きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



今日もお外ランチ♪オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!



2007年8月22日(wed)の晩ご飯。



圧力鍋DEふわふわ鶏@アスパラ添え@温玉で頂きます♪
レタス&豆腐@中華スープ
トマト@サラダ

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



ふわふわ鶏。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



作り方。
①鶏挽肉(今回は300㌘)に豆腐半丁を混ぜます。
(今日は、きぬ使用。水切り時間が無かったので、そのまま使用。お好みでorもめんでも。)
②良く混ざったら、ごま油(少々)・醤油(少々)・塩胡椒(少々)を入れて混ぜる。
③片栗粉(大さじ1位)入れて、さらに混ぜる。
(今回は、卵黄を使ってないので、かなり柔らかいです。)
④丸めて、お皿にしいたキャベツの上に乗せる。
⑤圧力鍋で10分位蒸してたら出来上がり。

食べる時のタレは、今日は、頂き物の中華風香味ソースとラー油をつけて食べ、
温玉をからめて頂きました。
ポン酢とかゆずとん(ゆず胡椒)&お醤油でも美味しいと思います。



カナーリ。大雑把に作ってますので、参考程度にして下さいね。゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター





今日も諸事情によりお外ランチしました。しかも一人で昨日と同じお店。
お店の女将さん?(下町なので格好も(下駄を履いていただけだけど。)店内もそんな感ぢなのです。)が顔を覚えててくれたらしく、まだお客さんも男性一人だったのもあり、
気さくに話しかけられちゃいました。

ボーノ( ゚д゚)σ)・ω・`) A:ハンバーグ 穴子フリッター ¥750 
 これにライスとお味噌汁付き。
 昨日は、マカロニサラダだったけど
 今日は、もやしナムルでした。

 ちょっとハンバーグが小さかった為、
 昨日よりはがっつりって感ぢぢゃなかったけど
 美味しかったです。
 
 たぶん、普通の女性なら"すごいくるし~ぃ"
 なんて台詞はいちゃう位なんだと思うけど
 アタシには、足りない…


   どんだけぇ(* ´ I`)ノ



帰りに女将さんに"暑いから気をつけて帰ってね♪"なんて優しい言葉をかけられ、
定番メニューは制覇したいという野望もあるので、また近いうちに行っちゃうと思われます。ヽ(´▽`)/





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

同じお店行ったんだ!
イイな~、美味しそう!
ハンバーグのソースがまた美味しそうだね~。
洋食屋さんのハンバーグソースや煮込みハンバーグって、シロウトじゃ絶対マネ出来ないよね~。
私じゃ、せいぜいソースとケチャップ混ぜるだけだ(-_-;)

ふわふわ鶏、さっぱりしてそうでこの時期良いかも~d(⌒o⌒)b
周りにどっさり添えてるアスパラがまた爽やかで、美味しそうです。
そういえば最近コネコネ系作ってないかも~v-356
【2007/08/22 21:48】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんはぁ~ヾ(^▽^)ノ
ふわふわ鶏、おいしそうhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
写真見てもふわふわ感でてます!
このレシピいただきですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
食欲なくても食べれそう…
今度作ってみよーっとヽ(^^)
【2007/08/23 00:38】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集]

温泉卵をタレにする!それはいいですねぇ。
フワフワの鶏もキャベツもおいしそう。
こういうのだと肉より野菜に興味を持ってしまう杏月です。
こう、クタッとしたキャベツ、大好きです。
ほんっっっと、おいしそう(*^_^*)
【2007/08/23 01:14】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

おいしそう!
蒸し料理って基本目を離せるので実は夏向けですよね。暑いから!
野菜って蒸すと甘味が出ておいしいですよねー。でも単品で蒸すことはほとんどない。付け合わせに一気に蒸しちゃえばいいんですねぇ。
と、トマトのよこのピンクっぽいものはなんですか?
【2007/08/23 02:56】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

はのんちゃさん、こんばんは(^-^)ノ

温泉卵をからめたタレ、想像しただけでも美味しそう♪
お豆腐を入れてるからふわふわなんですね~。
野菜もたっぷりだしヘルシーだわ~(*^。^*)

ハンバーグとアナゴのフリッタ美味しそうですね(^^)
ランチだからハンバーグか小さめなのかしら?
定番メニュー制覇楽しみにしてます(^^)v
【2007/08/23 03:29】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。

おっ、またまたあのソース使ってくれたのね。
有難う♪
お豆腐入れるとフワフワで美味しいよね~。
夏場はこういう風に肉料理も工夫するといいかもね。
食べやすいし。

わ~、またあのお店行ったんだぁ~。
いいね~、美味しそう。
お店の人の対応がいいと、また行こうって気になるよね~。
何だか嬉しいよね♪
次はどんなメニューかな???
楽しみだなぁ。
会社に行く楽しみが出来てよかったね~。
羨ましいわ~。


【2007/08/23 05:44】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんさん、おはよう(^^♪
今日は涼しくてホッとしてます。

ふわふわ鶏とっても美味しそうだね~☆
私、こういう肉団子作った時って、スープにしちゃうか茹でたりしてたけど、そっか~蒸す!ってのがあったね~♪
しっとり、ふわふわに仕上がって美味しいんだろうな~。

ハンバーグランチ美味しそうだね~。
私、会社でお外ランチもう何年もしてないな~今の会社は周りにお店が無い地域だから…。
たまにはこういうランチ食べたいな(~o~)
【2007/08/23 06:41】 URL | ずみ #-[ 編集]

