きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



(ノ´∀`)ノ゙花火だヽ(´∀`ゞ)花火だ (*´∀`)b 花火だ♪

2007年8月3日(fri)の晩ご飯。

今日もお野菜イパーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

レシピ ベーコン&レタスの和風スープパスタ by ヤマサ醤油
riceがっつり系@豚肉サラダ




SWEET SEASON みゅうさんが食べていた、RF1の豚とごぼうのサラダをマネッコぅヽ(´▽`)/


材料:豚肉(今の時期、しゃぶしゃぶ用を使うといいかも♪)・牛蒡・しめじ・にら

今回は、少しでもヘルシーにする為に、豚肉、お野菜は、全部茹でました。
牛蒡は、ささがきです。

ドレッシング材料:すり胡麻小さじ2・バルサミコス小さじ2・豆板醤小さじ1・ごま油小さじ2・醤油小さじ1・おろしニンニク少々
これらを合わせて、茹でたお肉&お野菜と和えるだけ。

簡単でしょ~ヽ(´▽`)/ 辛いのをお好みの方は、豆板醤を増やしたり、ラー油を加えて下さい。

夏には、もってこいのサラダになりました。

ホンモノには、程遠いと思われます。ご了承下さい。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°




明日は、某所の花火に行ってまいります。花火
毎年恒例で行っている所です。
毎年同じ花火だと思いますが、必ず行くっていう行事があってもいいよねぇヽ(´▽`)/
河川敷での花火なので、敷物引いて、持参したビールに缶焼酎につまみを頂きながら見るのですぅ

去年行った時に隣で見ていたねいちゃん2名は、ワイン1本に手作りのつまみを持参してました。
地元強しってとこかなぅ。終わる頃には、ベロベロ感でしたよ。( ●≧艸≦)


そんなウキウキ気分で買ったつまみたち。アップロードファイル

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ キャベツ太郎 デカバージョン
 ピュアラルグミ[シークヮーサー]

      などなど。





そして、今宵は、このようなものを呑んでおります。(・∀・)ニャニャ

はちみつと沖縄シークヮーサーのお酒



明日は、ブログ更新お休みとなりますので、|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"






↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃん、
きいて~!
妹をむすめさん?って
言われちゃったよ。
ムカつきました。
凹みました。もう。。。
【2007/08/03 23:27】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

あほらーしゃでふ、またしつこくお邪魔
しちゃいました。妹が娘と、言われたなの。しつこいけど、凹んだの。(爆。。
【2007/08/03 23:41】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

わぁ~ヘルシーで美味しそう♪
なんか野菜が高くなっちゃってて…レタスを豪快に使うのにびびりつつサラダ作ってます(笑)
ハート型が可愛らしいですね(´д`*)

お!花火ですか~いいなぁ♪
あ、あのフリフリスナックはイオン系スーパーで5日程前に購入したんですが、新商品じゃないのであまり置いてないかも(^^;
発売自体は3月だったみたいです。

明日はお休みなんですね~(^^)
ゆっくり疲れをとってくださいね☆
【2007/08/04 00:02】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

ハム(?)のハートがかわいい! クッキー型かな?
最近そういう遊び心忘れているなぁと反省。
見た目の楽しさ、かわいらしさ、大切だよねぇ・・・

ウチの方は今日花火だったんだけど、
ケーブルテレビで生中継してたので、
部屋を暗くして、プロジェクターで花火を見ると言う
ものぐさな暴挙に出ました・・・
立体感がなくて、あまり楽しめませんでした。
やっぱり花火は臨場感が大切ですね。
明日の花火、楽しい時間になりますように(^_-)<☆
【2007/08/04 00:30】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はちみつとシークワーサーのお酒が気になる。
しかもロイヤルゼリー入りとは・・・
【2007/08/04 10:11】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

何か朝はグダグダのコメントごめんなさい。
もう復活したよぉ。

花火いいなぁ~。
近場なんだぁ。
それは最高にいいよね~。
酔っても歩いてかえれるもんね♪
飲み過ぎには注意ね~。
あっ、胃腸薬忘れずに!!

楽しんできてね♪
【2007/08/04 11:26】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

こんちは~。

おっ、サラダ作ったんだぁ~Σ(゚д゚;)
画像見ただけですぐに作れちゃうなんて・・・
やっぱはのんチャンとは腕前の差がよく分かったカンジだよぉ・゚・(ノД`)・゚・
凄すぎ!
ほとんど見た目同じじゃん~(*_*)
豆板醤っての、イイねd(⌒o⌒)b
ワタシ、辛いのが大好きなので、たくさん入れちゃうかも(*^m^*)
にんにくもね♪
はのんチャン、よくこういうレシピ、思いつくね。
すごっ!

