きょうのsora*
亀の歩みで兎を追い越せっ☆ ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃ☆ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



たまには、手抜きもアリだよね☆┌|≧∇≦|┘


2007年8月24日(fri)の晩ご飯。



むちゅめに前に買ってと言われた@鶏からあげ・豆乳仕立て。
マカロニ@サラダ
冷奴
胡瓜@穂先メンマ和え
むちゅめリクエスト@白飯@ポケモンふりかけで。(今日は、鮭味だって(笑))

こんなんでましたが。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今日は、急遽。むちゅめがお泊りに行く事になり、時間がないので、以前むちゅめが"買ってぇ~"と言っていた鶏のからあげ・豆乳仕立てを買いました。

豆乳仕立てって、どのように豆乳を使ったの?

後は、酒の肴ばっかりだぅ。  '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、



今。こんなん呑んでますが。。。

MYブーム。v(。・ω・。)ィェィ♪


簡単レシピ紹介。

うまーぃぃ。{*≧∀≦} 簡単っ!茶碗蒸し。


コレ。スキぃぃ。{*≧∀≦} コレ。を使います。

作り方。
①1袋をいつものように作ります。少し冷まします。
②卵をかき混ぜておきます。
③少し冷めたお吸い物を卵液の中にそーっと入れます。
④電子レンジで3分程チンっして出来上がり。


簡単でしょ?
簡単に作ったのに美味しいのぅ~すごく得した感ぢよぅ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


文句は、食べてからお願いします。( ●≧艸≦)






続きは、本日のむちゅめのお弁当です。








本日のむちゅめのお弁当。

可愛いぃ(人´∀`).☆.。.:*・


レシピ スマイルくんおにぎり☆(キャラ弁) by そらうた
マカロニ@トマトソース
冷食@ハンバーグ@ピーマンソテー添え。
玉子焼き巻き@ウィンナー
ハッシュドポテト



朝、見せたら、"またぅ~"なんて言ってましたが、本日。間食!!ヽ(´▽`)/





外見ぢゃないのですっ!中身です!愛情たっぷりなのです!!(意味深)


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、






ご訪問ありがとぅ。

↓お帰りついでに応援クリックお願いします。゚+。(o・ω-人)・.。*
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!








スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

テレテレなお年頃だね~むちゅめちゃん(///∇//)
空っぽのお弁当箱が、何よりの嬉しい報告だよね!

茶碗蒸しの出汁、お吸い物の素使うのはイイアイデアかも!
あれ、美味しいモンね~。

普通の唐揚げと豆乳仕立てってどう違うのかね(笑)。
まろやかなのかな?

美味しい唐揚げ、食べたいっス(>_<)


【2007/08/24 22:20】 URL | みゅう #-[ 編集]

おはよう、はのんちゃん♪

唐揚げ豆乳仕立て???
どこに豆乳??
衣かなぁ~。
味するの??

お吸い物で茶碗蒸し、ナイスアイデア♪
ウチはお吸い物で正月に簡単なお雑煮作ってるなぁ~。
茶碗蒸しは目からウロコ~。
今度作ってみようっと。

むちゅめちゃん、相変わらずかあいいねぇ~。
お弁当箱カラッポになったの眺めたりするの、やってみたい!!
あっ、でも坊なら間違いなくカラッポだろうな・・・。

何だかんだ言ってママの愛情が自分に注がれてるって分かってるんだと思うよ。
優しいむちゅめちゃんを見てればわかるよ~。
また逢いたいなぁ~♪
【2007/08/25 06:28】 URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]

こんにちは♪
あーーーー、このお吸い物、確かお茶漬け買うと、1つついてくるやつだぁ。。。
いつもいらないって思ってたけど、こんな使い方があったなんて。。。参考になりました♪

最近茶碗蒸し作ってないなぁ。。。
もう少し涼しくなったら頑張ってみようかな(笑)

それでは、良い週末を。。。
【2007/08/25 12:30】 URL | ちー #iaO0mHCM[ 編集]

簡単茶碗蒸し、いいですね~!
茶碗蒸し大好きなんですが、家で作るのは面倒って思ってました。
簡単にレンジで出来るなんて♪
参考にさせていただきます♪
【2007/08/25 13:07】 URL | yuu #-[ 編集]