はのんさんはじめまして♪

ふわふわ鶏、ほんとおいしそうです。
茹でたり焼いたりはあるけど
蒸すってすっごいアイデアかも~
ほんとふわふわしてそうでヨダレがぁ~

さっそくまねさせてもらいまーす☆
【2007/08/23 08:26】 URL | チョモ #-[ 編集]

圧力鍋DEふわふわ鶏@アスパラ添え@温玉で頂きます
すっごいおいしそう!
フワフワ感が伝わってくるわ。
お豆腐も入ってるし、ヘルシーだね(*^_^*)
【2007/08/23 11:26】 URL | Lee #-[ 編集]

はのんちゃん♪

ふわふわ鶏うまそう~!
作ってみたいけど、圧力鍋使うのか~。。
あるけど使い方がわからん(爆

ランチも美味しそう♪
接客のいいお店って、また行こうって気に
なるよね~!

でも、はのんちゃん、わたしのが大食いだよ。
食べようと思えばいくらでも食べられる。

そんなわたしはバイキングで詰め込みすぎて
身動き取れなくなったあほです。
【2007/08/23 12:40】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんちは~
あの鶏肉、玉子といっしょで美味しそうですね、
キリンの良質素材好きみたいですね!
【2007/08/23 13:43】 URL | I K #-[ 編集]

こんちくわ~v-341
今日は、涼しい~過ごしやすくて嬉しいv-472
しかし、歯が…。(謎)


+みゅうさん。
また行っちゃった~
外食だと栄養偏りがちだけど、
ココは、サラダもしっかりついてて、
お味噌汁も豆腐にワカメに椎茸入ってて美味しいの~
お味噌汁にどうぞって七味も出してくれて
それが美味しいの~美味しい七味買おうと思ったよ(笑)
コネコネいつもFPでやっちゃうんだけど、
今回は、手でコネコネ~簡単でいいよ♪


+ぱんちゃん。
元気ぃ?
まだまだ暑いのでしっかり食べてねぇ~
これさっぱりでいいよ~♪
ポン酢だったらもっとさっぱり!
お勧めだよ~v-354


+杏月ちゃ。
温玉もいいんだけど~
そうっ!キャベツが美味しんですぅv-346
お肉のうまみをたっぷり吸って、
クタクタが堪りません!


+まゆちゃ。
そうそう。目を離せないと他が出来ないからねぇ~
圧力鍋くんのお任せしました(笑)
トマトの横のピンクは、ハムです。
半分に切ってくるっと巻いただけぇ~♪


+みぃちちゃ。
お豆腐でかさまし(爆)。
へるし~でさっぱりでいいよ~♪
昨日のポークカツは結構な大きさだったのに
ハンバーグは、何でだろ~?
フリッター付いてるからかな~
前にカツカレー食べた時は、夜ご飯もいらない感ぢでしたv-356


+ロンちゃ。
あのソースいいよ~v-344
なんでも合う感ぢ~奴だけぢゃ勿体無い(笑)。
辛くないからむちゅめも使ってるよ~
ホント。ありがとv-421
顔覚えてもらったから、次は、少し多めにってあるかも?(爆)
ここね~夜もやってて~飲み屋になるみた~ぃ。
行ってみたいが…会社の近くはイヤぢゃねv-403


+ずみさん。
今日は、過ごしやすくていいですよねぇ~
でも、まだまだ暑いみたいですねv-404
お野菜と一緒に蒸しちゃえば、メインと副菜が同時に出来ちゃいます~v-363
うちにはもってこいです。
アタシは、ずみさんのお弁当が食べたい~v-411


+チョモさん。
来てくれてありがとうございます!
蒸すって楽チン~圧力鍋におまかせ(笑)。
うちは、少しでも早くご飯にしなくちゃだから~
他の事もしなくちゃなので~v-356
マネッコして下さいv-290



+Leeさん。
お豆腐でかさまし~(笑)
ヘルシーでいいですよね!
むちゅめも大喜びで食べてました。v-411



+らーしゃちゃ。
持ってるなら使って~(爆)
ご面倒でしたら、ラップして電子レンジでチンッ!
して下さいまし~これでもいけるよ~v-344
今日のむちゅめのお弁当にもそうしたし~
最近、大酒のみの大食い~(爆)
ぁ~ギャル曽根ちゃんになりたーいv-441



【2007/08/23 13:56】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

+IKさん。

こんちくわ~♪
鶏と温玉いいですよ~v-290
最近、良質素材お気に入りですねぇ~
大人買いなので、無くなるまでずっとこれです(笑)

【2007/08/23 13:58】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

鶏のふわふわ、おいしそう♪
温泉卵で更においしさUPだろうねー!

お気に入りのお店で顔を覚えてもらえると嬉しいね♪*
ワタシだったらますます通っちゃう(笑)
【2007/08/23 15:51】 URL | ぱる #-[ 編集]

肉団子という単語が出てこなくて

つくね

とコメントしようとしたチビ助です

頑張ります
【2007/08/23 16:57】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

+ぱるちゃ。

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
温泉卵っていいねぇ~。大好きぃヽ(´▽`)/
アタシも調子にのって通っちゃう~
でも。毎日って訳にもねぇv-356


【2007/08/23 22:33】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

+チビ助さん。

┗|l`・ω・´l|┛++頑張儿冫ノヾッ!++┗|l`・ω・´l|┛

【2007/08/23 22:35】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
