、"溶連菌の検査します。"と言われました。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
溶連菌の検査って鼻からか喉から粘膜を取るんだけど、ホンの数秒だけど痛いのよ。
インフルの検査もそうなんだけど、アタシもやられた事あって、めっちゃ痛かった。(´Д⊂。・゚・
ひどくなりませんように。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.


ようれん‐きん【溶連菌】「溶血性連鎖球菌(ようけつせいれんさきゅうきん)」の略。
数珠(じゅず)状につながっている、グラム陽性の球菌。溶血作用がある。化膿(かのう)性の皮膚疾患や猩紅熱(しょうこうねつ)などを起こす。





そんなこんなの本日の晩ご飯。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール) 矢印こんなの呑んで…


( ̄(π) ̄) チュルチュル 矢印こんなの食べてました。ラーメン

むちゅめ も一著前に一人前ラーメン 食べました。


むちゅめ に「ハタチになったら、ビール飲めるようになるけど飲むの?」って聞いたら…



「ママがおばさんにならなかったら一緒に飲み会に行けるねっ」





す。すでにおばさんだと思われますが…。il||li _| ̄|● il||li







↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃん、オバサンじゃないよぅ~!
おねーさんって言われたジャン!
大丈夫(*^^)v
私だって日々、自分で自分に言い聞かせてます(笑)。

むちゅめちゃん、大丈夫そうで良かったね(〃´。`)~3
私も鼻水がズルズルするんだけど、季節のモノなのかなぁ?

何だかビールが異常に美味しそうなんですけど・・・(笑)。
グラスの周りが凍ってて・・・”冷えてる”って感じで、呑みたくなっちゃう!
ラーメン、食いたかぁ・゚・(ノД`)・゚・
【2007/07/25 22:02】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんわ^^
チビ助さんのとこから
たどってきました。

お弁当素敵です♪
わたしはこういうお弁当どうにも作れなくって・・
うらやましいっす。
【2007/07/25 22:09】 URL | natu #-[ 編集]

こんばんは♪

むちゅめちゃん、大丈夫でよかったですね♪
季節の変わり目って老若男女、色々変化が訪れますよね。(コマッタモンダ)

しかしかわいいおべんとだな~愛情が感じられますね~♪ママがお料理上手だと自慢ですね~!!いいな☆
【2007/07/25 23:16】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

こういう足算のお弁当は蓋を開けたら
意外性があって楽しく食べれそうですね☆

今の時期は気温が日によって違うので
風邪とかひきやすいですよね。
でも大丈夫みたいなので良かったです。

ビールの写真を見ていると
今ビールが無性に飲みたくなってきました。
ビールとラーメンは何故か合いますよね~♪
【2007/07/25 23:23】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

あ!らーめんだ!ピリ辛系みたいですね。た、食べた~い!!!
ラーメンって急に食べたくなりませんか? 杏月だけ?
杏月はこれを「突発性ラーメン病」と呼んでいます。
周りの反応は・・・冷たいです(>ε<)(^◇^;)
【2007/07/26 01:31】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanonちゃん、こんばんは~♪

算数の、お弁当凄く可愛い~((嬉´∀`嬉))ノ
私も、子供がいたら”算数お弁当”絶対つくりたいぃ~♡ ♡ ♡

むちゅめちゃん、早く良くなるといいですね!!!!
いつも、むちゅめちゃんが笑っていられますようにρ(′▽`o)ノ゙

ハタチになったら、一緒に飲んで下さいね~♪
たのしそうだな~♪

コーラ、私も氷で炭酸薄めないと飲めません(* ̄▽ ̄*)/。。
たんさん、苦手です(笑)ビール好き♡
【2007/07/26 02:33】 URL | ゆい #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

うわぁ~お弁当凝ってる~♪
蓋を開けて算数の問題って意表をついてていいですね~(*^。^*)
人参も、ちゃんと葉っぱが作ってあって可愛いし…毎日色々考えてのお弁当作りって大変だと思いますが、楽しみにしてます(´д`*)

娘さん大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね(;.;)
【2007/07/26 03:27】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

7+5=12

だから7+7で

ジューシー♪

イナバウアーはお題ですか?コメントですか?
【2007/07/26 04:55】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

hanon*さん、おはようございます。
お弁当のノリが計算式があるのは
斬新なアイディアでいいですね。
食べ終わった空の弁当に、紙か何かで作った数字で
「5963(ごくろーさん)」とか入ってたら、ビックリしてしまいますけど。
【2007/07/26 05:33】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。

お弁当素晴らしいっ!!
足し算最高!!
ニンジンかあいい♪
頑張ってるのね~。
母の鏡だわ~。

むちゅめちゃん大丈夫かな??
この前この検査坊もやられて大泣きしてたよ。
痛そうだよね~、ホント。

うっ・・・、美味しそうなビール。
のっ、飲みたいよぉ。
よく冷えたジョッキの生ビール最高だぁ。
しかもラーメン!!
食べたいなぁ~。

ロンバケは自分で言うのは良いけど、人には絶対に「おばちゃん」とは言わせません(笑)。
友達の子供にも未だにお姉ちゃんとお呼びと言ったら、友達に子供がいるんだからもうおばちゃんでしょ、と一喝されてしまいました。
そんなことないよね・・・、気持ちの問題だぁ~。

