きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



ヒック【っω・`。泣】ゥ゛ゥ・・・

2007年8月1日(wed)の晩ご飯。

地味だねぇ(´ェ`)≡★

ルクおしながき♪

riceアスパラと鶏肉@グラタン
riceカリスマ豆富
rice画にない@とろろのふわふわ焼き



むちゅめ お熱下がりました。
ご心配おかけしました。皆様、(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)

今日は、むちゅめのご希望で"グラタン"を作りました。
焼きが足りませんね。(´∀`;A

お熱は下がったのですが、"ゴックン"すると喉が痛い為、半泣き状態でご飯を食べてました。

むちゅめ「食べたいのに食べれないぃ(ノ_`。)」
アタシ「ゆっくり食べればいいよ」
むちゅめ「喉がゴックンするのちょっと待ってって言ってるのかもしれないね」と言って、休んでは食べ。休んでは食べ。


今日は、ゆっくりなご飯でした。



今日食べた"カリスマ豆富"。やっこ豆腐
また。安売りだったので購入!(たしか199円だったと。
この間食べた"カリタマ"よりこっちの方が濃い豆腐という感ぢで、アタシは、こっちの方がスキです。


パッケージの中にガーゼで包まれたお豆腐。

やわらかく造っています、スプーンですくってお召し上がり下さい。


1963年豆腐屋の長男と生まれ
日本で初めての天然にがり絹ごし豆富を完成させ
豆腐業界初の上場企業(東証マザーズ2926)に育てる
豆腐業界のカリスマを呼ばれる



豆腐業界も大変ですね。(´-ω-`)




↓お帰りついでに"むちゅめが元気モリモリになりますように"応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃさん、こんばんは~('-^*)/

娘さんのお熱下がってよかったです(^^)
でもまだ喉が痛いのですね…可愛そう…(;.;)
はやく良くなるようにお祈りしてます(TдT)

お豆腐にカリスマですか(^^;
男前とかカリスマとか…豆腐業界ってなかなか熱いですね(笑)

娘さんモリモリ元気になりますように…(*^。^*)σポチッ!
【2007/08/01 23:34】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

むちゅめちゃん、お熱下がって良かったですね。

豆腐業界、たいへんそうですねぇ(*^_^*)
ま何処の世界でも過当競争激しい今日この頃ではありますけど、
おかげでおいしいものを食べられるんですよねぇ。
感謝、感謝、です(*^_^*)
【2007/08/02 01:13】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

むちゅめちゃん、大丈夫?
少しずつ回復に向かってるご様子で、ホっとしてます(*^▽^*)
良かったね~。
けど、喉が痛いのは、オトナだってつらいのに、むちゅめちゃん、よく我慢してるね(>_<)
頑張れ~p(≧ヘ≦)q

グラタン、非常に非常にそそられます。
食べたい~!
私も作っちゃおうかな~。
アスパラ&鶏の組み合わせもイイねd(⌒o⌒)b
【2007/08/02 01:48】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
むちゅめちゃん、本当に良かったね。
でもまだ喉が痛いんだぁ~。
喉ってツライよね。
時間がたたないと治らないしね。

今日はママとゆっくり休んでね。
お大事に。

はのんちゃんも体調崩さないようにね。

何か風邪に効きそうなモノでも作って持って行ってあげたいわ~(笑)。
でもやっぱりママのご飯が一番だよね。

グラタン美味しそう♪
最近作ってないなぁ~。
食べたいなぁ。

何だか雨降ってるね。
梅雨明けたんだよね・・・。

【2007/08/02 06:05】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんさん、おはようございます。
娘さんのお熱が下がってよかったですね。
最近、風邪が流行っているようなので
はのんさんもお気をつけください。
【2007/08/02 06:28】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

娘さんの熱が下がって良かったですね~
確かに喉が痛いと飲み込む時酷くて大変ですよね。
早く治ればいいですね♪

豆腐業界は最近競争が激しいですね。
その分美味しくて安い物を作ってくれるので、
お客にしたら嬉しいですよね♪
【2007/08/02 12:20】 URL | かーくん #-[ 編集]

グスンi(っω`-。)ヨカッタヨ

娘さん早く元気になっていっぱい食べて、いっぱい遊べるようになるといいですね♪

今の内に宿題済ませちゃえ♪

今年の夏も良い思いでを作ってあげてください。

カリスマブロガーを目指す、多分、きっと無理だ・・・    あなたのチビ助より
【2007/08/02 12:28】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪

むちゅめちゃん、のど早く良くなりますように!!!!!!!!!!

