きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



初!!ウゥ━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━メンソーレェ!!!!


今日は、「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」のロンちゃ。とむちゅこの坊ちゃ。とはのん家は、むちゅめを連れて沖縄料理ランチをして来ました。ヽ(´▽`)/

沖縄うまぅ(゚Д゚)

アタシご注文。
レディースセット 980円
ミニチャンプルー・ミニそば、ジーマーミ豆腐・海ぶどうサラダ・ジューシー・漬け物・
サーターアンダギー付き

むちゅめご注文。
沖縄そば定食 880円
ジューシー・もずく・ぜんざい・漬け物付き


初めて食べました。沖縄料理。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


次回は、夜に行って、泡盛呑みながら色々食べたい。ヽ(´▽`)/




家駅に戻って、むちゅめと雪だるま大作戦!!

31♪ 店内で食べても猛暑のせいか、溶けるのはやっ!!
 Σ(´Д`;)



買い物をして家に帰って、ビールぷしゅっ…は、我慢して 
むちゅめと一緒にお昼寝しちゃいました。


今日は、むちゅめと楽しい夏休みの1日になりました。
ロンちゃ。坊ちゃ。(人´∀`)ァリガトネ♪



そんな楽しかった2007年8月15日(wed)の晩ご飯。

夏休みバンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルクおしながき♪

しっとり@緑茶煮鶏。@小松菜添え
電子レンジDEチンっ豚ちゃん。
胡瓜to穂先メンマ。
簡単@胡瓜漬け。
切っただけ@トマト。
男の3連チャン@豆腐。(リュウイチ 寅年 牡牛座)
むちゅめご希望@ポケモンカップラーメン@お箸・箸置付き。(今回は、ピカチュー)


電子レンジDEチンっ豚ちゃん。は、今回、青い葱が無くてちょっと地味~(;′Д`)ノ
でも、お味は、抜群!! みゅうさん。ごっつあんです。( ●≧艸≦)


煮鶏ですが、鶏ムネ肉を買っておりました。
前日、ヨッパで作ったらしいです…。
紅茶のティーパックが無かった…家にあったのは、緑茶のティーパック。

どうやって作ったか覚えてますよ~!!

鶏胸肉に塩・胡椒をたっぷりすり込みます。
緑茶で煮ます。
煮立ったら火を止め、そのままの状態で放置。
次の日、味噌を塗って冷蔵庫で放置。

こんな適当でしっとり美味しいのが出来ました。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

ホント。美味しかったんだから。


男の3連チャン豆腐。気になったでしょ?そんな前日8月14日(tue)の晩ご飯。

男!!


3連チャン豆腐。ちょっとネタになるかなとちょっと安売りをしてたので購入。

リュウイチ 寅年 牡牛座
テツオ 寅年 山羊座
マサヒロ 丑年 蟹座            だ。そうです。



アタシは、普通のお豆腐に葱たっぷりでいいなぅ…。



明日最終夏休み!! 今日は、呑みますよぅヽ(´▽`)/

…って。結構、呑んでるけど。( ●≧艸≦)





つづき。も見てね。



今日、ロンちゃ。に頂いたものです。

珍しいっ(・∀・)イイ!! 似合ってるかな?(´∀`●)


「韓国白七味」と「中華風香味ソース」  珍しいでしょ~!!(他にも沢山。)

中華スキなアタシには、とても嬉しいものです。

むちゅめのエプロン姿どうでしょうか?(真っ黒なのは、気になさらずに。

ロンちゃ。d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



坊ちゃもとてもイイ子で、むちゅめももっと遊びたいって言ってました。
次回は、もっと遊ぼうね。+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ



むちゅめ「ちゅーされちゃった♪やわらかかったよ♪」ですってぇ。




↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆









スポンサーサイト

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

わぁ~お友達と楽しいランチだったんですね(^^)
沖縄料理、ソーキソバが大好き♪
独特の麺とスープがとっても美味しいですよね~(´д`*)
くぅ~食べたくなっちゃいました(´ρ`)

お家御飯も美味しそう♪
やっぱり男前豆腐目をひきますね(笑)
私は「マサヒロ」がタイプかも!(〃▽〃)
【2007/08/16 03:31】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
昨日は本当に有難う。
楽しい夏休みの一日となりましたぁ。
何にもイベントがなかったので・・・。

むちゅめちゃんホントかあいい☆
優しいしね~。
やっぱり女のコいいなぁ~。
羨ましいっ。

坊は照れ屋で優しくできなくてごめんね~。
でももう一回逢ってるので次回はOKでしょう(笑)。

中華タレは冷奴にかけるといいって店員さんが言ってたよぉ。

坊にお土産いっぱいアリガトね。
優しい気遣いにウルウルでしたぁ。

また近いうちに遊びにいこうね。

緑茶煮鶏気になるなぁ~。
烏龍茶た紅茶は知ってるけど。
でもさっぱりして美味しいかも~。

むちゅめちゃんにも感謝感謝。
もちろんはのんちゃんには大感謝。
これからもこんな感じのロンバケ親子、ヨロシクお願いしま~す。


【2007/08/16 06:34】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんちゃん♪
いいないいな~親子デート!!
楽しそう~♪
むちゅめちゃんと坊ちゃん、初対面したのね!
和気あいあいでいいな~v-238
むちゅめちゃんもいい夏休みの思い出に
なったね♪

沖縄料理、食べたことないよ~
美味しそう~v-237
焼酎に合いそう(爆

三連チャン豆腐、私、寅年牡牛座のリュウイチ
と一緒~。

雪だるま作戦~!!昨日は超~暑かった。。
今日も暑くなりそうだねv-278



【2007/08/16 08:21】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

夏休み最終なんですね。

あっという間ではなかったのでしょうか。

娘さんにはいい思い出が出来る様に早く携帯待ち受け作ります。明日は必ず・・・

今日は画像をいっぱい集めて、明日加工して終了です。

きょうのsoraって入れた方がいいですか?

完全オリジナル待ち受け画像を作りますね

【2007/08/16 17:00】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

沖縄料理大好き~。
娘さんも沖縄料理を食されるとは
オトナですね~♪
【2007/08/17 01:26】 URL | yuu #-[ 編集]

おおっ、ロンチャン宅近くの沖縄料理屋さん行ったのね!
沖縄料理って、居酒屋で食べるくらいしかしたこと無いんだけど、美味しいよね~。
私、沖縄そばって大好き!
初めて食べたとき、衝撃だったモン(笑)。
むちゅめちゃんにとっても、良い夏休みになったね~。
そんな小さいうちから沖縄料理経験するの、貴重だよ!

私も雪だるま作戦に一票!

レンジ豚、作ってくれてありがとう~(*^m^*)
これって美味しいよね~。
煮鶏、メチャクチャ美味しそうなんですけど~。
ヨッパで作れちゃうなんて、尊敬(笑)。
酒呑みの鏡だ!
【2007/08/17 04:09】 URL | みゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
