きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



急患です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃to謎な広告。。



2007年8月23日(thu)の晩ご飯。



トマトソース@フィットチーネ
キャベツと人参@ポタージュ
ゴーヤとピーマン@緑ナムル
トマト@サラダ

イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

また買って来てしまった。フィットチーネ☆
今日のソースは、市販のトマトソース缶に海老・ベーコン・ガーリーックパウダー(少々)、
仕上げに牛乳(大さじ3位)を加えました。
時間が無い時に簡単にコクのあるソースに変身です。


久しぶりにFPを使ってポタージュ作り。
今日は、ホントっ美味しかったぅヽ(´▽`)/ むちゅめは、山盛りお替りしちゃうほど!
むちゅめ♪ "ずっと食べていたいほどおいしい♪" だって。( ●≧艸≦)


作り方。
①キャベツ半分位・人参1半分位をざくざくっと切る。
②圧力鍋に入れ、キャベツ・人参が隠れる位水を入れる。
③圧力鍋で煮る。
(今日は10分位しか煮てません。もう少しするとお野菜が柔らかくなって攪拌しやすいと思います。)
④FPでがぁ~~~~ぅぅと攪拌して、コンソメスープの素・塩胡椒で味を調えて出来上がり。

今日のポタージュは、牛乳やクリームチーズなどを使っていませんので、さっぱりしたポタージュになりました。
昨日の残りのふわふわ鶏を細かく切って入れました。(これは攪拌してないよ。)
スープと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいぅヽ(´▽`)/



今日のウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

名付けて!緑ナムル☆(笑) 作り方。
 ①フライパンにごま油を熱し、ニンニクを炒める。
  (焦がさないようにね☆)
 ②ゴーヤ・ピーマンも投入。
 ③炒まったら、バルサミコ酢(小さじ1)(普通のお酢で
  ・お醤油(小さじ1)・みりん(小さじ1)を加え、火を止める。
 ④擂った胡麻(大さじ1)(アタシは胡麻好きなのでどっちゃり入
  れちゃいます。)を混ぜて出来上がり。
  (今回は、最近お気に入りの黒胡麻使用。白胡麻でも

うちは、ゴーヤ玄人なので塩もみも湯がきもしないでそのままゴーヤを炒めました。
なので、ちょっと苦めかもしれません。
苦手かも~と言う方は、塩もみして湯がくと苦味がやわらぎます。



今日は、昨日の夜から歯がシクシクしだして、朝、我慢出来なくて急患で治療してもらいました。
担当の先生は、院長先生なんだけど、会議で留守で娘先生に治療してもらいました。
娘先生は、"コレ。今日もほっておいたら、お風呂入ったりお布団入ったりして、体が温かくなってくるとズキズキ痛み出してましたね"だって。

アタシ。毎週のように院長先生に治療してもらってるんですけど~~
院長先生の信頼性「0(ゼロ)」となりました。( ゚Д゚)ドルァ!!

歯医者を変えようと決心した日となりました。



続きは、むちゅめの今日のお弁当と怪しい。。。です。






本日のむちゅめのお弁当。

ご飯が。。。(´Д⊂。・゚・ ご飯を炊くのを忘れました。(;′Д`)ノ
 
 冷食@焼きおにぎり
 昨日の残り@ふわふわ鶏@パプリカソテー添え
 巾着@たまご@人参入り
 お花@ウィンナー





家のポストに入っていた、怪しい?広告。( ゚д゚)ドカーン!!

衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!! 謝礼もらえるらすぃ。


ニキビって若い内だけぢゃないの?ン─(´-ω-`)─…





ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに"うまい話には裏があると思うアナタ。"応援クリックお願いします。
          ゚+。(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑) ・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はのんちゃんこんばんにゃ~!
ずっと食べていたいくらい美味しい~♪
なんてわたしも言われてみたいな♪

お料理上手なママは自慢!
わたしのママもお料理上手だった。
わたしは似なかったケド(爆

歯医者と美容院は合うところ見つけるの
難しい。。会社のお友達E嬢はちなみに、歯医者で
歯茎を切られて数箇所縫うはめに。。
しかも、その歯医者の紹介で
大学病院に行けと言われ
休日わざわざ通う羽目に。。
美容院では気に入らない髪形にされ、
他のところに行く羽目に。。

歯医者と美容院、要注意!
【2007/08/23 22:28】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

キャベツとにんじんのポタージュ。美味しそうだね(*^m^*)
ポタージュを自分で作っちゃうなんて~。
アレは缶詰から作るもんかと私は(爆)。
キャベツとにんじん・・・にんじん・・・にんじん・・・
にんじんが好きとは、むちゅめちゃんはイイ子だなァ~(^-^;)
でも、にんじんでポタージュ作ると、自然の甘みが出て美味しいだろうね~。

ゴーヤのサラダ、にんにくで風味付けると、苦渋が気にならずに食べられそう~(*^m^*)

歯医者ねー・・・
私も以前大変な思いしたからよく分かるよ~。
はのんチャンとこの先生、親子なのにまァナンとも。
私は、ちょっと治してもらおうと思っただけなのに、2つも神経抜かれちゃって。
結局半年近くも通わされて、嗚呼、思い出すだけでヾ(*`Д´*)ノ"
はのんチャン、今まで大変だったね~!
イイとこ見つかるとイイね!
【2007/08/23 23:36】 URL | みゅう #-[ 編集]

人参とキャベツのポタージュ、おいしそう。
すぐにでも作ってみたい!食べてみたい!