あっ、またまた長いですね、ごめんなさい。
はのんちゃんの所に来るとつい長くなってしまうわ~。

お仕事頑張ってね。

【2007/07/26 06:38】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

こんちわっす♪


*みゅうさん。ビールめっちゃウマかった~
もイッパイいこうと思ったけど、我慢したわ(爆)
ビールとラーメン最高の組み合わせだけど、
最悪な組み合わせでもあるね(汗)
あら~鼻かぜ??
気をつけたほうがいいよ~


*natuさん*
ご訪問ありがと~♪
こんなんで素敵だなんてぇ~(汗)
そんなアタシは、もっと素敵です。(激嘘)
チビ助さんとこをスルーして、また来て下さいねぇ~!!(爆)


*らーしゃちゃ*
ありがと~♪
変わり目は、気をつけないとですね!
アタシは、酒がウマくなかったら、体調変だなって感ぢます。(爆)
愛は、いっぱいいれてますよ~
それをさらっと流してくれちゃうむちゅめなのでした。(泣)


*かーくん*
意外性すぎましたかねぇ(汗)
でも喜んでたんで、よしとします♪
ラーメン&ビールやばい組み合わせです!!
うわ~のみたーい!!(笑)
かーくんもお体にお気をつけ下さいまし♪


*杏月ちゃ*
そうなのですよ~ピリ辛なのですよ~♪
辛あんかけラーメンだったかな?
それに温玉ものっちゃってるですから~
うまうまでした♪
アタシも先週は、ラーメン食べたい病発症してました~(笑)
杏月ちゃは、発症したらどうしますのん?
一人でお店ラーメン食べれます?


*ゆいちゃ*
算数お弁当笑えるでしょ~♪
今度は、何にしようかな~(笑)
ゆいちゃも体調には、ご注意くださいまし~♪


*みぃちちゃ*
人参可愛いでしょ~♪
レシピみて一目惚れ~(ウフ。)
簡単だから毎回入れようかな~って思ってます。
むちゅめっこ大丈夫で~す!
鼻がちょっとグチュグチュしてるみたいだけど。
ありがとございまーす♪


*チビ助さん*
ぉ。珍しく間に合いましたねぇ~(爆)
あのぅ~サムイんですが…。
ジューシーってカバヤですか?
イナバウアーは、そんな気分だったんです。(意味不)


*ブリさん*
ォ~ィ。ブリさんに座布団一枚持ってきとくれ~♪
チビ助さんのは、一枚持ってって(爆)


*ロンちゃ*
そんなに褒めないで~調子にのりますから(笑)
そうそう。この検査痛いのよ~
アタシも泣きました(号泣)

ビールやばい位においしそうでしょ~
美味しかったYO!(笑)
むちゅめのおばさんってどこから言ってるんだろ?
今度、聞いてみよ~ウフフ。


皆さん、いつもありがとうございます!
暑い日が続きますが、お体には充分にお気をつけ下さいね!








【2007/07/26 12:39】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、こんにちは。
ひととおり、コメントが終わってしまわれてましたが、あまりのお弁当のかわいさに、
コメントしたくなっちゃって(^^;)すみません。
楽しそうなお弁当♪ウインナーもバンザイしてるように見えます★
うちも、ついこの間みんな夏風邪にやられちゃいました。
どうぞ、hanon*さんも娘ちゃんもお体お大事になさってくださいね。
【2007/07/26 13:59】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~!
算数のお弁当!いい~♪おもしろ~い♪
これ、毎日でもいいじゃ~んって思ったけど
蓋に海苔がついちゃうのね~(^_^;)
あれって、何かいい方法ないんでしょうかね~???
人参ブロッコリーも可愛いわ~☆
あ~、冷えたビール&ラーメン美味しそう~(>_<)
まだ昼間だとゆ~のに、とってもビールがのみたくなってきた~(笑)
【2007/07/26 14:10】 URL | sora #-[ 編集]

またまた。こんちわっす♪

*めうしさん*
ありがとうございます~♪
嬉しいですぅ(感涙)
だいぶ楽しいお弁当でした♪
次のネタ?も考えております。(笑)
めうしさん家もまだまだ長い夏休み
元気にお過ごし下さいまし~♪



*soraちゃ*
こんちくわ~♪
面白いでしょ~
カナーリ一人で笑いましたよ。
海苔弁は、蓋についちゃうのが宿命~(笑)
なーんかないかね?(汗)

昼間にこのブログを見ちゃうと危険ですっ!
呑みたい病になります(爆)




【2007/07/26 14:36】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

違う、それはジューCです。

サムイとはなんですかサムイとは。

ムサイと言ってくださいよ、ムサイと!!

いいですね?それではまた明日もお弁当頑張ってくださいね?お姉さん♪
【2007/07/26 19:16】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