こんちくわ~v-354(巷で話題騒然!(爆。


+みゅうさん。
アタシが今日は、頑張って作ったぞってものの時ほど
残して来るむちゅめです。v-406
お吸い物が一番合って美味しいんだけど、
わかめスープで作る時もあって~これまたウマいっす!
豆乳なぞだ~お肉豆乳に漬けた?衣に入ってる?
豆乳の味は、しません~v-356


+ロンちゃ。
衣か?味はしない~v-356
呑み助は、お酒飲んでると汁物が欲しくなったり
しちゃったりする訳で。ラーメンなんかに手を出してしまう時もシバシバ(爆。
そんな時は、これ~!!(笑。うまいよ♪
お弁当からっぽは、ちょっと嬉しいねぇ~☆
むちゅめからの愛情もたっぷり頂いております。v-345


+ちーさん。
お熱の時にありがと~♪
そそ。1袋ついてるやつ(笑。
いらないなんて~美味しいのに~
うちは、別で買い置きしてますぅ。
良い週末を迎えます~v-352



【2007/08/25 13:08】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

豆乳仕立て?
不思議なから揚げ~!

おぉー焼酎ハイボール!
あんまし甘くないからすきですワタシ。

茶碗蒸し、すっごいアイデア♪
よくおまけについてくるやつですよねー?
庶民なもんであの独特のまつたけ臭がダメなんですよ。
そのままは飲めないけど茶碗蒸しならイケるかも!
【2007/08/25 13:42】 URL | チョモ #-[ 編集]

こんちくわ~v-315


+yuuちゃ。
レンジで簡単に茶碗蒸し出来上がり~
お試し下さいまし~☆


+チョモちゃ。
ハイボール。甘くなくて大人の味ですよねぇ~
いつもいくスーパーで105円なんで
行くと買っちゃいます(笑。
そですー。おまけのやつです☆
あの香りだめですかー
茶碗蒸しでも結構、香るかも~v-356
ワカメスープとかでも美味しいですよ♬

【2007/08/25 13:55】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんにちは、はのんちゃん♪

やっぱり選んでたら嫁の来てがないですかねぇ・・・

でも一目惚れの方が来てもらえないですよ。

と言う事で、はのんさんのところで、料理覚えます。

冷凍食品でもかまいません。

有り合わせでかまいません。

独りで生きて行くには料理が出来た方がいいので・・・
【2007/08/25 14:45】 URL | チビ助 #dOcone5o[ 編集]

こんちくわ~(笑

はのんちゃん、おつまみメニュー最高!
豆乳唐揚げ、下味が豆乳なのかしら?
唐揚げ大好き!食いてえ~(失礼)

スマイルくん、かわいいじゃないっすか!!
わたしにはこんなの作れない。。
器用でうらやましいわ~!!

お吸い物茶碗蒸し、お手軽でうまそだ~。
今度作ってもらおう、だんなさんに。
(茶碗蒸しはだんなさんが作ります)

【2007/08/25 15:21】 URL | ahoらーしゃ #-[ 編集]

こんちくわ~(* ´ I`)ノ

+チビスケサン。
昨日のコメ返し。全然覚えておりません(爆。
(。-`ω´-)ンーもしやあの時は、出来上がってた鴨。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一人で生きてく術は、コンビニにお世話になるっていう手がありますっ(爆。

【2007/08/25 15:21】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんちくわ~v-341

+らーしゃちゃ。
お帰り~
チョコチョコつまんでのむっ!これがいいよねぇ~(笑。
豆乳に漬けたのかな?
謎。謎。。。

茶碗蒸しは、ダンナ様が担当ですか~
いいなぅ~♪
作ってもらって~ヽ(´▽`)/

【2007/08/25 15:37】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

こんばんは^▽^☆ 
先日は、ご訪問&コメント、ありがとぉ♪
来るの遅くなってしまってごめんなさいね。。
ビーンズカレーマリネ、作ってくれたなんて嬉しかったぁぁ(*^ψψ^**)‐☆

松茸のお吸い物、美味しいよね♪
それで茶碗蒸しが出来るなら、きっと美味しい!
是非作ってみよぉ(*≧∇≦)

【2007/08/25 22:43】 URL | ぶよじ #-[ 編集]