歯医者は、ほんと、技術に差があるから、選び間違えると・・・
杏月は、基本的には矯正歯科のあるところにしています。
歯科大卒だけでは矯正歯科をやれないはずなので・・・。
【2007/08/24 00:42】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

hanon*さん、頑張れビームうれし~よ~(〃▽〃)

昨日のふわふわ鶏といい、今日のポタージュといい、
おいしそうで、こうしちゃん好み♪
圧力鍋の使い方、とっても参考になりました。
hanon*さん、ありがとうございます!

焼きオニギリ3兄妹、かわゆいね★
歯は、本当にお大事に。痛いのはツライです~。
【2007/08/24 03:10】 URL | めうし #eLnC4.eo[ 編集]

おはよう、はのんちゃん。
野菜もこうやってスープにすれば坊もたくさん野菜が摂れていいね~。
最近大きめ野菜を口から出すからなぁ~。

おにぎりかあいいね~。
毎日お弁当、ホントご苦労様です。
むちゅめちゃんも素敵なママで幸せだね~。
でもはのんちゃんみたいに何でも楽しんでやる事が大事だよね。
ロンバケも見習わねば。

歯医者かぁ~、ロンバケは小さい時から知り合いの
歯医者さんに行ってるから、嫌な思いしたことない
なぁ~。
逆に嫌な思いした友達に、その歯医者教えてるし。
らーしゃちゃんの言うとおり、歯医者と美容院は
大事!!
妥協せず良い所探した方がいいよ。
歯は一生付き合っていくものだしね。

疲れがたまってるのかな??
歯が痛くなるってことは。
大丈夫かな???
【2007/08/24 05:39】 URL | Long Vacation #-[ 編集]

はのんちゃさん、おはようございます('-^*)/

あう…歯が痛いのって我慢できませんもんね(;.;)
よい歯医者を選ぶのって難しいですね…。
でも歯医者ってすごい苦手(^^;
麻酔の注射器みると目眩がしますぅ~(;.;)

パスタのソース、ちょっと手を加えるだけで美味しくなるんですね~( ゚д゚)
いつもそのまま使っていたので、今度は一工夫してみます(^^)v
なんか私がやると逆にまずくなる可能性も…(笑)

モニターチラシいい味だしてます(笑)
もう怪しさが漂いまくってヽ(´∀`)9 ビシ!!
家のポストにも入らないかしらo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
【2007/08/24 08:23】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

おはようです♪

ポタージュすっごいおいしそうですねー
むちゅめさんの山盛りお替りもナットクです!

歯痛ってほんとがまんできないしつらいもんです…
どうかお大事に!

あははは!
チラシ怪しさ全開ですね。笑
ニキビある方…10個以上ないとだめなんだーって
そこにウケました♪

おべんとカワイイ~♪

【2007/08/24 09:17】 URL | チョモ #-[ 編集]

こんにちは♪チビ助です

トマトソースのフィットチーネもいいですが、

娘さんのお弁当のやきおにぎりもいいですね☆

やっぱり嫁にもらうなら料理の出来る人にします

腹減ったぅ♪

帰ったらブログ更新します
【2007/08/24 10:46】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

また来ました~。
晩ごはんとっても親近感がわく感じです♪私もトマトの煮込み系とかポタージュよく作ります。
でも作り方とか見てるとhanonさんの方がおいしそうです。
フィットチーネおいしそうですしー。

お弁当かわいいですね~。サイズはどれくらいでしょうか?写真だと見た目大きいですよね。
広告は……おもしろいですの!
【2007/08/24 13:07】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

急な雨にビビッたあたしです(笑)。


+らーしゃちゃ。
どうやったら良い歯医者に出会えるかな?
ホント。困っております。v-406



+みゅうさん。
人参キライ?工エエェ(´Д`)ェエエ工

アタシ。キライ(爆)
でも。これ美味しいよ~アタシでも平気(笑)。
歯医者には、トホホですよ。


+杏月ちゃ。
ポタージュ作ってみて~
なんのお野菜入れても美味しいよ~
行ってる歯医者、矯正もあるんですよ~
これって一人居れば出来るんですかね?
困った~~~(号泣)


+めうしさん。
週末は、どうやってお野菜たちを食べてあげるかが問題!(笑)
こうやるとどっちゃり使えていい~♪
手抜きを褒めて頂き恐縮です。(汗)


+ロンちゃ。
手抜きながらも頑張ってるアタシです(笑)。
たぶん。むちゅめがどんな反応するか見てみたい~
だけかも( ●≧艸≦)
でも。いつもいっぱい食べて欲しいって作ってるよ。
疲れてるかな?でも。痛いのが出るってそう言うよね~(´Д⊂


+みぃちちゃ。
ホント。歯医者って難しいです。
みぃちちゃも大事にして下さいね。
お菓子食べれなくなりますよ。フフフ♪
パスタソース。少しすっぱみが和らぎますよ。
お勧めです☆


+チョモさん。
お大事に。ありがとです~
ニキビ。10個以上って?!
アタシも笑っちゃいました。
お弁当は、こうゆうの作りすぎて、むちゅめのオメ目が肥えてきちゃってます~~(´Д⊂


+チビスケサン。
こんばんゎ。はのんちゃ*です。
焼きおにぎりは、冷凍ですが、いいですか?
そんなん。選んでると嫁の来てないですよ~~(爆)
一目ぼれていっちゃいましょう~v-343

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


+まゆさん。
また来てくれてありがと~♪
今度、トマト系。ポタージュ系。見せて下さい☆
アタシは、手抜きなんですぅ~
お弁当サイズは、普通ですよ?
この時のお弁当箱は、100均だし(;・∀・)
小学2年生なんで、そんなには食べれません~
広告。釣られちゃいそうです(爆)


【2007/08/24 23:35】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
