きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ヾ(°∇°*) オイオイ

2007年7月26日(thu)の晩ご飯。

( ´(00)`)ブヒ♪

ルクおしながき♪

レシピ かわいい♡ブタさんの目玉焼き♡ by ひとひとの素
riceしめじ@鶏肉@グリル焼き
rice赤米入@ご飯(ハートの形分かる?)
rice超簡単に作った@カレー
riceブロッコリー@トマトJスープ
riceフルーツトマト



どこからか"カレー熱"に感染したらしいです。(*´pq`)クスッ 今週2回目のカレーです。

超簡単に作りました。
FPで人参と玉葱をみじん切りにしてコンソメの素で煮て、カレー粉入れただけ。(;´艸`)
隠し味にソースを入れましたYO。
ソースは、色々な更新料香辛料が入ってる万能調味料だって聞いた事があります。カレー作る時は、必ず入れます。あとは、ケチャップとかコーヒーとか醤油とかですかねぇ~
カレーは、甘み・辛味・酸味・苦味が合わさって美味しくなる食べ物だと聞いた事があります。
チョコを入れるお宅もあると思いますが、うちではチョコが必ずある食べ物ではないので、必ずあるコーヒーを入れます。

皆さんのお宅では、隠し味に何を入れますか



豚さん。可愛いでしょ~
簡単だからお試しあれ~゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚


ブロッコリー@トマトJスープは、余っていたトマトJをスープにしちゃったの。
簡単ウマウマでした~ヽ(´▽`)/






今日、会社帰りの事。
駅の近くに新しく呑み屋を作っていて、まだオープン前なんだけど、玄関先(?)に一言メッセージを書くボードが置いてあり、今日はそれに書いてあったの。

"今日は、お風呂の日です。"(ナンチャラカンチャラ~)

アタシは、"今日は、26日だからねぇ"と思っていました。

それを見た仕事帰りのおばさんが…


「ココ、お風呂屋さんなんだ~」と。




工エエェ(´Д`)ェエエ工



あの~どう見たってお風呂屋さんには、見えないでしょ。(;′Д`)ノ

ちゃんとテーブルも置いてあるし、提灯も見えるし、こんな小さな場所でお風呂屋さんは出来ないっしょ。(;′Д`)ノ




出来るお風呂屋さんとすれば、怪しいお風呂屋さんでしょ。



・゜・(ノ∀`*)・゜





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




本日のレシピ



 ブロッコリー@トマトJスープ

①ブロッコリーを茹でておきます。(レンジでチンでもいいです。ブロッコリーではなく、他のお野菜でもいいです。)
②お鍋に少量の水を沸かして、コンソメスープの素を少々入れます。
③コンソメスープの中にブロッコリー・ベーコン(ウィンナー・ハムでもいいです。)を入れ、トマトJも加えます。
④煮立って来たら、少々塩胡椒をして出来上がり。

最初に入れるコンソメスープの素は少量にして、トマトJを加えてから味見をしてお好みのお味に調整して下さい。


簡単でしょ?とても美味しいですYO。

 
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは(^O^)/
ぶたさんの目玉焼き、超~かわいい☆
夕飯に出てきたら、癒されちゃうかも…http://blog103.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
カレーの隠し味…いろいろききますよね?けど、私は特にないなぁ~
【2007/07/26 22:30】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

こんばんは~♪

ぶ、ぶたさんかわいい~!!
ナゼに思いつくのこんなかわいいご飯!

ご飯もはぁと♪むちゅめさんもご機嫌だろうな~(うふっ

カレー熱?!え~っ!!もしや(あ、自意識過剰ね)
しかし、ナゼにこんなおいしそうに盛り付けできるのか教えてほしいっす!マジで!!


