きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



涼しかったからお鍋DE肉曜日。(`・ω・´)vイェィ!!


2007年8月18日(sat)の肉曜日。

ルクおしながき♪

すき焼き
茶碗蒸し
サラダ(アスパラ・胡瓜・レタス・カニカマ)
鶏肉&アボカド炒め
麻婆ゴーヤ

いただきますっ( ・∀・)つドゾー ♪

アボカド落ちてるし…。
すき焼きに白菜入れるよね?

牛肉の値段がバレる。(ノ∀`) ンププ

牛肉安すぎだったかな…。

胃袋つかめっ(`・ω・´) 謎の人物の好物を作ってみたり。

他の物に自信がないので、保険ね。( ●≧艸≦)
今回、フルフルでめっちゃ美味しかった。
でも、ちょっと薄味だった。

圧力鍋。(・∀・)イイ!!  圧力鍋DE茶碗蒸し。
  火にかけて、シューシューいってきたら
  1分位で火を止める。
  圧が下がったら出来上がり。


アタシの分は、小さい器で2つ。
こうぢゃないと圧力鍋に入らない。(;´艸`)

どうかなぅ?(´・ω・`) 麻婆ゴーヤ
 アボカドと鶏肉炒め



「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」の ロンちゃ。のマネッコ。
アボカドと鶏肉炒め。ロンちゃ。と同じくニンニク入れて炒めたよ。
ちょっとお塩が足りなかったな…。塩加減って難しいねぇ(;′Д`)ノ

お気に入りぃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚ こんなの呑んだり、焼酎水割りのんだり。




そんな肉曜日に観たDVD。

インビジブル2 インビジブル2
ポール・バーホーベン、クリスチャン・スレーター 他 (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



アダム -神の使い 悪魔の子- アダム -神の使い 悪魔の子-
ロバート・デ・ニーロ、グレッグ・キニア 他 (2007/04/26)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る

詳細を見るとわかりますが、ホント消化不良な感ぢでした。


幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

これって有名作品ぢゃないかな?
まだ観てません。来週観ます。





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

よっしゃっぁぁぁぁぁ!!

一番のり♪

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

すき焼きは白菜いれますぅ♪

どんだけぇ~

と言われても困りますが

そんだけぇ~

です♪
【2007/08/19 17:09】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

昨日は涼しかったよね~
すごしやすかったわ。
今日はまた暑いよね。

偶然!うちも昨日はすき焼きでした。
写真撮るの思いっきり忘れてたので
アップしてないけど(笑)
うちも白菜、いっぱい入れますよ~
きのこ類もたくさん入れて食べてます(^^)
【2007/08/19 17:53】 URL | Lee #-[ 編集]

チビ助さん。

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

一番のりありがとうございます。
何も出ませんが?
一人ですき焼きですか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



【2007/08/19 18:02】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

Leeさん。

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

すき焼きに白菜入れますよねぇ~
白菜なんて入れないよ。なんて言われて
え~前回も入れたぢゃ~んって言っても
信用してもらえず。(´Д⊂。・゚・
今。気が付きました。
椎茸買ってあったのに入れるの忘れました。( ●≧艸≦)
まだまだ。暑いみたいです。
頑張りましょうね。(;′Д`)ノ
【2007/08/19 18:04】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

わぁ~、2品も作ってくれたのね~。
アボカドと鶏肉炒めはクレージーソルトでも美味しいかも・・・。
胡椒をちょっときかせるとおつまみにいい感じ~。
麻婆ゴーヤは豆板醤入れすぎちゃったんだぁ。
はのんちゃん作はどうだった???

すき焼き白菜入れるよぉ~。
普通は入れないの???
普通に入れるのかと思ってた。

千疋屋のカクテルうちのパパが好き☆
マンゴー味と桃がお気に入りだったよ。

インビジブルって2があったんだね。
知らなかったぁ。
イマイチだったのかな???

幸せのちから はロンバケも見たいなぁ~。

今日は起きてる時間にUPだから嬉しい♪
何回もコメントしてごめんね~。



【2007/08/19 20:27】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

なのんちゃん♪
こんちくわ♪

すき焼き、久しく食べてないな~。。
茶碗蒸し、美味そう~食べたい~!!
茶碗蒸しすきなのよ~!!

アボカドと鶏のニンニク炒め、食べたい。。
焼酎にあうのよね♪
あああ~っ、休肝日のわたしには
辛い画ですよ!!

インビジブルって2があったなんて、
わたしも知らなかったよ。
1見て空いた口が塞がらなかったケド。

【2007/08/19 22:19】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

マーボーゴーヤーも鶏肉とアボガドの炒め物も、杏月の好きなラインですねぇ。
すき焼きに白菜は普通じゃないの?普通じゃなかったら、何いれるの?
杏月んチでは普通ですよ、時々フェイントでキャベツにするときもあるけど、
それはあくまでイレギュラーです。これって変なの?
【2007/08/20 00:22】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

旦那のリクエストで、白菜イッパイ入れます。
私も白菜入りの方が好きですよ~。
でも、実家のすき焼きには入りません。
しかも、ジャガイモとタマネギ入ります。
友達とすき焼きパーティーの時に、当たり前のように
ジャガイモとタマネギを入れようとして、
大ヒンシュクだった悲しい思い出があります(^^;)

いつも思うのだけれど、hanon*さんちは、
鍋物一品で終わらないところがスゴイと思う!いいなぁ。
【2007/08/20 01:32】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

おはようございます~v-278
今日も暑いですが、頑張りましょうv-441


+ロンちゃ。
麻婆ゴーヤは、ごま油で炒めて、豆板醤とコチジャンと中華の素・醤油少々で作ったよ~
こんなんでいかったかな?
白菜入れるよねぇ~普通に入れるよ。
謎の人物がおかし~(笑)
友達の家は、大根入れるって言ってた。
つゆがしみ込んで美味しいんだってぇ~
インジブル2あったらしい(謎)
感想なんだったっけかな?v-356
聞いておくねぇ~
アボカド180円もしました。高くなったねぇv-356


+らーしゃちゃ。
ハイ。なのんちゃんです(笑)
今回は、とてもウマく茶碗蒸しが出来ました。
薄味だったけど。
たぶん、同じくは出来ません(爆)
休肝日だったねぇ~ホント。辛い画だ。v-12


+杏月ちゃ。
白菜普通に入れるよねぇ~
ぢゃ。他に何入れるの~って言ったら、
春菊と…。って感ぢだった。(笑)
お友達の所は、大根入れるんですってぇ~
つゆがしみ込んで美味しいらしいです。


+めうしさん。
すき焼きって家庭?地域?によって入る物違うんですねぇ
何を入れても美味しいって事かなぅ。

ホラ。お鍋イマイチだったら困るでしょ。(笑)




【2007/08/20 10:04】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

すき焼きなのに、他にもおかずが一杯~!
凄く羨ましい状況ですな~。
うちは、すき焼きのときはすき焼きのみ・・・チト寂しい(>_<)
すき焼き、白菜入れると美味しいよね~。

パインカクテル!!!
凄く美味しそう~。
パイナップル自体大好きなので、このカクテル、絶対呑んでみたい!
以外とサッパリしてそうだな~。
マジ美味しそうなんですけどぉ(;´Д`)ノ
【2007/08/20 11:13】 URL | みゅう #-[ 編集]

+みゅうさん。

こんちくわ~♪
アレ。どこから?(謎)
パインは、お勧め~v-354
他のも美味しいんだけど(メロンは苦手なので呑んでないv-356
パインが一番さっぱりウマい~
ホラ。アタクシすき焼き苦手だし~
鍋がイマイチだったら困るので保険でね(爆)

【2007/08/20 11:18】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

一人ですき焼きです

一人で寄せ鍋です

一人で今日のsoraを眺めてます

んなぁこたぁない!!

友達ちゃんといますぅ

女性の知り合いだってちゃんといますぅ

ただ・・・

すきやきに白菜を入れるって言っただけなんだぁ・・・

一人ぼっちの方が面白かったですか?(・∀・)ナイチャウヨ?
【2007/08/20 14:58】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

なのんちゃん(爆
失礼しまシタ!
一滴も呑んでないのに
名前間違えるとは。。
【2007/08/20 15:28】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