花火、河川敷で見るのってサイコーだよね!
おつまみにビールに・・・
楽しんできてくださいな♪
【2007/08/04 11:34】 URL | みゅう #-[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪

サラダのお肉茹でるのは、凄く偉いデスヽ(*´∀`)ノ 。。

ヘルシーなのがいいですね~!!!!
しかも簡単~ならなおイイ♪
バルサミコ買おうかなぁ~♪(v〃∇〃)。。

花火、楽しんで下さいね~♪♪
私も、行こうか迷うけど、居酒屋さんで終わりそうです(笑)。。
【2007/08/04 12:46】 URL | ゆい #-[ 編集]

なんだか、夏のご飯って感じでイイですね~♪
そそります★

花火大会、楽しんできてくださいね~(^^)
キャベツ太郎が懐かしい。
ちっちゃい頃、あっという間になくなるのが悲しかった。
デカバージョン万歳\(^▽^)/

バナー貼っていただいて、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^〃)
【2007/08/04 13:56】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

キャベツ太郎のキャラクターってあんなカエルだったっけ?

明日ということは今日はブログお休みなんですね・・・

毎年恒例の行事があるっていいですよね。

毎日恒例のはのんさんへの挨拶はかかさない様にしますね。

人のブログで洗濯物を干されると厄介ですので・・・
【2007/08/04 14:28】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


+らーしゃちゃ+
元気だせぇ~
ノメぇ~
ノメぇ~
(・∀・)♬♬


+みぃちちゃ+
なんだかお野菜お高くなりましたねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
アタシもレタス買うのどうしようか迷いましたよ。
フリフリスナックに出会えないかもしれませんね。(´Д⊂
すごく魅力的なのにぃ~
でゎ。行って参りますぅヽ(´▽`)/


+杏月ちゃ+
ハムは、クッキー型で抜きました♪
100均バンバイです。( ●≧艸≦)
プロジェクターで花火もすごいですねぇ~♪
今日は、楽しんで来ますぅ~
夜は、涼しくなるかなぅ


+ブリさん+
違うお味のコエンザイムQ10入りのと迷ったんですが
コッチにしてみました!
(。-`ω´-)ンー何だかイマイチだったかも…
やっぱりショウチュ水割りがイイかも~( ●≧艸≦)


+ロンちゃ+
胃腸薬持った!
呑む前にのみま~す( ●≧艸≦)
楽しんで来ますぅヽ(´▽`)/


+みゅうさん+
豆板醤いいでしょ~♪
辛いのだーいすき♪
コレ、お野菜タプーリ食べれて良かった!
今日は、呑むぞー!( ●≧艸≦)


+ゆいちゃ+
冷蔵庫に寝てたバルサミコスやっと使った。(;´艸`)
ホントは、こうゆうふうに使わないのかな?
ま。いっか~♪
花火たのしんで来ますぅヽ(´▽`)/


+めうしさん+
キャベツ太郎。懐かしいですよねぇ~
昨日のお酒のつまみにしちゃいそうでした。( ●≧艸≦)
バーナ。アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


みなさん、いつも♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪

行ってまいりますぅヽ(´▽`)/







【2007/08/04 14:33】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

花火、どうでしたか~!!
って今からかなあ?
まだ明るいもんなあ。

このイベント前の
用意するのも楽しいんですよね~♪♪
おやつとか、かわいいっ!!
むちゅめしゃんも一緒??
ゆったり、まったり楽しんでくださぁい(^-^)
【2007/08/04 17:18】 URL | ともももも? #-[ 編集]

お休みの間にこっそり遊びにきちゃいました(笑)
…ってコメントしてたらこっそりじゃないですね(^^;ゞ
花火の画像あるのかなぁ~♪
楽しみにしてますねヽ(*^。^*)ノエヘ
【2007/08/05 02:00】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう♪
昨日は楽しめたかな???
間近で見る花火はやっぱりキレイなんだろうなぁ~。
羨ましいっ!!

お土産話楽しみにしてるね~。
【2007/08/05 08:15】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

ぇえーーーーー!!

スルーされてる・・・_| ̄|○

僕は要らない子なんだ・・・

。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

(つд・)チラッ

。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;
【2007/08/05 15:28】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんばんは、花火良かった?
むふ~!
【2007/08/05 22:39】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

キャベツ太郎がなつかしくて、ついコメントしてしまいました(笑)
子供の頃よく食べてました。
おいしいよね!
【2007/08/07 14:04】 URL | レイコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
