きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ

2007年8月2日(thu)の晩ご飯。アップロードファイル

お野菜イパーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

葱たっぷり@インゲン入り@麻婆豆腐@レタス
焼き@アスパラ
胡瓜@塩昆布和え



緑色ばっかり。(;´Д`A ```

焼きアスパラ。ベーコンなしで焼いたらジミーな感ぢ。

でも、アスパラが甘くて美味しかった。ヽ(´▽`)/

塩・あらびき胡椒を多めに振って焼いて下さい。 (うちでは、こうゆう時は、クレージーソルトを使用します。)


レタスの初めの葉の部分って"どうしよう?"って思うぢゃない?
スープにしたり、炒めてみたり。

今日は、麻婆豆腐の下に敷いてみました。

レタスのシャキシャキと一緒になって、美味しかったでーす。ヽ(´▽`)/




今日は、お休みを取っておりました。

朝、大雨が降り、"休み取って良かった"なんて思ってたら、
そんな長い時間降らないで、カンカン照り。晴れ!  ミ~ン。ミ~ン。ミン。

雨降って涼しい方がよかったなぅ(;′Д`)ノ



脱!まるこちゃん!!と題し。ぴっ

(髪型がまるこちゃんみたいなんです。(;´艸`)


むちゅめを1000円カットチョキチョキに連れて行き、帰りに古本屋に行って来ました。

前は、男の子位短くても何の文句も言わなかったのが、最近は、"男の子みたいなのはイヤっ"なんて言うようになりました。( ●≧艸≦)

今日は、短いけど女の子らしい髪型にしてもらいましたよ。


その後は、二人並んでお昼寝しちゃいました。

とても気持ちよかったでーす。ヽ(´▽`)/

むちゅめも何だか嬉しそうでした。むちゅめ


たまには、こんな時間も必要ですね。



ご心配おかけしております。
むちゅめは、回復してきております。ありがとうございました♪
苦いお薬を文句言いながら飲んでおります。( ●≧艸≦)




↓お帰りついでに"頑張って苦いお薬飲んでね"応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃん、こんばんは!

むちゅめちゃん、だいぶ良くなったんだね、ホッ!
食べたいのに飲み込むのがつらいって、見ててかわいそうだもんね。がんばりやさんだね。

むちゅめちゃんと二人でデート、楽しそうだな♪

ごはんも野菜たっぷりでヘルシーね☆
いい酒のつまみになりそ(そればっかり)

まる子ちゃんカット、かわいいじゃ~ん♪
わたしなんて小2の頃、ママに勝手にパーマかけられて(ママ若い頃美容師だったの)、頭が芸術は爆発だ!になって泣きましたよw




【2007/08/02 21:39】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

むちゅめちゃん、回復に向かってるのね。
良かったね~ヽ(´▽`)/
髪切りに行ったり、本屋さん行ったり、二人で並んでお昼寝したり、ホント羨ましいです。
これぞ夏休み!みたいな(*^m^*)
・・・って、むちゅめちゃん、まだ療養中でしたね・・・(-_-;)
けど、貴重な時間だったと思うよ~。

緑の食卓って健康的だよ~ヽ(´▽`)/
ネギタップリ麻婆豆腐、そそられました!!!
【2007/08/02 21:53】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは♪
むちゅめちゃん、溶連菌~~!!
回復しているようで、良かった。
夏休みだもんね。
早く全快しますように。。。

並んでお昼寝~~!
気持ちよいですよね♪
【2007/08/02 22:46】 URL | しのっち #-[ 編集]

こんばんは~☆
むちゅめちゃん、だいぶ元気になってきたみたいで良かったです(^^♪
あともう一息ですね!!
親子でのんびりお昼ね…なんだかほのぼの癒される光景ですね(想像ですが…)

レタスに乗せたマーボーとっても美味しそう!!
お野菜も一緒に取れて一石二鳥だね(^_-)-☆
【2007/08/02 22:52】 URL | ずみ #-[ 編集]

なるほど、麻婆豆腐の下にレタスを敷いちゃうのですね。
それは良いかもしれない。
こんどマネッコさせて頂きますm(_ _)m

おしゃまさんになるってことはむちゅめちゃんの成長の証ですねぇ。
並んでお昼寝っていうのも素敵!
きっと良い思い出になってるんでしょうねぇ。
【2007/08/03 01:09】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

娘さんよかったです~♪
子供は回復もはやいですね~( ゚д゚)
ならんでお昼寝可愛いv-343

葱たっぷりの麻婆豆腐美味しそう(≧▽≦)ノ
中華は大好きなので、拝見してるととっても食べたくなっちゃいます~。

こちらは台風の影響でずっと昼から雨でした(;.;)
もう過ぎたのかも?
風は落ち着いてきたみたいです。
台風一過でからっと晴れてくれると嬉しいなぁ(*^。^*)
【2007/08/03 01:26】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

こんばんは~★
画像の件は、本当に失礼しました。m(_ _)m
ブタサンのご飯で画像を入れ替えたのですが…
こちらにおじゃましてみたら、
今日の晩ご飯の、緑とオレンジの色合いがキレイで!
こちらの方に惹かれてしまって、作り替えてしまいました。
すみません(^^;)
こんな風になりました。

http://file.meushi.blog.shinobi.jp/Thumbnail/1186072521/

もし、差し替えたい画像がありましたら、
いつでも差し替えますので、お申し出下さいね。
よろしくお願いします。
【2007/08/03 01:47】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

おはよう♪
むちゅめちゃん回復おめでとう~。
はのんちゃんもお疲れ様でしたぁ。
疲れてない?大丈夫??

たまには一緒にラブラブするのも必要な時間だよね。
はのんちゃんにとっても、むちゅめちゃんにとっても大切な素敵な時間だったんだね。
良かったねぇ~。
最近涙もろいロンバケ・・・。
何だか読んでてウルウル・・・。

麻婆豆腐食べたいなぁ~って思ってたんだよね~。
ネギたっぷりで風邪防止しなくちゃね(笑)。
アスパラ焼くと甘くて美味しいよね~。
ウチもクレージーソルト大活躍♪

今日はお仕事かな???
頑張ろうね~。

はぁ~、今日は物凄く忙しいんだよねぇ。
嫌だなぁ・・・。

でも頑張るぞぉ!!
【2007/08/03 05:56】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

hanonちゃん、おはようございます♪

むちゅめちゃん、良くなってきて本当に

良かったですね。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

むちゅめちゃんともゆっくりお昼寝出来て◎デスネ。

やっぱり大切にしなくちゃいけないって時間って

あるんですよね(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン ♪

時間に余裕がないと気が付かない事も

こういう時間をとれる事で凄く大事~って

思えるんですね~♪♪♪私も、頑張ろう☆

ごはん、ヘルシーで、美味しそうです♪

今日も、イイ1日になりますようにぃ~♪
【2007/08/03 06:48】 URL | ゆい #-[ 編集]

hanon*さん こんにちは。

娘さん徐々に良くなってきて良かったですね。
麻婆豆腐の下にレタスを敷いて食べたら、
シャキシャキとした歯応えで美味しそう~
レタスって、こういう使い方もありですね♪
【2007/08/03 11:17】 URL | かーくん #-[ 編集]

文句を言いながら薬を飲むところはさすが母親譲りですね。

親子水入らず、お昼寝・・・今しか出来ない事なので、しっかり楽しんでくださいね♪

でもはのんさんのところなら大きくなっても一緒に昼寝してそうですね♪

そんな昼下がりです
【2007/08/03 12:25】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんちくわ~♪



+らーしゃちゃ+
暑い日に自転車後ろにのせてデートは、
結構大変でした。(笑)
野菜たっぷりでご飯にも合う~酒の肴にもなる~こうでないとね♪
学校行って、皆にまるこちゃんって言われたのがちょっとイヤだったみたいだよ~フフフ


+みゅうさん+
金を使わず夏休みを楽しむ♪(笑)
夏休みは、どこに行っても混んでるんもんね~
そんなとこには、行きたくありません(汗)
葱たっぷりさいこー!!


