きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/



40℃って…アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)

2007年8月16日(thu)の晩ご飯。

暑すぎ。。。il||li _| ̄|● il||li

ルクおしながき♪

中華粥
昨日の残り@緑茶鶏@温玉(お粥トッピングとして。)
トマト@奴
チーチク@キムチ
小松菜@もやし@スープ


お粥大好きぃ。
冷凍して置いたご飯の整理に冷凍されていたご飯を水洗いして、たっぷりのお水で煮ました。
味付けは、中華スープで。
簡単で美味しいのぅヽ(´▽`)/ すぐ腹ヘリぃになるけど。

トマト@奴にロンちゃ。から頂いた「中華風香味ソース」をかけて頂きました。
ソースの香りがとてもいいこと!!大事に使わせて頂きますぅヽ(´▽`)/

お弁当のおかずとして入れたチーチクの残りと大分酸っぱくなって来たキムチのコラボ。
ポン酢とマヨで和えました。キムチ酸味が無くなり、辛味も弱くなってしまったが、コレはコレで美味しかった。



大丈夫か?!地球!!

暑すぎてずっとクーラー点けっ放し。(;′Д`)ノ

夕方少し曇って来たとこを見計らって買い物へ。

家から離れた時間。。。ホンの30分程度。(;′Д`)ノ


あ~明日から仕事だぅ。il||li _| ̄|● il||li





この夏休みに観たDVD。


ナイト ミュージアム ナイト ミュージアム
洋画 (2007/08/03)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る


デジャヴ デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ (2007/08/03)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る


むちゅめは、ドラえもん を借りた。
アタシも知ってる内容のものだったので楽しかった。





いつもありがとう



↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆





テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おかゆとかおじやとか、だいすきですぅ。
胃腸の弱ってる時にもいいらしいですよぉ。

しかし、本当に毎日暑いですよねぇ。
地球、大丈夫か?と、マジ、思います。
【2007/08/17 00:36】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

やっぱり暑い時はさっぱりしたものがいいですね

久しぶりに早いコメントだから何書いていいのかわからないのですが、

幸せをありがとう♪

貴女ならこの意味を理解できるでしょう♪

地球はヤバイですよぉ

【2007/08/17 01:34】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

私もおかゆやおじや好きで、時々無性に食べたくなります~♪
消化もいいですし、夏で弱り気味の内蔵にもよさそうですね(^^)
40.9度の所もあったとか…熱帯?!(^^;

ナイトミュージアム借りて来ましたヽ(*^。^*)ノ
まだ見てないですが楽しみですv-343
【2007/08/17 02:24】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう♪
あ~、早速食べてくれたんだぁ。
美味しかったぁ????

お粥かぁ~、弱った胃腸に優しそうだなぁ~。
ロンバケも食べたほうがいいかも。

個人的にはチーチク&キムチが気になる~。
マヨとポン酢とキムチっておもしろ~い。
どんな味だろう??

あ~久々DVD紹介。
ロンバケもこのデジャヴ見たいと思ってたぁ~。
絶対に借りてみようっと。
ナイトミュージアムは皆でワイワイ見たいよね。

今日から仕事だったよね。
昨日は間違えてごめんなさい。
お仕事頑張ってね。
でも一日行って休みっていうのも余計疲れそうだね。
頑張れ!!
【2007/08/17 06:35】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

おはようございます。
もう35℃ですってぇ。v-41
皆様、こまめに水分摂って下さいねぇ。v-473



v-360杏月ちゃ。
お粥とかおじやって食べたくなりますよねぇ
暴飲暴食の夏休みだったので
良かったかもしれません。v-356
杏月ちゃ。熱中症には気をつけて下さい。


v-360チビ助さん。
いぇいぇ。どういたまして。
ホンの数㍉ですから~
熱中症にはお気をつけ下さいまし~


v-360みぃちちゃ。
みぃちちゃのバイトの時は、どうなんでしょう?
暑さには、気をつけて頑張って下さいね!!
ナイトミュージアム。なかなか面白かったですよ。


v-360ロンちゃ。
ソース。美味しかったぅ。v-354
深い味わいだった~ありがとうv-344
チーチク@キムチは、マヨ入れたから優しいお味だったよ。
むちゅめも食べたし。
うちのむちゅめは、キムチそのまま食べるけどね。(笑)
ぁ~ネムイ。頑張るよぅv-395




【2007/08/17 10:14】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

hanonちゃん、こんにちは~♪

いつも、ヘルシーなMENUで凄く尊敬~e-420
お粥は凄く大好きダナァ~e-415
ちゃんとお米洗って作りますe-399
チョットしたひとてま重要ですね~♪

今日から、お仕事始まっちゃったんですね~!!!
休んだ後の仕事かなり辛そう・・・i-238
私も凄く休み明けが恐い~!!!!
hanonちゃん頑張ってください♪
応援してまぁ~すe-420
【2007/08/17 14:51】 URL | ゆい #-[ 編集]

はのんさん今日のブログに待ち受け載せあました

http://yottette.blog101.fc2.com/blog-entry-119.html

確認お願いします
【2007/08/17 17:34】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

週末はまた山です。
またゆっくり書きに来るので待っててね!
時間が無くてゴメンね(>_<)
【2007/08/17 21:11】 URL | みゅう #-[ 編集]

杏月もおかゆ好きですぅ。
ちょっと手抜きなんだけどおいしいおかゆ ご紹介。
顆粒のカツオだしでおかゆを炊いて、
梅干しをのせて頂くと、
食欲のない時でもたくさん食べられます(*^_^*)
梅干しが苦手でなかったら、いけると思います。
【2007/08/18 01:55】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

v-111杏月ちゃ。
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

ソレ。イイですねぇ。
ちょっと弱ってる時にソレ。ですね。
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

【2007/08/18 09:49】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

はのんちゃ~ん、
今日は涼しそうだねえ。

さっぱりへるしーめぬう、
いいね~、チーチクキムチ、おいしそう!
おかゆも食べ始めるとハマッちゃうんだよな~。
梅干のせてもうまいんだよな~。
酔っ払って食べるの最高なのよ(結局それかい!)
【2007/08/18 11:36】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