松茸のお吸い物1に卵一個でいいのかな?
それでレンジで3分チン!ね。
それは簡単でいいですねぇ。早速やってみま~す(^O^)v
【2007/08/26 01:01】 URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]

はのんちゃさん、こんにちは('-^*)/

マカロニサラダのマカロニがカラフルで可愛いですね~♪
おお!お吸い物の元で茶碗蒸しが?!( ゚д゚)
簡単お茶漬けに使ったりしてたけど、茶碗蒸しも作れちゃうんですね~(^^)
レンジで簡単みたいだし、私もやってみますp(^^)q
使い切りたい卵が丁度あるんですよ~ヽ(^。^)丿
【2007/08/26 11:00】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+ぶよじさん。
来てくれてありがと~♪
ビーンズカレーマリネ。美味しかったです☆
また、ブログ見させてもらって
マネッコさせてもらいますぅヽ(´▽`)/


+杏月ちゃ。
卵は、1個ですぅ♪
3分程です。最初は、2分とかで様子みながら
やってみて~電子レンジでも卵の大きさでも違うので~。


+みぃちちゃ。
マカロニサラダ作る時、カラフルなマカロニ選んでま~す♪
お弁当に入れた時とかも綺麗に見えるから~
茶碗蒸し。簡単に出来るので、お試し下さいヽ(´▽`)/


【2007/08/26 12:31】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]

どーもー。からあげ豆乳仕立てって作ったんじゃないんですねぇ。残念!
きゅうりとメンマ!おいしそうですね。メンマ大好きです。

お弁当はびっくり。おもしろいです~。顔の周りにおかずを詰めているのがポイントですね!
【2007/08/26 12:40】 URL | 石田まゆ #-[ 編集]

初めまして、はのんさん。
チビ助さんのブログから参りました。

松茸の味お吸い物の茶碗蒸し。私もいつかチャレンジしてみようと・・でも茶碗蒸しは面倒くさくて敬遠しておりました。
電子レンジで茶碗蒸しを作った事がないのですが、もしよければうまくいく方法をご伝授下さい。

手抜きでも、家族がいるとこんなにおかず作るんですね~
じゃあ、やっちの手抜きはいったいどんだけ手抜きなのか・・・大手抜きくらいか・・・
私もお料理大好きです。また、お邪魔させてくださいね~
【2007/08/26 13:50】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

+まゆさん。
うちでは、揚げ物しません(キッパリ。
後片付けが大変なんで~めんどうなんで~(爆。
胡瓜@メンマ。美味しいですよ~簡単だし♪
スマイルくんを真ん中にしたかったんですぅ~
もう少しでお弁当地獄から開放されます。(´Д⊂



+やっちさん。
来てくれてありがと~☆
そうそう。茶碗蒸しって面倒・大変って思われがちですよねぇ~アタシもそうでした。
でもダイスキなんで~電子レンジなら簡単に出来ますよ。
アタシは、圧力鍋で作る事が多いすが。
うまくいく方法なんてないかも(;・∀・)
でも。電子レンジだったら様子みながら出来るので
設定時間を少しずつ様子みながらやるといいと思います。
これも慣れ。だと思うんです。
頑張ってみてくださいヽ(´▽`)/

【2007/08/26 18:35】 URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




*プロフィール*

はのんちゃ*

Author:はのんちゃ*
ブログ1周年を迎えましたっ☆
これからも宜しくお願いいたします。
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

ご訪問ありがとう♪
↓ぽちっとお願いしますぅ☆
ぽち☆ρ(′▽`o)ノ゙ ♪

コメント。リンク。大歓迎です☆
(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆



飛びますぅ~☆飛びますぅ~(爆。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


*FC2カウンター*


*フリーエリア*


*おすすめ*

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

つなば本舗 ゆずとんからし

「博多綱場ゆずとんからし」は、国産原材料・無添加・無着色の万能薬味です。
もう病みつき゜*。(*´Д`)。*°



夢展望コレクション




*今日の献立*


*リンク*

このブログをリンクに追加する


*最近のTB*


*カテゴリー*


*ブログ内検索*


*RSSフィード*


SEO対策:日記 SEO対策:料理 SEO対策:グルメ SEO対策:パン SEO対策:
