きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



お蕎麦DE休肝日…のはずが。。(* _ω_)...


2007年8月20日(Mon)の晩ご飯。



ぶっかけお蕎麦(胡瓜・蒲鉾)
急遽変更@麻婆豆腐(アスパラ・しめじ・ベーコン)
ビーンズカレーマリネ
サラダ(ハム)
胡瓜と白菜@塩昆布漬け

ちゅるちゅる~♪σ(´~`*)

お蕎麦にむちゅめの好物の胡瓜をのせただけで、残さずモリモリ食べた。
麻婆豆腐は、アスパラ・しめじ・ベーコン・お豆腐でとろとろ中華煮にしようと作ってる途中で、片栗粉が無いのに気付いた。そこで見つけたのは、麻婆豆腐の素の片栗粉。
片栗粉だけ使おうと思ったが、むちゅめが麻婆豆腐を食べたいと言ったので、麻婆豆腐となった。

もっと綺麗に盛り付けようよ。(´Д`;)/ヽァ・・・

ビーンズカレーマリネは、仲良しのロンちゃ。のマネッコのマネッコ(笑)。
「ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~」 ぶよじさんのレシピ。
今日のむちゅめのお弁当にも入れました。
美味しかったよヽ(´▽`)/ ビールにも合います(爆)。



今日の朝から胃腸の具合がイマイチ良くなかったのに…

帰って来てビール1本飲んでしまった。il||li _| ̄|● il||li


暑さのバカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!! (逆ギレ)






本日のむちゅめのお弁当。

コレぢゃGet出来ない?( ´д`) レシピ Happyキャラ弁*モンスターボール*
   by erirun

 ビーンズカレーマリネ
 冷食@ハンバーグ@赤ピーマンソテー添え
 巻き巻き@卵焼き
 巻き巻き@蒲鉾


コレは、ハイパーボールと言わないの?

むちゅめにダメ出しされた。il||li _| ̄|● il||li

学童でも違うと言われたらしい。il||li _| ̄|● il||li




↓お帰りついでに手抜きはあるが頑張って作ってるママに応援クリックお願いします。゚+。(゜-Å)・.。*
人´Д`*)ありがとぉ☆




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

麻婆豆腐おいしそう。
アスパラ、シメジ、ベ-コンかぁ。
なるほどね、豆腐以外に野菜をいれるって、
考えなかったかから、へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~です(^_-)<☆
麻婆茄子があるんだから、普通に有りだよねぇ。
今度やってみようっと(^O^)v
【2007/08/21 01:05】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

品数たっぷりの晩ご飯~♪
まだ残暑が厳しいのでつるっとサッパリ冷たいぶっかけお蕎麦、食が進みそう(*^。^*)
うちの麻婆豆腐はいつも野菜てんこ盛りです(笑)
豆腐の方が少ないから…麻婆野菜になってるかも(^^;
豆板醤に野菜ってとってもあいますよね~(´д`*)

お弁当、それはポケモンのですね!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
覚えたから見ただけで今度は解りました~p(^^)qフフ
【2007/08/21 03:36】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
やっぱりダメね~、私たちって。
でもビール1本くらいなら休肝日って言っていいかもよぉ(笑)。
ダメ???
甘い???

むちゅめちゃん結構辛いものスキなんだね。
麻婆豆腐かぁ~、ロンバケも食べたいなぁ。

ビーンズマリネ美味しいよね。
豆好きのロンバケには嬉しい1品。
はのんちゃんもお豆さん好きなの??

お弁当のダメ出し笑える・・・。
むちゅめちゃん知ってるだけに想像できるから余計笑えるね。
むちゅめちゃ~ん、ママは一生懸命作っているから
大目に見てあげて~。

今日もお仕事頑張りましょう!!
【2007/08/21 05:48】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

ダメだしですかぁ(>_<)
私もよくわからないです~
ポケモンはやってますもんねえ。
こないだ義兄の子どもたちが来たときに
「じゃあ、ポケモンのしりとりしよ~」と言われて
適当に答えたら「そんなのないよっ!」と怒られました。

おそば、最近食べてないです~!!
食べたいです(^^)
麻婆豆腐もいろんな具が入っておいしそうっ
中華風のお豆腐もいいなあ♪
おとうふって冷奴や湯豆腐でもおいしいですが
とろとろでもうま~いっですね~
【2007/08/21 07:00】 URL | ともももも? #-[ 編集]

はのんちゃん、はのんちゃん!

ロンちゃんの言う通りビール一本なら休肝日
に一票!!

麻婆豆腐に色々な具を入れるって、意外!
思いつかなかったよ!
今度作ってみよ~っと♪

お豆もおいしそう~!
ホント、ビールに合いそうだね~。
腹へった~。。
【2007/08/21 11:55】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

言っちゃダメなの…?
私は、おぉっ!と思ったのに。
キャラ弁は奥深いですね~(笑)
この間、朝ご飯にスマイルオニギリやりました!
息子、娘大喜び♪
私もイェーイ♪と眺めてたんですが、
でも、「めめ!めめ!」と指つっこみホジホジするばかりで
食べてくれない1歳児。
やっぱりキャラ弁難しい(苦笑)
【2007/08/21 12:08】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

hanon*さん、こんにちは~~~♪
休肝日なんて、私の辞書にはないよ~~~(笑)
ちゃんと一本でやめるなんて偉い☆
この時期、絶対、胃に負担がかかってるのよね・・・
私もなんだか調子悪いなと思いつつも、ビールのんでる(^_^;)
それにしても、蕎麦に!麻婆豆腐に!美味しそうだわ~♪
あ、帰ってきてから、まだ蕎麦を食べてないことに気付いた(@_@;)
う~ん・・・ツルツルっと、お蕎麦がいいな♪
すみませ~~~ん!とろろ蕎麦一丁!!!
【2007/08/21 16:19】 URL | sora #-[ 編集]

マーボー豆腐は飲み物です

今日も緑が鮮やかですね♪

胃の調子はどうですか?

夏休みも残り10日です

頑張れお母さん♪
【2007/08/21 16:37】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

(´・ω・)ノこんちくわ♪


+杏月ちゃ。
麻婆にお野菜なんでも合いますよ~
お試しアレです。v-354


+みぃちちゃ。
豆板醤って何でもあいますよねぇ~
大好きです。うちではよく使うので無くなるのが早いです。
お野菜たっぷりでぼりゅ~みぃにしましょう。ヽ(´▽`)/

+ロンちゃ。
1本だったらアタシたちの中では、休肝日としましょう(爆)。
うちにむちゅめは変わりものです。
餃子にもラー油付けて食べます。
もっと小さい頃から紅生姜を食べてます。
やっぱりアタシの子だねぇ( ●≧艸≦)
お豆は体にいいよねぇ~
こうゆう風に作らないと食べないよねぇ~
でもコレほんと美味しいから嬉しい~v-341


+とももも?さん。
うちも同じようなもんで~す(笑)。
図鑑見せられても全然わかりませんもん。
お豆腐ってエライ食べ物だと思います~
温かくても冷たくても美味しいんですもん☆


+らーしゃちゃ。
アタシたちの中では、1本だったら休肝日にしましょう(爆)
麻婆豆腐は何でもこいっよ~~~~( ●≧艸≦)
お豆いいよ~美味しいし~体にいいし。
これで飲みすぎたら意味ないけど~(爆)


+めうしさん。
スマイルくんやりましたかっ!
あれは、可愛いですよねぇv-344
1歳ちゃんには、ダメでしたかぅ(;′Д`)ノ
キャラ弁は、奥が深いです。v-356


+soraさん。
帰ってきてそうそう面白すぎ~~~( ●≧艸≦)
エライでしょ~って、体と心は一致してませんでした(爆)
とろろ蕎麦食べた~い。
いいよね。いいよね。


+チビ助さん。
今回の麻婆豆腐は、飲み物にはなりません。
喉につかえます。
今日美味しく呑めたので。胃の調子はいいようです。
呑めるか呑めないかがバロメーターです。


【2007/08/21 21:03】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