【2007/07/26 22:39】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんばんは~。

ブタだ~!
すんごく可愛い~(///∇//)
これイイね!
けど、以外と難しそうだな・・・。
私、究極に不器用なんだけど、大丈夫かな?
はのんちゃん、器用だね~。
むちゅめちゃん、喜んだでしょう^^

カレー・・・人様の家のを見ると、食べたくなっちゃうんだよね~(;´Д`)ノ
FPで細かくするんじゃ、野菜の甘さが出て美味しそうだね~。
ソース入れるのはイイアイデアだねd(⌒o⌒)b
前の会社の社食のオバサンは、カレーにチョコを入れてるって言ってた。
うちもチョコってあまり置いてないので入れたことは無いけどね~。
ソースだと常備してるから大丈夫だd(⌒o⌒)b

トマトスープ大好きなので、じっくり読んじゃった(笑)。
【2007/07/26 22:40】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは~★

ブタさんが!かわいい!
おててがなんともラブリーです(>▽<)
おこちゃま2人が喜びそうなので、今度まねっこさせてください♪

カレーにコーヒーは、深みが出るらしいですね。
まだ試したことがないので、今度入れてみます。
ケチャップ、醤油、ソースは、うちでも必需品です(^^)
そして、バナナをつぶして入れます~。
まろやかな甘みがプラスです~。
【2007/07/26 23:45】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

ブタさんの目玉焼き、可愛い上に無駄がない。
こういうの、心にゆとり!ですよねぇ。
遊び心&物作りのセンスってかんじかなぁ・・・

杏月は、割と「お一人様」平気です。
でも、ラーメン病を発症した時は、
シンプルなおうちラーメンを食べることが多い・・・かなぁ(^O^)v
【2007/07/27 00:45】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは~('-^*)/

めちゃ可愛い目玉焼き~!(≧▽≦)
隣のハート型の御飯もらぶり~ですね♪
こんな可愛い晩ご飯が出てきたら、お子さん大喜びですね~(´д`*)

トマトJ??…とずっと思いながら記事を拝見してたんですが…「トマトジュース」の事なんですね(^^;
新しい品種のトマトかと色々想像してしまいました(笑)
カレーの隠し味、特に珍しいものは入れてないかも(;.;)
白ワイン位です~。
子供の頃は母がすり下ろしリンゴを隠し味にいれたカレーを作ってましたよ~♪
【2007/07/27 00:58】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

はのんさん可愛い~♪豚さんが!!

7+5=13なら昨日の私の答え近いじゃないですか♪

今日も張り切って料理してますが、やっぱりカレーにはスーパードライですか♪

あれは桜の花びらではなかったんですね・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
【2007/07/27 03:50】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]

はのんさん、おはようございます。
私もカレーにコーヒーを入れますよ。
TVかなにかで「コーヒーを入れるとおいしくなります」と聞いてから入れるようになりました。おいしくなっているような気がしてま・・・す・・・。
【2007/07/27 08:10】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

hanonちゃん、おはようございますデス♪

豚さんに、|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑。。。。です♪
こういうの大好きなんだなぁ~♪
結構、子供です(笑)

怪しいお風呂やさん、気になる!うちの近くにも、怪しい岩盤浴屋さんあります(笑)
行けないっil||li & il||li

私も、ちゃんぽん派です♪
【2007/07/27 09:20】 URL | ゆい #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

豚の目玉焼き可愛いですね。
目玉焼きでこういう物を作ろうとする発想力がスゴイです☆
子供ってこういう物が好きなんですよね~!!