hanonちゃん、むちゅめちゃんにとって、
やっぱり凄く頼れるママさんなんだろうな~♪
【2007/08/02 14:14】 URL | ゆい #-[ 編集]

hanon*さん、こんにちは★
むちゅめちゃんのお熱が下がってよかったです~。
溶連菌で熱と来ると、本当に心配ですもの。

むちゅめちゃんのかわゆらしい言葉が、
私の心までほわんとして貰えて、気持ちが和みます。
台風が近づいて来ていますね。
気圧が下がると体にまた影響が出やすいので、
お大事にね~。
【2007/08/02 16:35】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

娘チャン、お熱出しちゃっていたのね!?
まだ喉が痛くて上手く食べられないんだ!?
可哀想だね。。。(T-T)

『カリスマ豆富』なんてのがあるんだね~!?
知らなかったぁ☆
【2007/08/02 17:11】 URL | ぱる #-[ 編集]

今日の朝の雨には凄く困りました~!

②です(笑)

会社の生ゴミの日で、非常に今日に限って

大量!はぁ~の日でした(_ _|||) 。

あとちょっと早くやんでくれたら良かったデス。

今日のご飯楽しみだなぁ~♪
【2007/08/02 19:13】 URL | ゆい #-[ 編集]

((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース



*みぃちちゃ*
喉がカナーリ痛いみたいです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
飲み物は、大丈夫なんですが。
ツメタイものばかりも喉によくないしね。(´Д⊂
ありがとうございます。
みぃちさんとこは、台風大丈夫でしょうか?


*杏月ちゃ*
豆腐業界は何だか熱いですねぇ~
安くて美味しいものが沢山出てくれるコトを祈りマース♪




*みゅうさん*
ありがと~♪
まだ喉が痛くて、泣きそうになりながらご飯食べてます。(´Д⊂
グラタン久々に作りました~♪
ホワイトソース缶あったので、簡単に作っちゃった。( ●≧艸≦)
美味しかったで~す♪


*ロンちゃ*
今日は、親子共ゆっくりさせて頂きました。ヽ(´▽`)/
一緒にお昼寝しちゃった♪
何だかむちゅめも喜んでた。(萌´▽`)
たまには、いいかも~と思ったよ♪
忙しい~忙しい~って言ってるのもなんだね。;´Д`)



*ブリさん*
ありがとうございま~す!
ブリさんも寒いコトばかり言ってると
風邪引きますよ~( ●≧艸≦)


*かーくんさん*
ありがとうございます!
喉痛いのは、ちょっと辛いとこですね。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
安くて美味しいものが一番ですねぇ~♪



*チビ助さん*
何だか最近、キャラ違いませんか?
お熱でもあるんでしょうか?| ´ω`|フォッフォッフォ
カリスマブロガ~目指しちゃって下さいまし~♪



*ゆいちゃ*
ありがと~♪
雨で大変でしたねぇ~
(,,゚Д゚) ガンガレ
美味しいものたーくさん食べて元気にな~れ
!!(・∀・)♬♬


*めうしさん*
ありがと~♪
こちらは、台風それそうですよ~
めうしさんちは、どこなんでしたっけ?
大丈夫でしょうか~
こうしちゃんのお熱下がりましたか?
大事にしてあげて下さいね!


*ぱるちゃん*
そうそう。お熱出てました。(´∀`;A
喉痛いのは辛いとこです。
アタシが見ててもかわいそうよ。(´Д⊂
最近は、豆腐が熱い!!(笑)






【2007/08/02 20:16】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、おはよ~うヽ(´∀`)ノ
娘さん、元気になりましたか?
お熱はつらいですよね~。
それに加え喉が痛いなんて・・・。
飲み込みたいけれど喉が痛む・・・あ~わかるな~
オトナでもつらいのにちっちゃな娘さんはさぞかしきつかったでしょうね・゚・(ノД`)・゚・。
早く元気になりますように・・・☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°

グラタン美味しそう♪
私もこの間作ったらうまく焼き目がつきませんでした。
バターを上にのせて焼いたらいいらしいです。

カリスマ豆富!興味津々!!
スーパーで探してみますね!
【2007/08/03 08:29】 URL | Miki #-[ 編集]

+Mikiちゃ+

こんちくわ~♪
元気になりましたので、ご心配なく~♪
ありがと~♪

グラタンの上に粉チーズ振って焼いたんだけど
出すのが早かったかな~
全部、火通ってるからいいかな~と(笑)

こっちのカリスマ豆富がアタシは、美味しかったYO♪
いろんなバージョンがあるので、探して見て下さいまし~♪
【2007/08/03 14:51】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