+しのっちさん+
てんてんくんも気をつけて下さいねぇ~
夏の高熱は、ツライっす(汗)
並んでお昼寝バンザーイ♪


+ずみさん+
ご心配おかけしております~
元気ですぅ~♪
のんびりお昼寝よかったです~
そのせいで夜は、寝れませんでした。(笑)


+杏月ちゃ+
麻婆豆腐とシャキシャキレタス!美味しかったですよ~♪是非~♪
お昼寝した事、日記にかかれるかもぅ(笑)



+みぃちちゃ+
子供の回復力にはビックリで~す!
若い証拠ね…。(爆)
今日のお天気は、どうですか?
ぁ。アレ。今日、買いました!(謎)
今からひとつ食べてみよ~♪


+めうしさん+
色々ありがとうございましたー!
帰ったら早速貼りますので♪


+ロンちゃ+
アタシは、平気~♪
小学2年生ともなると、自分がどうしたいとかどこが痛いとか言えるから小さい子より大変ではないです。
喉が痛いって夜中に泣いて起き出した時は、
なだめるのにちょっと大変だったけどね(汗)
たまのLOVELOVEは、必要だわね♪

仕事がんばれーーーーー!!



+ゆいちゃ+
むちゅめ共々、ガッツリ寝かせて頂きました(爆)
こうゆう時間も必要だねぇ~
忙しい~忙しい~ばっかりは、ダメだねぇ~と実感!!
ゆいちゃもLOVELOVEたいむしてみて~♪(謎)


+かーくんさん+
元気になりました。ありがとうございます!
食べて美味しかったので、こうゆうのもありね~と思いました。簡単だしね!






【2007/08/03 12:36】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

いつのまに~~ 助どん

うちは、3代でお昼寝もしちゃいますから~

でも、昼寝は、危険です。

夜、寝れなくなりますから~~~!
【2007/08/03 12:39】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

それでは今日は眠たい記事でも書きますか♪
【2007/08/03 15:09】 URL | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]

娘さん回復してきたのね!
良かったわ(*^_^*)
小さいと体調管理も大変だものね。

うちの娘は髪の毛伸ばしてポニーテールに
するのが夢らしくカットに連れていけません。
量も多いからちょっと切りたいんだけどな~
【2007/08/03 15:24】 URL | Lee #-[ 編集]

+チビ助don+

今日は、眠くならなくても大丈夫ですから~~!
【2007/08/03 15:34】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

+Leeさん+

こんにちわ~♪
夏休みも毎日、学童行って~プール入って~
算数教室やらなんやら~と忙しいむちゅめです(汗)
うちも学校に上がる前までは髪の毛長く、
アタシが結んでたんですけど、
仕事始めて、慌しい朝にそんな事するのも大変になって
切っちゃいました。(汗)

【2007/08/03 15:37】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~!
私、レタスの外側の葉っぱ、思いっきり捨ててました(@_@;)
いろいろ使えるんですね~~~!
これからは、無駄にせずに頑張ります(笑)
むちゅめちゃん、回復してるようで良かったねぇ~♪
一緒にお昼寝かぁ~☆なんだか、微笑ましいわぁ~(*^_^*)
【2007/08/03 16:38】 URL | sora #-[ 編集]

hanon*さん、むちゅめさんお元気になられたんですね~
よかったです~!!
hanon*さんってかわいらしいので
むちゅめさんがいるのもちょっとびっくりです~!!
こんなかわいいママがいる子が、クラスにいたら、
むちゅめさん人気者ですね~!!
○○ちゃんのママ、いいなぁ~って!!
【2007/08/04 17:14】 URL | ともももも? #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