カレーに入れるのは普通にソース・トマトの缶詰です。
皿に分けてからニンニクをたまに入れてますよ~
コーヒー今度試してみますね♪
【2007/07/27 09:48】 URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~(*^_^*)
豚さんの目玉焼き、ちょ~~~ラブリー♪
こーゆーの大好きなのよ~、絶対作る~~~☆
ハート型のご飯もとっても可愛いわぁ~♪
ところで、カレー熱に伝染???そりゃ、大変だ(笑)
私も感染してしまいそう~~~(*^_^*)
カレーの隠し味にコーヒーかぁ~、以前やったな~☆
今は色々入れてます・・・絶対に入れるのは、白ワイン♪
大したもんじゃないけど、そのうち、レシピ公開しようかなぁ。
【2007/07/27 16:25】 URL | sora #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速遊びにきちゃいました|∀・)
ブタさんかわいいですね~♪
ちゃんと手までついてるし。
FPがあると、何かと役に立つんでしょうね。
私もFP欲しいな~と思っています。
カレーにコーヒーって初めてききました。
ほんと、いろんな隠し味があるんですね。

では、また遊びに来ますヽ(´∀`)ノ
【2007/07/27 18:13】 URL | Miki #wfdauCOs[ 編集]

コンバンワコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ バン(・Д・(・Д・(・Д・*)ワワワワー♪

*ぱんちゃ*
豚ちゃん可愛いから是非~♪
カレーそのもので作りますか?
ルーは、何をお使いですか?


*らーしゃちゃ*
カレー熱は、らーしゃちゃから感染しましたのですよ( ●≧艸≦)
盛り付け美味しそう??
ただ置いただけなんだけど(;´艸`)
ワンプレって美味しそうに見えるのかも~
豚さん可愛いので是非~♪


*みゅうさん*
全然難しくないよ~
アタシも最初そう思ったんだけどね。
包丁で出来ちゃうから!
FPで細かくしたら煮えるの早いしね。
トマトスープそんなにじっくり見るようなレシピぢゃないでしょ(´∀`;A
でも美味しかった♪


*めうしさん*
おこちゃま受けいいと思いますよ~♪
是非っ!!
カレーにバナナですか?
カレー作る日は、買って来るのですか?
まろやかになるんですねぇ~♪

*杏月ちゃ*
無駄がないのは、むちゅめに言われて気づいたのですよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
全然気づかず、耳の部分別に作っちゃいましたもん。(;′Д`)ノ
お一人様大丈夫なんですね~
アタシは、ムリっぽいです。(´∀`;A


*みぃちちゃ*
むちゅめ大喜びでした♪
大人のアタシも(-m-)ぷぷっ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
白ワイン入れるんですか~常備してるのですか?
うちには、無いな~
常備する為に買って来たら、すぐ飲んじゃいそうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お母様、素晴らしい!!
うちなんて~ルーだけだったと思います。(;′Д`)ノ


*チビ助のすけ*
そうです~花びらではありません~!!
今週は?スーパードライDAYです。


*ブリさん*
お料理するんですねぇ~
コーヒー入れるんですねぇ~
美味しくなってると思われますよ~♪


*ゆいちゃ*
怪しい岩盤ってどんなだろ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ちゃんぽん食べたくなりました。(;′Д`)ノ


*かーくんさん*
むちゅめが大喜びしてました~♪
お皿に分けてからニンニクですか~
パワーつくカレーになりますね!!


*soraさん*
ダーリンにやってみて~♪゚+.(*ノェノ)゚+.
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
soraさんも白ワインですか~
しかも絶対!!
レシピ公開して~♪作ってみたい!!
(*´Д`人)ォネガィ♥


*MIKIさん*
早速のご訪問アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
めっちゃ嬉しい~♪
FPめちゃめちゃ役に立ってます。(;´艸`)
ポタージュ作りたくて買ったんですけど
なんでもポタージュにしちゃいます!( ●≧艸≦)
また。来て下さいヽ(´▽`)/




【2007/07/27 20:26】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんばんは~!!
ロンバケさんのとこから来ました~。
カレー熱、楽しそうです~(^-^)
そんでもってブタさんかわいい!!
これは子どもが喜びますねっ

毎日のお弁当も、かわいいですね~!!
顔書いたりって、難しいんですよね☆
こんなお弁当だったら、毎日うれしいけど(^-^)♪
【2007/07/29 03:20】 URL | ともももも? #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
