きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



(*´∀`)ノメンソ―――レェ☆彡



昨日は、すっかりハマッてしまった、沖縄料理を検索して行ってきました。


orionビール♪
  

  

  お客さん少なく…まずは携帯でコソっと
  (笑)
  ハイ。ボケボケです。

  初めて呑みました。orionビール。
  違いは分かりませんが、
  呑み易かったです。
  昨日、暑かったしねぇ。


海ぶどう♪ 
  海ぶどう。
 プチプチ感が堪りません。


沖縄風サラダ
トマト・レタス・キュウリとフレッシュ野菜にプチプチ食感の海ぶどう・アロエ・ゴーヤをトッピング(抜粋)
画像ナシ。
アロエ。初めて食べました。透明でねっとりしてる感ぢで癖のないものでした。
これに入ってたゴーヤ。生?カナーリ苦かったですよ。
一緒に行った方は、ごめんなさいっって感ぢでした。
むちゅめも一切れを苦い苦いと言いながら、ちゃんとゴックンしました。
アタシは、大丈夫ぅ。ヽ(´▽`)/

ゴーヤちゃんぷる
家族の健康を考えた愛情いっぱいの沖縄家庭料理の定番(抜粋)

画像ナシ。
前に家で作った時、缶詰ポーク使ったのがカナーリ油っぽかったんだけど、このポークは、全然油っぽくなく美味しかった。 やっぱ違うよね。(´∀`;A


じいまみぃどうふ
「じいまみぃ」とは沖縄方言でピーナッツのこと。お店で一つ一つ手作り! (抜粋)

画像ナシ。
むちゅめがすっかりハマッてしまったお豆腐。
一番最初に頼んで、"時間かかりますよ~"と言われたけど、"待ってますぅ"で注文。
今回のは、お豆腐みたいぢゃなかった。なんかババロアの柔らかいの?(´‐公‐`)
この間食べた方が美味しかったなぅ


沖縄そば
豚骨ベースのあっさりしつつも麺はしっかりとした人気のメニュー(抜粋)

画像ナシ。
これは、食べないとねぇ。
この間食べたものよりあっさり優しいお味でした。
紅生姜が出て来て、これ入れても美味しかった。
むちゅめもモリモリ食べました。


タコライス♪

タコライス ゴーヤお漬物付
シャキシャキレタスとスパイシーな挽肉をあつあつのご飯にのせて、 沖縄のチーズをトッピングした沖縄でも比較的新しい料理 (抜粋)

結構、辛めでした。美味しいと思う…

アタシ的には、温かいご飯の上に生野菜ってのは…(テンテンテン。
ケチャップも苦手…。むちゅめは、アタシには、ケチャップ除けて取ってくれてました。(´∀`;A



そして、初めて呑んだ。。。

泡盛水割り♪
 今回は、初めてと言う事もあって、
 25度の泡盛をセレクト。
 ロック呑みが好きだけど
 今回は、水割りで。
 やはり焼酎より濃い~ね。
 でも呑み易かった。

このグラス~!!頂いたのと同じ~!!嬉しくなっちゃった。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2杯目は、違うお色。。。と狙ってたんだけど、同じ色だった。



近場で美味しいお店見つけました。また、行こうと思ってますぅ。ヽ(´▽`)/

今回は、orionビール1杯、泡盛シークァーサーハイ1杯、泡盛水割り2杯を呑みました。


少ない…よね?




〆呑み。( ●≧艸≦) 
 家に帰って、湯葉と焼酎水割りで〆呑みしました。
 (´▽`*)アハハー





今日は、とても涼しいですねぇ。
クーラー点けないですごせて嬉しいぃ。ヽ(´▽`)/

さて。今日は、なにで呑もうかなぅ

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




つづきは、むちゅめ♪ のお弁当です。yondene 




お弁当2日間分。両方めっちゃ手抜き。(;′Д`)ノ

冷食バンザーイ。ヽ(・∀・)ノ おしながき♪
 冷凍@焼きおにぎり
 冷凍@ハンバーグ
 ぼりゅーみぃ@魚肉ソーセージ卵焼き
 カレー焼き@ピーマン

 むちゅめが焼きおにぎりを入れてと言うの
 で、海苔で顔を貼り付けました。
 ( ●≧艸≦)


冷食ってすばらすぃ。ヽ(・∀・)ノ おしながき♪
 入り卵@ご飯
 冷凍@ポテト
 人参・ピーマンきんぴら@冷食ハンバーグ
 冷食@ナポリタン

 作ったのは、人参&ピーマンのきんぴら
 だけだ。(;′Д`)ノ



毎日お弁当と一緒に持たせている。。。

ヒエヒエ。((((;-”-)))) 画像は、底部分を撮りました。


これは、CARAMEL*PIE ++ おウチde簡単ゴハン ++のぱるちゃ。から
アイデアをパクリ頂きました。

缶みかんを小タッパーに入れて冷凍するだけ!!
美味しいし保冷剤代わりにもなって一石二鳥!!

