きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2007年8月9日(thu)の晩ご飯。アップロードファイル

洒落っけなしだなぅ(;・∀・)

ルクおしながき♪

riceブロッコリー@ベーコン@フィットチーネ
rice昨日の残り@ツナ@アスパラ@白滝@煮びたし
rice簡単@胡瓜の浅漬け
rice卵豆腐



初!フィットチーネ。パスタ屋とかでは食べた事あったけど、家で使って調理するのは、初めて。

今日は、ニンニクOIL系で。

うまーい。ヽ(´▽`)/ また、買って来よう。


胡瓜の浅漬けは、切った胡瓜に塩・ごま油をかけて、ご飯が出来るまでの間に放置しておいたもの。

これが、むちゅめにヒット!!(むちゅめは、胡瓜スキなので胡瓜だったらヒット!!だと思われ。

昨日もヒット!!で、今日のお弁当に入れてって言われてたのに入れ忘れた。(;′Д`)ノ



今日のむちゅめのお弁当。

可愛いよねぇ?(;・∀・)

おしながき♪

レシピ 俵パンダ弁当(キャラ弁) by akinoichigo
レシピ お弁当に★ちくわから毛…!?【キャラ弁】 by かごちゃー
レシピ 薄焼き卵のお花(キャラ弁オカズ) by akinoichigo
ポークソーセージ
冷食@ナポリタン
枝豆@スティック


今日は、学童で遠足でした。

某県の某国に行き、午前中は、プール。午後は、プラネタリウム。
楽しみ盛りだくさんの遠足ですね。(*・∀-)☆

プールは、膝より下しか水量が無かったらしいです。プールと言うより水浴び?(´∀`;A

プラネタリウムでは、少し寝てしまったそうです。( ●≧艸≦)

おやつパーティをしたそうです。どんなんかは聞きませんでしたが、"そのお菓子美味しそう~少し頂戴!"とかやったのかな?(´w`*)




今日のスイーツぅ。

うまく撮れず。il||li _| ̄|● il||li またボケてる。il||li _| ̄|● il||li

さんくすで購入。期間限定。アイスカフェ・ラテ。

名前だけだと何者かわからないでしょ?
原材料にナチュラルチーズって書いてあったんだけど、このスイーツは、何者?( ●≧艸≦)

何者か分からないけど、美味しかったぅヽ(´▽`)/ 苦味と甘みが丁度よいバランス。
スプーンですくう感触も嬉しくなっちゃう感触よぅ。

詳しくは、神戸シェフクラブ で。どぞっ!



もう少しで夏休みって方が多いですね。
なんだかあり得ない暑さですが、あと少し頑張りましょう。o(・д´・+)ゞ





↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆







スポンサーサイト

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

むちゅめちゃん、良くなってよかったネ!
むちゅめちゃんのお弁当相変わらずかわいいな~!わたしの分も作ってほし~☆

プラネタリウムってよくいびきかいてるひとがいるらしいね。(一口メモ)
【2007/08/09 22:09】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

この日のメニュー、全部大好物ばっか!!!
パスタでしょ~煮びたしでしょ~お新香でしょ~卵豆腐でしょ~。
何で私の好物しってるの?(爆)

煮びたし、これイイね。
アスパラとツナって洋風だけど、煮びたしの味に馴染みそう。
このアイデア頂きマス♪

むちゅめちゃん、良くなって良かったね~。
楽しい遠足、満喫できたようで何よりです(〃´。`)~3
私も水浴びして遊びたい・・・。
【2007/08/09 22:57】 URL | みゅう #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

本当暦の上では秋なんて思えない猛暑ですね(;.;)
今日の晩ご飯もとっても美味しそうです♪
フェトチーネだなんてお洒落!
私も外でしか食べたことないです(笑)
きしめんみたいな平たい麺ですよね?
…きしめんって例えがアレですが(^^;

お弁当手が込んでてむちゃ可愛い~( ゚д゚)
私の時代のお弁当って結構みんなシンプルで、タコウインナーで大喜びって感じだったけど、最近の子供お弁当界はすごい事になってるんですね(^^;
キャラ弁とか…この間拝見してびびりました(笑)
お弁当に芸能人の似顔絵とか…しかもリアル(^^;
食べるのに躊躇しそうですね(笑)
【2007/08/10 03:45】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanonちゃん、こんばんは~♪

フィットチーネ♪美味しそうダナァ゚ヽ(*´∀`)ノ゚。。

って、私作った事ない~(笑)今度作ってみよ。

ニンニクオイルで更に美味しさアップ~ですね~ヽ(*’-^*)。

胡瓜の放置は凄くいいなぁ♪
いつも、浅漬けの素に胡瓜を切って袋に入れて置いてるけど、ごま油とお塩でもいいなら、素買わなくてもいいのかぁ~って思いました~☆(>ω・)アリガ㌧♪

お弁当今日も凄く可愛いなぁ~♪
パンダの顔が、めっちゃ笑ってる~♪♪♪
コレがあったら凄くにんまりぃぃぃぃなれるナァ(●´艸`)。

子供の世界って、凄く純粋でいいなぁ~♪

プラネタリウム、凄く大好きで、未だに
行きます( ^∇^* )汗っ!!
近所の小規模のだけど、1回500円(笑)^^;。。

【2007/08/10 04:06】 URL | ゆい #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
フィットチーネ好き、好き。
いつ見てもパスタの食卓羨ましいなぁ。
パパもフィットチーネ好きだけど、絶対に出したらこれおかず??って言いそうで怖い。
坊もいつもご飯から平らげるし・・・。

お弁当かあいい♪
ちくわから毛・・・!?がお気に入り。
ネーミングも見た目もかあいい。
学童で遠足とかもあるんだね、何だか楽しそうだなぁ。
むちゅめちゃんの小学校はホント良い学校だよね。

今日一日行けば夏休み♪
今日も一日頑張ろうね~!!
【2007/08/10 06:20】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんさん、おはようございます。
そして、お久しぶりです。
フィットチーネは美味しいですよね。
ところで、お弁当のブロッコリーのキャラクターが気になります。。。顔の部分は、何でできてるのでしょうか?
【2007/08/10 08:17】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

↑↑
もしかして、『ちくわから毛』というのは、このことですね。アフロマンみたいで、かわいいと思います。気づかずにスイマセン。
【2007/08/10 08:21】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集]

『ちくわから毛』!
ぷふって吹き出しました(^^〃)
私には、『はくさい』にも見えたりして。
パンダちゃんもかわいい~!
こんなお弁当、いいなぁ。
むちゅめちゃんが、うらやましいです★
【2007/08/10 11:01】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

フィットチーネ おいしいですよね~
もっちりとしたところが好き(*^_^*)


お弁当すごい凝ってるね~
私にはまねできない・・・
学童で遠足っていいな~
うちのこの学童は行っても近所の
公園のじゃぶじゃぶ池くらい。

【2007/08/10 15:07】 URL | Lee #-[ 編集]

プラネタニウムは人生で一度しか行ったことがないのですが、また行ってみたいところの一つです。

胡瓜の浅漬け好き~!!って聞いてませんよね、私の好みなんか…

残り20日ぐらいですが、頑張ってくださいお母さん♪
【2007/08/10 17:04】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

はのんちゃん、たびたびゴメンね。
フィットチーネってお家で作ったこと
ないよ。お外でもあんまり食べた事ない~
おいしいのね、きになります☆
【2007/08/10 20:18】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