時には、凍ってるのが残っててシャリシャリで美味しいんだってぇ。むちゅめ♪

パインとかもいいと思うけど、むちゅめ曰く"からいからイヤ"だそうだ。
たぶん、あの独特のパインの渋さ?がイヤなんだと思われます。( ●≧艸≦)


お試しアレぇ。ヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわぁ~、UP待ってたよぉ~。
なかなか良さそうな感じのお店だよね。
沖縄の人がやってるのかな???

そうそう、とりあえずはオリオンビールで乾杯だよね~♪
海ぶどうにゴーヤにじいまみぃどうふ・・・、沖縄料理三昧だね~。
むちゅめちゃん、この前の時もじいまみぃどうふ美味しいって言ってたもんね。

今回は行けなかったけどロンバケの家の近くのおきなわやさんは、タコライスならぬタコそばっていうのがあって、ごはんじゃなくて冷たい沖縄そばで食べるんだよ。
これも美味しいんだぁ~。

でも、とりあえず感じの良いお店で良かったね。
また色々沖縄ならではの料理楽しんでみて~。
泡盛も古酒とか飲んじゃえ~。
40度位あるかも・・・(笑)。

お家帰ってからも飲む所がさすがはのんちゃん☆
今日ももちろん飲むのかな???
【2007/08/18 13:06】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

娘さん喜んでくれたみたいで何よりです。

また何かあったら言ってください。

それにしても強いですね。

多分そんなに飲んだら、記憶が飛びます。

私の家の近くにも沖縄料理のお店があるのですが、

沖縄出身のお客が多いですね。

方言がわかりません♪

これから秋の気配が漂ってきますので、

ますますお酒が美味しくなるのは?

たまには真面目にコメントしましたぅ♪
【2007/08/18 17:39】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

アボカド高くなったよね~。
前までは100円で買えたのに、今は200円近くするもんね。
お手軽に買えなくなったよね。

どこも一緒なんだね。

でもアボカドはカロリーが高いらしいから要注意!!
食べすぎは禁物だよ。
【2007/08/18 20:32】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

初めまして、IKといいます。チビ助さんのところから回ってきましたが、オリオンビール見てびっくりしました、
軽い感じで飲みやすいとおもいます、海ぶどうは久しぶりに見ましたが、ビールにあいそうですね。
ではお邪魔しました
【2007/08/19 02:36】 URL | I K #-[ 編集]

ジーマミ豆腐も海ブドウもチャンプルーも好物です。
こっちには沖縄料理屋さんがないので、
最近は自分で作るゴーヤチャンプルくらいしか食べられませんが・・・
はぁ~、食べたいですねぇ~~~うらやましいですぅ。
【2007/08/19 02:40】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは('-^*)/

わ~美味しそうな沖縄料理が今回も沢山♪
海ブドウって食べたことがないのですが、ぷちぷちっと一度食べてみたいです~(´д`*)
暑い地方のお料理でスタミナつけて残りの夏を乗り切れそうですね(^^)v
娘さんのお弁当、いつもですがすごく可愛いぃv-343
保冷剤代わりになる、冷凍ミカンのデザートいいなぁ~(*゚∀゚*)
うすく氷の残るしゃりしゃりってとっても美味しいんですよね~♪
【2007/08/19 03:59】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

hanonちゃんこんにちは~♪

沖縄料理凄くいいですね~e-483

本格的な沖縄料理はあんまり食べた事ないから

凄く興味津々~e-343

美味しいもの発見って楽しいですね~e-284

ご飯食べに行ってから、帰ってまたお酒、

しょっちゅうで~す(笑)楽しいですよね~e-420
【2007/08/19 12:23】 URL | ゆい #-[ 編集]

はのんちゃん♪

沖縄料理って行ったことないの。
おいしそう~、海ぶどうもジーマミー豆腐も
食べてみたい!

お家に帰ってまた呑みなおすとは!
(私と一緒だ。。)

むちゅめちゃんのお弁当、全然手抜きじゃない
じゃ~ん!美味しそう~いろどりきれいだし。
冷凍缶みかんっていいアイデアだね~!
いいデザートにもなるね♪
【2007/08/19 22:27】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
